トップ絵日記 > Mr.BassMan

■ 2009/01/22 (Thu)

Mr.BassMan

2009-01-22a.gif

このドット絵…動くぞ!!??

ということで、あけおめライブで歌われた「Mr.BassMan」のイメージでドット絵アニメを作ってみました。…といっても、ギャラリーにあるドット絵じゃ~んずΩの改変なんだけども。

真ん中3人はコーラス隊(といっても、としさんはボイパ)の動きを再現。両脇2人は、ベースの音で掛け合いしてる雰囲気を出してみたのです。動いてるパーツが少ないアニメですがι なんとなくでも、この歌の雰囲気が伝わればー^^

やっぱり記憶で作ってるので、左右逆だよ!とか色違うよ!とかそういったツッコミは受け付けますわさ。すぐには対応できないと思うけれどι(全コマに対して修正しなければならないので、やるなら一気に修正したい。次バージョンが出るとすれば、早くとも公式写真が出てからかなぁ) とりあえず、タカさんのターバンの色があやしい。1部はオレンジだった記憶があるんだけど、2部って何色…ι

そんなこんなで、あけおめライブネタを小出しにしている沖花です、こんばんは。まだファクトリー絵が描けてないんだけど、もう1枚地味に描いてる絵もあったりするんだけど、動きネタはあまり後回しにすると忘れる危険があるので、先に作ることにした。

いや、ホントに、あけおめライブはネタ満載だったの!w どこから手を付けたらいいのかわからないくらいで、本当はあれもこれもネタにしたいんだけど、そんなことやってたら間違いなく次のライブまでに終わらないYO\(^o^)/という異常事態。じゃ~んずΩは新年からやってくれた。ええ、やってくれましたとも。

↓背景色透過バージョン。白背景だと、せいやさ…じゃなくてMr.BassManのメガネキラーン☆が見えない。

2009-01-22b.gif


追記(22:35ごろ)

早速、公式写真部が動いた件についてw 今日更新入るんだったら、1日作るの待ったのに>< …まぁ、せっかくなんでバージョンアップ版の作業に取り掛かりますわw 変更予定箇所は以下の通り。

  • 三浦兄弟の立ち位置
  • タカさんのターバンの色
  • 透過版のキラーン☆の色調整
  • その他いろいろ微調整
  • 余力があれば、携帯版にカスタマイズ。GIFアニメでいくか、Flashアニメでいくかは未定。Flashだと、時計つけれるよー。

更新版は新規記事でアップしますわさ^^

コメント

ぎゃあああああああああ!!!
mixiでVictoryをハドリピしてたら
沖花ちゃんブログの更新キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
ドット絵かわいすぎる~~~ 〓■● バッタリ!

はい!!コーラス隊は、タカΩ様とヒデΩくんの
位置が逆っすよ~!!
ターバンは同じだったと思うんですけど・・・
ピンクっぽかったような気もする;;;

めっちゃ楽しい曲だったよねp(≧∀≦q)キャ~~
今回の新曲は、どれもツボツボツボ・・・・♪♪

沖花さん、ナイス~ 楽しいドット絵ありがとう~
せいやΩさんのサングラス、本当に白ぶちだったんだww
なにげに8分音符もかわいい。みんなのちび足キュート♪
し~ちゃんΩが学ラン&素顔?なんだねww 
白背景のキラ~ン☆を黄色にしたらどうかな??(^m^)

動くじゃ~んずΩ、かわいい~(≧∀≦)!!
沖花さんの作るじゃ~んずΩドット絵大好きなんですよ~☆
以前ハッピーバナナの動画にも感動したんですが、
これも素敵です(*´ー`*)

...携帯の着信画像に設定できたりしませんかね??

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

いっつも想像を超えちゃう沖花ちゃん!(≧∇≦)ъ ナイス!

そそs、美樹ちゃん言ってるけど、タカΩくんとヒデΩくん逆!
ターバンの色は公式みれば参考になるよ!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
すごい!すごい!すごい!すごい!すごい!すごい!

この曲、良かったよねぇ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ちなみに
「うしうしもーもー うしもーもー」をケイタイにいれると
やじるしで、左にむかってテコテコ歩くの!(>▽<)きゃー♪

ラブリーだよぉ!ヽ(=´▽`=)ノ

凄~い☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
ドットのちびΩ、可愛いーーーー!!!
「Mr.BassMan」ってこんな感じだったのね~
この曲もリアルに、聴きたかったな(TmT)ウゥゥ・・・

ところで、沖花さん
せいやΩ王子から指差しゲットしたとの情報が…?!
裏山~裏山~裏山~

>美樹さん
ちびを突き詰めるとこうなるという、ドット絵じゃ~んずΩ。
表情はつけにくいけれど、その分動きでカバーするんだぜ!w

立ち位置把握ー。修正時に入れ替えておきますわさ♪
ターバンはオレンジに変えときます^^

またこの曲やらないかなぁ。
コスプレなくてもいいから、サングラス外すやつ込みで(お)


>とみとみさん
せいやさんのサングラスは白ぶちでしたよーw
ジャケット+蝶ネクタイで、もしこのサングラスがメガネだったら、
名探偵コナンだな…と思っていたのは、ここだけの話だ(おお)

実際にし~ちゃんが素顔になったのは一瞬なので、
歌ってる間はサングラス着用状態だったんですが、
まぁ…それはうちの好みということでw(何)


>Kaz☆さん
ハッピーバナナアニメは…音に合わせて滑らかに動かそうとしてみたら、
コマ数が多くなってしまって、現在凍結中だったり…orz
「み~んなでハッピーバナナ♪」のところだけじゃなくて、
フルで作りたい気持ちはあるんだけど、
それこそ本当に終わらない\(^o^)/の世界にw

とりあえず、携帯がGIFアニメを表示できるのであれば、
今の状態でも取り込めそうな予感。


>月佳さん
地味に、簡単なアニメーションだったら作れます。沖花です、こんばんはw

立ち位置の件、把握!
公式写真も出たし、そこも参考にさせてもらいますわー^^
つーか、公式、タイミング良すぎだろw

うしうしもーもーを携帯で表示させてスクロール…
その発想はなかった!!

可愛いです可愛すぎますっ☆
動いてるー
まいの携帯の中でも動いて欲しいー
ちょっと自分の携帯に送ってみようと思ったまいでしたぁ
あけおめことよろライブの興奮からまだまだ抜け出しそうもない
まいでしたぁ

おっと、書いてる間にコメントが。

>アミママさん
こんな感じというか…だいたいですけどねw あくまで雰囲気だけなのでι
リアルは、またじゃ~んずΩが歌ってくれることを祈りつつ…ですなぁ。
今回の新曲たちは、どれもいい曲だったんで、
あけおめライブだけで封印ってことはしないで欲しいなぁ。

指差しの方も、たぶん…なんですけどもι でも、もらったことにしておくw
アミママさんにもおすそわけー。


>まいさん
ライブの内容が記憶の中にあるうちに、GIFアニメ作っちゃいましたw
動きまでは、公式写真を見てもわかりませんからι

GIFアニメ表示できるんだったら、携帯の中でも動くと思いますよー。
ただ、横長画像なんで、縦長な携帯画面には合わないかもι
そういった点を含めて、バージョンアップしてみますねー^^

きゃー!!すごいことになってますね。かわいい!!

コーラス隊の踊りがかわいすぎます。
確かにこれは携帯に入れて持ち歩きたいですね。

>さちこさん
実は、コーラス隊の動きが作りたかったがために作ったアニメらしい(お)
最初は両脇2人を動かす予定がなかったんだけど、
棒立ちもアレかなーと思って、口パクと♪を加えてみて。
せっかくだから、交互に歌ってる感じ出そうと思って、
ちょっと横向いた顔を作って、今に至ってる感じです。

みんなが携帯に入れたいと言うから、うちも入れたくなってきたw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^