トップ絵日記 > 「Mr.BassMan」開発室

■ 2009/01/24 (Sat)

「Mr.BassMan」開発室

【http://okika.web2.jp/okikakoubou/gallery/jarnz/dots/bassman.html】

http://okika.web2.jp/okikakoubou/gallery/jarnz/flash/bassman2.html】(12/3バージョンアップ)

ギャラリーにGIF版とFlash版の携帯向けアニメーションを展示しました。先日アップしたものから、各種修正事項に対応して、さらに背景を付けてみています。一応、シンプルが好きな人のために、旧verと同じレイアウトの修正作業済版もこちらに載せておきますねー。

2009-01-24.gif

Flash弄りは、地味にちょこちょこやっていてですね。公開はしてないけれど、携帯待受Flashは1回作ってるんです。使ってるツールは「ParaFla」っていうフリーソフトなんだけど、講座系サイトをめぐって、見よう見まねでなんとかやってる状態でι まだまだ勉強中ですわさ。

不具合等ありましたら、コメント頂ければ、対応できそうなものであれば対応しますー^^


1/29 追記

カスタマイズしたい人のために、各コマをJPEG出力したものと、だいたいこれで音と合うんじゃない?という程度にスピードを調節した動画ファイルを、1つのZIPファイルにまとめたものをご用意しました。

http://okika.web2.jp/okikakoubou/archives/2009/01/bassman.zip

この素材を使えば、自分で「Mr. Bass Man」のムービーとか作れちゃうと思いますので^^ チャレンジしたい人はやってみてくださいな。


12/3 追記

「ハッピーバナナ」Flash公開のついでに、バージョンアップ。修正内容は以下の通り。

  • ヒデさんの腕の位置が1ドットずれてた件の修正
  • 起動直後に時計が表示されない現象の回避
  • 「はやめ版」と「ゆっくり版」を1つに統合(2つあったの、単純に、うちの知識不足だったんで…)
  • GIFアニメ版は廃止

大した差分じゃないけど、まぁ、気になる人はお持ち帰りください^^

Q) GIF版復活希望。
A) 需要があれば、復活させる。でも、アニメーションは古いまんまだよι

コメント

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
早速携帯に入れましたあぁあああぁああ(>▽<)きゃー♪

QRコードまで作っていただき、ありがとうございますぅ。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
感謝感謝です!m(_ _"m)ペコリ

かわいいぃ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

こんにちは!くるみです♪
マメにチェックしてたのですが、コメントしないで申し訳ないです!

きゃぁぁ~!これは「Mr.BassMan」♪♪
凄い=!可愛いですね★
ゲーム化したい!アニメ化したい~~!

さて、かなり遡るのですが、ガトキンライブの
「カタくん」o(≧▽≦)o ♪
社長さんの写真では、あんまりよく見えなかったのですが、
沖花さんの絵でイメージが膨らむ…膨らむ!!

眼鏡萌え!賛同です~εεεε (っ*´Д`)っ"

じゃ~んずΩの待受Flashが入手できるのは
沖花工房だけ!w(今のところ、たぶん、おそらく)

>月佳さん
うち、この手の壁紙とか入手するときは、いつもパケ代ケチって、
PCに保存→USB経由で携帯に保存って方法いつも使ってたから、
直接携帯に保存することに関して考えてなかった\(^o^)/
ということで、携帯から直接アクセスしやすいように
QRコード付け足してみました^^

無事、携帯上でも動作したようで、よかったよかった♪


>くるみさん
ゲームなぁ…学生時代の暇さがあれば、作れるんですけどねぇ。
地味に、子供の頃の夢の1つにゲームクリエイターがあった(おお)
仕事としてやらなくても1人で作れることを知って、
別の道進むことに決めたとかなんとか。

メガネいいよね! 加えてインテリキャラっぽい仕草に、おちゃめポーズ。
ギャップがすごすぎて、本当にあれは鼻血ものだった…(え)

す~~ご~~~い!!!!
早速、頂戴して待ちうけにしましたぁ(p≧∀≦)q
日付も時間もちゃんと出るなんて素晴らしすぎるぅ♪
元の表示OFF設定にしちゃった(* ´艸`)
QRコードも作れるんだね!!便利で最高!!

沖花ちゃん何でもできるよね!!
美樹は着うた作るくらいしかできないけどw
雪祭りまで長いやねぇ・・・。(゚うェ´゚)゚。

>美樹さん
せっかくFlash待受にするなら時計機能付けてあげないとね!w
いやはや、ちゃんと動いてるようで安心したわさ。
QRコードはネット上で無料で作成してくれるサービスやってるところあるから、
そこ使って作らせてもらいましたー^^

「ないなら作れ」がうちのモットーなんで(`・ω・´)
アレ欲しいコレ欲しい、作れそう?だったら作っちゃえってこと繰り返してたら、
なんかいろんなもの作れるようになっちゃった…って感じ。
せっかくFlashも覚えてきたし、ブログパーツとかも作ってみたいw
じゃ~んずΩのライブまでのカウントダウンするFlashとかあったら、きっと盛り上がるw

ラジオ!Mr.BassMan!
キ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ター!!

美樹ちゃん着うたにしてくれたぁ(┯_┯) ウルルルルル
これで、待ちうけとセットになった!
メールくるのが嬉しいこと嬉しいこと!☆

って、沖花ちゃんも何かバージョンアップたくらんでる?(゜ー゜)ニヤリ

本当に沖花ちゃんの電波、飛ぶね~~~(⌒▽⌒;) オッドロキー!

ライブまでのカウントダウンフラッシュ?
いい!d(>_< )Good!!

ふふふ、バージョンアップ…してますよw( ̄ー ̄)
動画と音声が揃うと、黙っていられないのが、この沖花だw

…まぁ、著作権の関係上、工房で公開できないんですけどねι
しかも、音声データにえせ着うたを使ってるんで、音質の悪いこと悪いことι

現在、沖花の携帯の音声着信は、Mr.BassManの着信Flash、
じゃかじゃかはメール着信音に変更となったもよう。

えへへへへ…☆
頂いちゃいましたっ!!
もぉぉぉぉ
可愛すぎますっ☆

じゃ~んずΩの待受Flashができるなんて!! しかも時計つき!!
さっそく待ち受けにさせていただきました。動いてるよ~(≧▽≦)♪
パッチのとき、みんなに見せびらかしますww めっちゃキュート~
娘がほしがったけど、キッズ携帯だから待ち受けにできなかったι

沖花さん、はじめまして☆
きぃって言います!!
月佳さんのブログでいつも沖花さんの絵、見させてもらってました(^^)/
どうぞよろしくお願いしますです(_ _)/
「Mr.BassMan」、もらってもいいでしょうか??

>まいさん
やっぱり、動くとかわいいもんですよねー♪
じゃ~んずΩDVDのCM見て、切実に思ってました。うちもやりたいとw

さすがに時間かかるだろうなぁと思ってたけど、
案外あっさりできちゃった件について(おお)


>とみとみさん
待受Flashなら、時計機能は欲しいところですからねぇ^^
無事動いてるようで良かった良かった。
…ぶっちゃけ、実機テストが自分の携帯でしかできないんで、
皆さんの携帯でも動くか心配でι

キッズ携帯、GIFも無理なのかしら。
まだ試してなかったら、GIF版試してみてくださいな^^


>きぃさん
どうも、はじめましてー☆
こちらこそ、よろしくお願いしますです。

「Mr.BassMan」、どうぞダウンロードして使ってやってくださいな^^
沖花工房にある全てのコンテンツは、個人的に使う分には自由ですので。

ありがとうございます☆
さっそくいただきます(^^)/

>きぃさん
うぃうぃ^^
なんか不具合あったら教えてくださいな。
対応できそうだったら、対応しますゆえ。

沖花さんお久しぶりです
わたしもうちのケータイにいただいちゃいましたー♪
すごくすごく可愛ぃくなって嬉しいですっ
どうもありがとぅございます m(._.*)m

>amyuさん
どうも、お久しぶりですー。
そろそろ「なんでも屋」の肩書き復活してもいいかなと思う、
沖花です、こんばんは。地味にいろいろ作れますw

喜んでいただけると、うちも嬉しいのです^^
かわいがってやってくださいw

こんばんは。ちょっと風邪をひいてダウンしておりましたら・・・

なんとこんなに素敵なものができているではないですか!!
かわいい!!さすが沖花さん!!

さっそくいただいて、携帯にいれました。ありがとうございます。
テンション上がって風邪も吹き飛びました!!

>さちこさん
おおお、大丈夫っすか?
今、風邪ひくと、妹に家を追い出されるハメになる沖花です、こんばんは(お)
#妹は受験生。試験が近々控えている。

恐るべし、Mr.BassManパワー!!w
どうぞ、かわいがってやってください^^
…いや、どうかわいがるのか、わかんないけどι(え)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^