トップ絵日記 > 第15回ハモサツに行ってきた!

■ 2009/02/08 (Sun)

第15回ハモサツに行ってきた!

妹が、何かあるたびに、「あでくんハンド!」と言いながら小突くようになってしまいました。沖花です、こんばんは。この記事は、ハモサツネタオンリーです。じゃ~んずΩの雪まつりライブについては別記事にてどうぞ^^ あけおめライブまだだけど、せっかくなんで、先に雪まつりネタをタッチしておきます。

2/7は、じゃ~んずΩライブに向かう前に、札幌のアカペライベント「ハモサツ」を見てきましたー。もともとアカペラが好きなことと、じゃんΩ友さんである「チ~ム大谷☆」が出るということと、ハモネプ6に出た「ジュブナイル」のあでくんが見れそうだぞというのが主な目的。「チ~ム大谷☆」とは、去年のΩサンピアザライブの後、1曲「夜空ノムコウ」を聴かせてもらった縁があるからね! 前回、学校の都合で行けなかった妹を引き連れて、新札幌に出動。地味に最初からいましたー。

「チ~ム大谷☆」良かったね! Ωサンピアザライブの時よりちゃんと成長してたし。そうそう、Ω雪まつりライブのあとも、ハモサツで2曲目に歌ってた「WINDING ROAD」を1mライブで歌ってくれましたね♪ 歌い終わった後はみんな笑顔で拍手! というか、仲間さえ揃っていれば「じゃあ、歌いますか」で場所を選ばず演奏できるってのは、アカペラのすごいところだよねw

あ、大通に話飛んでたι 新札幌に戻そう。実際ステージを見てみると、「チ~ム大谷☆」以外にもじゃ~んずΩに憧れて始めました!ってグループいましたね^^ じゃ~んずΩ効果は絶大!! じゃ~んずΩを追いかけて音楽はじめるって人たちがいるってのは、じゃ~んずΩ本人にとっても嬉しいことだろうと思うけど、ファンやってる身としても地味に嬉しかったりするんだよなぁ。

あと、「代表バンド」の皆様、今日は本当にありがとうございました!>< うちの名前言ってないから、ここに気づくことはないと思うんだけど、写真撮らせてもらったし、せっかくなのでお礼を叫んでみる。東京までハモネプライブ見に行ったんだよ!って話をしたのが沖花ですw

この「代表バンド」というのが、「ジュブナイル」のあでくんが所属してるアカペラグループでして。地味に前回のハモサツでも彼らの歌は聴いてて「さすが東京から来ただけあってうまいなぁ」と思ってはいたんですが、その時はハモネプ6放送前だったので、あでくんがどうこうってことは知らなくて。今回は「ジュブナイル」としてのあでくんが頭に入ってる状態ですからw ばっちりチェック済みですw

今回、何より、「代表バンド」が今回もエントリーされてるぞ!ってことを喜んだのは…あでくん大好きな沖花の妹。札幌にあでくんが来ると知ったときからテンション↑↑w

#うちはグループ単位でグループまるごと惚れる傾向があるんですが、妹の場合はグループの中の特定曲とか特定メンバーに惚れる傾向があって。まぁ、妹もグループとして興味が全くないのかと言われるとそうではなくて、逆にうちもメンバー個人に対して「やべぇ、惚れそうだ><」とぐらつくこともありますからw(落ちないけどね!) よく似てると言われる姉妹だけども、惚れ方はちょっと違う。

ステージの方も、さすが実力派w 歌ったのはゴスペの「星屑の街」、AJIの「ねがい」、MISIAの「Everything」(ソース:妹の記憶。「Everything」はAJIアレンジだったとのこと/うちの妹、AJIとかBabyBooもよく聴いてるの) しっかり聴かせていただきました^^

んで、「代表バンド」のステージで第1部が終了したわけなんだけど、出ると会場前に「代表バンド」が居てですね。「一緒に写真撮ってもらおう!」と突撃する、ハモサツ会場で合流していた月佳さん。付いてく沖花。後ろで「そんなの無理ー!」と首を振る妹。…うん、かつてのうちは、ちょうど今の妹みたいな感じだったね…(遠い目/さすが姉妹) 恥ずかしがって嫌がる妹を引きずって代表バンドの皆様と記念撮影。ステージ直後でお疲れのところすみません>< 付き合って頂きありがとうございました!!

しかも、あでくんと握手までさせてもらったしね! というか、握手してるあでくんと妹をばっちりカメラに収めた月佳さんには、さっすがΩカメラマン(非公式)やってるだけあると思った!w すごくいい画だった。あでくんはちゃんと相手の顔を見て握手していて、妹は恥ずかしさでちょっと下の方見てるのなw うんうん、うちも未だに相手の目を見て握手できないよーw(さすが姉妹)

そんなこんなでハモサツ話終了。やっぱり、アカペラっていいよねぇ^^

コメント

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
昨日は雪祭り後にすぐ解散したので
ハモサツの話聞けなかったけども
そっか~あでくんとこもさすがだったのね!!
MISIAの「Everything」はタカΩ様に歌って欲しいと思ってた曲だ・・・
妹さん良かったねぇ♪♪そんなの無理~ってよく分かるわぁw
チーム大谷の「WINDING ROAD」は、雪祭りの
後で聴けたけど、ますます上手になってたね!!
今回は、息子も一緒だったのでハモサツまでは
行けなかったけど、次は是非ご一緒に^^

ハモサツ、良かった!
チ~ム大谷良かった!頑張ってた!成長もちゃんとしてた!(⌒^⌒)b うん
あでくんは、声・・・甘い!甘い!甘い!(>▽<)きゃー♪

あでくんと写真撮れるとは思っていなかったねぇ(^○^)

妹さんがかわいくてさ・・・妹さんをかわいがる沖花ちゃんもなんだかかわいくてさ
シャッター押しちゃった(*'-'*)エヘヘ

いい記念になったね^^
試験頑張るように伝えてくださいー(^ー^)ノ

仕事さえなかったらハモサツ最初からいたかったまいですっ
まいは過去一回しかいってないのです…
チ~ム大谷☆
上手でしたねッ
またきかせてもらっちゃいましょぉね

あでくんまいも聴きたかったなぁと思っちゃいましたっ

>美樹さん
そうなんですよー。
代表バンドもそうだったし、他のグループもそう。
上手なところは結構あります^^
ハモサツはいろんなアカペラが聴けるいい機会ですわさ♪

タカさんの「Everything」か…。萌えろボイス炸裂しそうな予感w
うちもぜひ聴いてみたいなw


>月佳さん
先日は姉妹ともどもお世話になりましたm(_ _)m

写真どうもありがとうございました!
妹、さっそく携帯に取り込んでましたわさ^^
(いや、実際に取り込み作業したのうちですけど/お)

試験の件は妹に伝えておきますw


>まいさん
アカペラ好きのはずなのに、ハモサツ観戦歴は
4,14,15の3回だけという沖花です、こんばんは。
…あれぇ? まぁ、これから行くようにすればいいか。

チ~ム大谷の歌、また聴きたいですね♪
代表バンドは…次もまた来てくれるといいなぁ。
来るのかな?? どうなんだろ。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^