トップ絵日記 > じゃ~んずΩ雪まつりライブに行ってきた!

■ 2009/02/08 (Sun)

じゃ~んずΩ雪まつりライブに行ってきた!

ブログ上ではこの記事の方が上になってると思うけれど、時系列的には下にあるハモサツ話の続きになります。あでくんどうだった?系の話はそちらでどうぞ。

ハモサツ前半戦が終わってご飯食べてたら昼の3時を軽く過ぎていて、ハモサツに戻ってもちょっとしか居れないよねーってことで、そのまま妹と別れて、雪まつり会場である大通に向かいました。妹は試験控えてる身なんで、インフルエンザの温床である雪まつりには行きたくないそうな。

#実際、おととしのうちも、雪まつり見に行った数日後、インフルエンザ発症してます\(^o^)/

会場に着いたのは4時半ごろ。ちょうどビンゴ大会が始まるところだったんだけど、ビンゴカードを貰おうと並ぶ列を無視し最前列確保(おお) 間にモノマネショーを挟み、じゃ~んずΩの登場を待ちます。

そして、17:40ごろ…じゃ~んずΩキター!!w

#地味に、リアル沖花工房でPC2台つけっぱなしにして、ステージを映しているライブカメラの模様を保存させてもらってたので、それを見れば時間はばっちりなんだぜ!

リハーサルでは、本日のΩです!で流れたゴスペラーズの「ひとり」と、同じく1/18に流れた「In the Still of the Night」、そして先週流れた「Thank you」の3曲を簡単に歌ってました。というか、じゃ~んずΩって、ゴスペラーズ歌うんだねぇ。今まで聴いたことなかった気がするんだけども。…って、あれ? ラジオの聴いててふと気付いたんだけど、「ひとり」ってボイパないよね? としさんはどこに?? リハのときどうだったかな…。

んで、マイクテストも完了して、Ωは一度ステージ脇に消えて行ったわけなんですが。あ、あれ?? 白い上着に着替えてる…?? ばくばく言い出す心臓。ま、ま、まさか…。

沖花からの年賀状&寒中見舞いを受け取った人と、受け取った人が公開してくれている画像を見た人じゃないとわからないことなんですが。この年賀状&寒中見舞い向けに描き下ろした絵でじゃ~んずΩが全員白ジャケット着てるんです。あまり、じゃ~んずΩに白でお揃いってイメージなかったんだけど(ファクトリーでは黒統一だったし)、テーマソングが「SNOW LOVE」で「雪」っぽさを出したかったから、あえて見たことない「白で統一されたじゃ~んずΩ」を描いたわけなんですよ。ただの想像の産物だった白じゃ~んずΩ。

それが、今、目の前に…!!(おおお)

描いたのはお揃いの白いジャケットで、実際はジャンパーだったりでちょっと違ってたりするんですが(実際何着てたかは、公式写真や会場に行ったじゃんΩ友さんの写真に期待ということで^^ 今回は写真撮影OKだったからねぇ) 想像して描いたものと同じものをリアルで見れるなんて…。舞い散る雪の中、ライトに照らされて白く輝くじゃ~んずΩ。本物はこんなにかっこいいんだね…(感涙)

驚きはここで終わらない。1曲目、「雪の華」でAメロをせいやさんがリード取ったのね! フリーライブでせいやさんがリード取るなんて珍しい!! ざわつく会場。やっぱり、じゃ~んずΩはすごい。常にうちの予想の斜め上を突っ走ってくれるぜ…。

「あなただけ見つめてる」→カルメン→「JOIN US!」で、しっかり体を温めてくれて(足元は滑りまくりで大変だったけど!w ジャンプ無理ー!!) 「ずっと友達」では、4対1のフォーメーションでしっとり聴かせてもらいました。このとき札幌の空も空気読んだのか、雪が強くなってきて、しっとり度倍増w …まぁ、歌ってる方は大変だったろうけどι あけおめライブで初披露の新曲「Victory」は、みんなで大合唱しましたね^^ ラストは「みーんなでハッピーバナナ!」で気持ち良く帰ることができました♪

次は苫小牧だー!! 雪まつりライブでΩ分も補給できたし、2週間がんばろう! 12月あたりからネタを溜めこみ過ぎだからなι どれだけ片付けられるか…。

…で、12月あたりからずっと「SNOW LOVE」の北海道降臨を待ってるんですが、まだですか?(お)

コメント

Liveレポ、ありがとうございます!!
私、宮崎住みでなかなかLive行けないのでとてもありがたいです(_ _)/

ホワイトじゃ~んずΩ、じゃん友Ωさんのブログで見させてもらいました☆
本当にじゃ~んずΩは何でも似合いますよね(^^)/
苫小牧も楽しんできてください=3

沖花さん、白ジャケット先取りで書かれてたんですね(゜Д゜)!!さすがです(^^)
素敵な白じゃ~んずΩのハーモニーにさらに雪も降ってたとは!
完璧ですね(´ー`)b 私も行きたかったです~(泣)

でも、次はいよいよ苫小牧ライブなんですよね☆
久々にじゃ~んずΩに会えるので、既にドキドキして待ってます><
沖花さんにお会いできるのもとっても楽しみです~(≧∀≦)!
(今度こそ見つけますよっ☆)

いやもう、昨日は、すっかり壊れた美樹です(*´ェ`*)ポョ
思わず衣装は「寒中見舞い!!」って叫んだもんねぇ♪
黒もいいけど、白は( ̄TT ̄)ドクドクドクドク
やっぱり夜の野外はテンション上がります!!
何より昨日は、こっち側にいっぱいタカΩ様が・・(*ノェノ)キャッ
そしてVictoryでの笑顔やらカルメンやら、すっかり意識がw

やっぱフリーのLIVEでは、せいやΩ王子の出番を
作るのは(*゚▽゚)bでしょう!!!ハピバもなかったし
とってもGOODな演出だったと思います!!
でも箱では雪の華はやっぱりタカΩ様1人のリードでいいと思います!
ずっと友達も、あの隊形は箱でも是非だよね♪
いや~キラキラΩ本当に楽しかったぁ(p≧∀≦q)〃キャ~~

雪まつりライブお疲れ様でした。なんと、またもや最前列ですね。
Ωファンの鏡です!!
まさか白で合わせてくるとは!白ジャケットって聞いた時、
沖花さんのあの絵がすぐ思いつきましたよ。

victoryのvといい、白ジャケットといい、さすが沖花さんだ!

次にどんな絵がでてくるのか楽しみにしてます。

SNOW LOVE大好きまいです
いやぁぁ
雪祭りもよかったですねっ
最後お疲れ様でしたも言えずすみません;;

白きた時の4人組の反応といったら…
最強でしたねっ☆

せいやくんリード
衝撃でしたっ
もぉせいやくんったら☆

きらきらΩ最強です
本当に☆

それにしても語り足りません笑

>きぃさん
ライブレポ、うちにしては珍しく、早くアップしちゃいましたw

うちの描いた白ジャケットなじゃ~んずΩ、地味に某所で見れますからねぇ^^
12月末に全力投球して描いた絵なんだけども、
そのときは、まさか実際にじゃ~んずΩが白衣装で現れるなんて
夢にも思ってなかったわけで。

じゃ~んずΩって何でも似合うもんだから、着せ替えが楽し…げふんげふん。


>Kazさん
またしても電波が飛んだらしいです…(お)
雪の中で歌う、白衣装のじゃ~んずΩ…リアルで見たかったんだよー><

ふふふ、苫小牧では、うちもKazさんと会えるのを楽しみにしてますー^^
たぶん、次は、黒いスケッチブックが目印になるかと。
ぜひ見つけてくださいね♪

…あ、そういや、雪まつりで絵のリクエスト、ぜんぜん受け付けてなかったやι


>美樹さん
タカさんこっちに来てましたねぇw
あまりにステージぎりぎりまで寄ってきてくれたもんだから、
「す、滑るんだから、あぶないよ!!」と、
地味に心配してたとかなんとか。

フリーでせいやさんの美声を聴かせたというのはポイント高めですよねb
しかも1曲目という良タイミング! 考えたな、Ωw
雪まつりライブもキラキラでいっぱいでした><


>さちこさん
2時間待ちくらいお安いご用です!
…うん、ほっとけvol.2の待ち時間がすごいことになってましたからね。
あれに比べれば…(おお)

次はどんな形で絵に描いたものと同じことが、現実で起こるのか…。
(こんだけ描いてると何かしらHitしそうですけどねw)
とりあえず、カレンダー絵はないなw


>まいさん
SNOW LOVE絵を描いておきながら、生では聴いたことがない沖花です(お)
白衣装が来た瞬間、うちらのまわりだけ無駄に大騒ぎでしたよねw
うちなんかSNOW LOVE絵について力説しちゃったし!w
#作者心ってやつです…たぶん。

語り足りない分は2週間後にでも^^
そこでも足りなかったら、またΩ会やりますかw

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

思わぬ最前列!
苦労して報われないときもあれば、タナボタ式だったりもある(^○^)

こんな雪の夜の野外なんて、そうそうないだろうから、撮影に一生懸命だったよ^^
後ろにいる美樹ちゃんに「大丈夫?見える?」って聞いたら、
「大丈夫!いいから!月佳さんは撮ってて!」と言われ・・・(≧∀≦*)
最近は周りの人もスペースをつくってくれたりする事実ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

歌もしっかり聞いてるよ!その辺は大丈夫なんだ(^ー^)ノ
一緒に歌ったし(*^o^*)
楽しかったね!O(≧▽≦)O ワーイ♪

沖花ちゃんのテレパシーは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
白・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ちょっと、まって・・・( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、

でもね・・・
しーたんが遠かったのぉ・・・...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...


贅沢いうなって話ですがねo(*^▽^*)o~♪

早速のハモサツ&Ωライブレポ、有難うございますv(^_^v)♪
パソコンにへばり付いて、豆Ω達を観ていましたよ!
サすがに映像&妄想で疲れましたけど…
「ズームしてーー」と叫び続けていましたから(爆)
出てきた時に「白い衣装だーーーー!!!」と
いやぁ~ビックリ(あの絵とダブりましたからね)

>「雪の華」でAメロをせいやさんがリード取ったのね
うわぁ~聴きたかったです♪
Ω雪まつりライブのキラキラやっぱり生で見たかった。・゚・(ノε`)・゚・。

>月佳さん
お疲れ様ですー^^
そういえば、下見のつもりで4時に会場向かったんでしたっけι
なんか普通にライブまで待っちゃいましたねw

雪まつりでも撮影ご苦労様です!
ライブ会場に行けなかった人へ、ライブの雰囲気を伝える
重大な任務がありますゆえ。
視界確保ぐらい協力するのです(`・ω・´)


>アミママさん
ライブから帰って来てから、録画してたライブカメラの映像を
確認しましたけれど、あれはないですわ\(^o^)/
なんであんなに豆粒やねん><
前日に見た時は、もっと近くに寄ってたはずなんだけどなぁ…ι

「雪の華」のせいやさんバージョンは、なかなかのサプライズでした^^
初っ端から驚かされすぎで、心臓に悪いw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^