トップ絵日記 > 妄想族×Ωネタ=∞

■ 2009/02/15 (Sun)

妄想族×Ωネタ=∞

ぴんぽんぱんぽーん。賢明な工房絵日記閲覧者の皆さんならお気づきでしょうが、沖花は変態です(お) 今日の日記は、一部に高濃度変態成分が含まれています。ご注意ください。

世間はバレンタインだ何だで盛り上がる2/14、北の妄想族四天王(なんかこの呼び方定着しちゃってるよ…)はまた集っていました。またですか。はい、またです。2週間前にもやってますよね? はい、やってます。というか、先週も会ってるじゃないですか。…そう、そこ! 先週の雪祭りのときはライブ後、ほとんどすぐに解散しちゃったの! Ωについて語りたいという、この気持ちはどこにぶつければいいんだ! 各自日記とかで言えってか。こんなマニアックなこと、オンラインで話せません!!(なんですと)

とまぁ、開催の趣旨としては、↑ので半分間違ってないと思います。

今宵も沖花の(妄想まみれの)脳みそと、(最近ちびΩばっかり描いてる)右腕はうなりを上げました。この日、沖花が描いたもの。「話題に上がったから、つい描いちゃったんだ☆」というものなんですが。

  • 黒タンクトップなピンクΩ様
  • ちびせいやんを高い高いする、紫Ω様

あなたたち、一体何を話しているんですか?>北の妄想族四天王の皆さん(お)

いやいや、こんな取り上げ方をしたら、全国のΩファンの皆さんに誤解を与える(おお) …まぁ、でも、ねぇ? それぞれいい感じに壊れてる4人が、15時半集合で0時前までΩネタぶっ続けだったとなれば、その中にはあんな話題やこんな話題が…にやにや(だから、誤解を与える表現はやめましょう>沖花)

注)この4人、2週間前にも6時間Ωトークやってます(←よくネタ尽きないよね)(←そりゃ北の妄想族四天王だもん、じゃ~んずΩだもん)

じゃ~んずΩのことを心の底から愛していて、それでいて変態(お)という共通項はありつつも、見事に役割とか得意分野が分散してるんで、うまく回れる奇跡の4人。1人が嫌だからなんとなくつるんでるんじゃなくて、本当に気が合うから自然と集まる、そんな感じ。だから、アレなんだよなぁ。集まるんだったら、4人一緒じゃなきゃ意味がない。うむ、すばらしい繋がりじゃないか^^ 出会えたことと、出会いのきっかけを生み出したじゃ~んずΩに感謝感謝。結局話はΩに戻ってくるのね。そりゃそうだ。

今回も最後になんとなくメモ(メモのくせに長い)

  • 3月絵の構想が着々とまとまってまいりました。
  • 「北の妄想族四天王」ってネーミング。確か「妄想族」って言葉はすでにあったと思うのよね。うちらの場合、全員道内組なんで、「北の」が頭について。でも「北の妄想族」なら他にもいるんじゃね?ってことで、ある意味極めてしまった人たちという意味合いで「四天王」をくっつけてみた。長い名前でゴロもあまり良くないのに、思いのほか流通してしまって、うちもびっくりだ(おお)
  • 沖花は歌で泣いたことがありません。ライブで泣いたのは、NORTH解散ライブで、最後に彼らの初シングルのPVが放映されたとき、ただ1回だけ。半年後に解散することになるなんて知らない笑顔で歌うスクリーンの中の彼らを見て、現在とのギャップに涙腺崩壊。あの演出は反則だわι …誰も達成してない、歌による沖花泣かせだけども、じゃ~んずΩだったらいつかやらかしてくれるんじゃないかなぁと地味に期待していたりしますw あ、笑いすぎで涙出るのはノーカウントなw 笑いすぎはガトキンあたりで1回やってるんだけどもw
  • 「Mr.BassMan」待受、実際に使ってもらってるのを見ると、やっぱり作者としては嬉しいものがあるのです^^ そうそう、じゃ~んずΩアイコンも公開中だけども、使い方がわからないとのことなので、アイコンの設定方法、近々絵日記のネタにしますわー。
  • 「せいやん」は誤植ではないです。なんかどっかで「自分のことなんて呼んでます?」とか言ってたから、ちょっと家での呼び名で書いてみた。3文字+「さんorくん」は、よく1文字抜けて4文字化する。書く分には普通に「せいやさん」なんですけども。
  • ピンクΩ様絵は、もっと筋肉質な人の描き方を練習しなきゃなぁと思った1作。三浦兄弟が筋肉質なのはわかってるんだけど、あんまりムキムキな人描かないんで、あまり表現できないのよねι 練習するには模写が一番だと思うんだけど、模写するって言っても、興味ない人を描いてもモチベーション上がらないんで、本人の体つきをもっと見てみたい…ってのが本音だったりする。君たち、とりあえず脱いでもらおうか(何かとんでもないこと口走ったよ、この人>沖花)
  • …すみません、金土と2日連続で飲みだったんです(金曜日は会社の飲み会) 普段アルコール摂取しないので、地味に2日連続で飲んだってのは今回が初めてで。いい感じに壊れてるよー。ひゃっほーい\(^o^)/
  • 翌朝の沖花に「何書いとるんじゃー!!」と飛びひざ蹴り喰らう気満々で、深夜に酔っぱらったまま書いてみたんだけど、翌朝の自分は「ははは…もう変態でいいよ…orz」とあきらめてくれたので、めでたく公開の運びになりました! やったね! …これでいいのかなぁ…orz

コメント

まいですよー☆
こんばんは(>y

沖花ちゃんお疲れっした(* ´艸`)
本当に奇跡の出逢いの4人組だよね!
個性が強いこと強いこと(・∀・)ニラニラ

>君たち、とりあえず脱いでもらおうか
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
まだ腹筋痛いんだから、やめてえええええwww
とりあえずピンクΩ様の黒タンク絵は夏までの
楽しみとして大切に鑑賞させて頂きます(ノω`*)ノ"アハン

しっかし世間はバレンタインとやらいう甘いイベントなのに
うちら4人は何をやってるんでしょうかねぇ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
さぁて次の開催は苫小牧LIVE後ですか?ww

>まいさん
お疲れ様ですー^^ 今回も最強でしたねb

今度は…どうなんだろう。朝からとか?(え)
そんなに長時間居させてくれるお店を
探すのが大変そうですが!!
リアル沖花工房は、長居するには狭すぎるしなぁ…。

#小物はいっぱいありますけどね!w


>美樹さん
うぃうぃ、お疲れでした!
よし、ここで爆笑必至のあのワードを!(追い打ち)

とうとうやってしまった「脱げ」発言(おお)
…なんか、うちだけ別方向に飛んでる気がするのは気のせいだろうか…。
ちょっとみんなが付いてきてるか心配になってきたかも(´・ω・`)

苫小牧LIVE直後は、移動時間を考えると落ち着いて話できる時間なさそうですし、
改めて熱く語り合える時間が必要そうですなぁw

いやぁ~楽しかったわ!笑った笑った!

あのさ・・・3月絵、大人でもいい気がする・・・
あの「牛若丸」が急に見たくなった!りりしいやつ!
だからちびにしちゃうのもったいない気がする!
1月はチビでそ?2月は小学生でそ?
だから3月は、大きくしなぁい~?(* ̄▽ ̄*)ノ"

あああ!全員のパターンの「牛若丸」もイイ!(*TーT)bグッ!
またまた広がる妄想・・・( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、

出会いに感謝です。(^ー^)ノ
大丈夫!沖花ちゃんにちゃんとついて行ってる!
それどころか、たぶん、私はもっと高みにいる気がするぞ!

あ!(゜ロ゜;)
ピンクΩタンクトップと高い高い、写メるの忘れたっ!
_| ̄|○

>月佳さん
とりあえず、口走れば大爆笑の魔法の言葉がありますからなw

大人Ωで牛若丸かぁ…。こんな感じかなぁ。
とりあえず、3月絵において笛担当になりそびれそうなし~ちゃんで。
頭のとれそうとかそういったところはツッコまないように!(お)

というか、サラシといい、牛若丸といい、
3月のテーマからどんどん外れてるじゃないっすか!w

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

そそそそそs!そんな感じ!!!
し~Ω様あぁああ(ハート)

としΩくん、タカΩくん、ヒデΩくんのガッチリ系の弁慶とかぁ
しーΩ様とせいやΩ王子は牛若丸でぇ

(〃´o`)=3 フゥ
絵が描けるって、ステキだねぇヽ(=´▽`=)ノ

って、3月テーマだったね(;゜(エ)゜) アセアセ

>月佳さん
絵の存在に気づいてもらえてよかった^^
コメント内でこっそりリンク貼るなんて、初めてのことだからなぁ。
一体どれくらいの人が気づくのかw

5人勢ぞろいとなると、Ωのお遊戯会って感じかしら^^
膨らむ妄想\(^o^)/

(*^・ェ・)ノ はい!はい!
ちゃんとリンクに気づいて観ましたわよ^^

赤Ω様だったのね!!紫Ω様かと一瞬思った┏○”ペコッ
お・・・お遊戯会・・・し~Ω様の、波??。゚( ゚^∀^゚)゚。
でも、ゲネの時に、し~Ω様と紫Ω王子様でピアノを
やったらしいから、オーケストラ系も良くない?
笛もあるし・・フルートとか・・・やっぱシンバルはヒデΩくん?
太鼓系はタカΩ様? としΩくんチューバとか
紫Ω王子様はハープとか・・・(* ´艸`)プッ
何か、色々膨らんできちゃいましたぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

>美樹さん
新しい方の記事に来るかと思ったら、こっちに来てたw

し~Ω様の波は、手帳でがっつし食いついてるよ!
今週は描きたいネタラッシュで、どこから食いつくか
迷うくらいだったりしますw

うちの通ってた小学校、学芸会ではみんなが劇と音楽をやってたんだけど、
お遊戯会のイメージ引きずって、なんか学芸会的な
音楽演奏会の図が浮かんできたw
ふふふ…考え出すと、いろいろ楽しくなってきたぞ!!

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^