トップ絵日記 > 沖花の手帳

■ 2009/02/16 (Mon)

沖花の手帳

うちが使ってるのは「ほぼ日手帳」。2006年度版からずっと愛用してます^^

ここの公式サイトでこの手帳についていろいろ書かれているんだけど、「ユーザさんにとっていいモノを」という作り手魂が溢れてるというかなんというかで、そこが気に入って最初に買ってみたのがきっかけだったりします。

中身は1日1ページまるまる使える構成になっていて、うちは絵日記のように、ほぼ毎日(といっても埋まってるのは2/3ぐらい?)絵を描いて使ってます。頭の方の月ごとのページとかでは、普通に予定とか書くんですけどね。なかなか使い勝手はいいですよ。オススメオススメ。

何気に毎年「今度のカバーは何色にしようかな?」と考えるのが楽しみでねぇw 基本的にばっとラインナップ見て、直観で決めます。2006年は赤、2007~2008はシアンブルーを使っていて、今年はシャーツオレンジにしました。淡いオレンジとベージュの組み合わせがかわいいのよね^^

さてさて、この手帳に描かれているのが、いわゆる「手帳絵」ってやつなんですが。もともと「人に見せるために描かれているものではない」ため、工房非公開扱いだったんですね(某所で写真に撮られたものを見ることはできるんですが) 沖花に直接会った時だけ、この沖花ワールド炸裂の絵の数々を見ることができたわけなんですが、見た人から「ぜひ工房進出を!」というご意見を頂けましたので、鍵部屋で公開する運びになりました。

普通に工房絵日記に載せれるレベルから、ちょっとやりすぎちゃいました(てへ☆)的なものまで、ありとあらゆるものが詰まった手帳絵。その中から、出せそうなものをちょこっとピックアップして公開していこうかなと思います。とりあえず今回は2枚ほどアップ。「赤とピンクとチョコ」もあるよ!

もともと鉛筆で描いたものなので、薄いです。一応、鉛筆くささを残しつつ見やすいレベルに処理したつもりなんですが、「見づらいよ!」とかありましたら、コメントくださいー。

コメント

チョコ絵キタ━━ヽ(*≧▽≦*)ノ━━!!
これって、とってもいい話なので外でもいいと思うよ!!
たかいたか~いは裏かな(* ´艸`)プッ
他にもいっぱい、いつも見たいのあるので
お時間があったらお願いします┏○”ペコッ
いつも夢と愛の溢れた絵をありがとねっ!!

あ!黒タンク絵、日記に公開してしまいますた(* ´艸`)
1人だけ祭り継続㊥!某所の動画エンドレス㊥です!!
今週も元気にテンションMAXコ・・・ry でいきましょう ヽ(・∀・)ノ ♪

三輪車キコキコは、私んとこでアップ予定!( ̄皿 ̄)うしししし♪s

チョコ絵もいいd(⌒ー⌒) グッ!!
A氏サンタ絵のその後も、絶対載せるべき!

本当にカワイイ(* ̄。 ̄*)ウットリ

私もオレンジ色、好きですよー(^ー^)ノ
ビタミンカラーで、元気が出る!(⌒^⌒)b うん

四天王集会お疲れ様でした。(笑)

楽しそうですね。
またまた、Ω愛あふれすぎの爆裂トークのオンパレードだったようで・・・苫小牧ライブの後は何十時間ぐらいになるのでしょうか?(笑)

鍵部屋みてきました。そしてバナナ&黄Ωの絵を緑Ωバージョンで
リクエストしたい!と考えてる私でした。
あ~私専用のスケッチブックが泣いてます。沖花さんに会いたいと!
3月後半とか4月とかに北海道ライブがあったら会えるのに~。

>美樹さん
手帳絵って、普通に工房の表舞台に出せるものも含まれてますからねぇ。
チョコ絵なんか、タイミングさえ合えば、絵日記で描いてたはずの絵ですし。

たかいたか~いは、服さえ間違ってなければなぁw
今のところ、鍵部屋ネタの世界でしか、ちびと大人が共存できてないんで、
ちっちゃい自分自身と戯れる系の絵は、全部鍵部屋行きになってしまうんですよね><
うちの脳内って、自由そうで、結構融通効かなかったりしますw


>月佳さん
三輪車の方は任せた!w
そのかわり、その隣にあったちび三浦兄弟絵はうちが貰いますw
…ん、鍵部屋で赤Ω様の出番が減りそうな気がするのは気のせいかι(お)

A氏サンタ絵のその後、準備中です>< しばしお待ちをー。
あれはA氏の発言から生まれた絵ですからねーw
この「じゃ~んずΩ2/3-15」シリーズ、次はどうなるかな…。


>さちこさん
愛あふれすぎ…確かにw 過剰なのは認めるw
これだけ話しても「もう11時半!?」って状態でしたからねぇ。

バナナ+緑Ω絵了解w 緑のスケブにまた1枚描きますわ^^

沖花が幸せだと感じることをテーマにした絵は、
特にいい顔で描ける傾向があるもよう。
そんな沖花は抱き枕がないと、気持ちよく寝れない人間です(おお)

大丈夫!あの三浦兄弟は4月に使うだろうと思って、アップ予定なしだったからさ(#^_^#)

んもう~!ちびしーたんかわいすぎ!(>▽<)きゃー♪
私が面倒みますっ!(笑)

>月佳さん
4月絵はもうちょっと違うイメージかな。
頭の中では1つのシーンが出来上がってるんですけど、
はたしてこれをちゃんと形にできるのか…。

ということで、ちび三浦兄弟絵は鍵部屋に持ってく予定です^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^