トップ絵日記 > 苫小牧ライブ!

■ 2009/02/22 (Sun)

苫小牧ライブ!

ぴんぽんぱんぽーん。今日のお祭り会場はこちらではありません。ピンクΩなMさんとか赤ΩなTさんの方が盛り上がってますので、幸せのお裾分けを貰いたい方はそちらへどうぞw …って、お裾分けするのかな? まぁ、自分の心の中に秘めておくのもアリだと思いますけどねw にやにや。

#とりあえず、ピンクΩなMさんの方の速報は確認したw 十分書いてるやんけ! まだ書くの? いや、書けるかw

うちはマイペースにやりますよぉ。基本的にマイペースな沖花です、こんにちは。あ、ちなみに血液型は、マイペースであることに定評のあるB型ですーw

大変だぁぁぁ!!

ライブ当日の朝、北海道は低気圧の影響で吹雪に(おお) うん、天気図見たら、ばりばりの冬型の気圧配置だった。こりゃ荒れるわな…と思いつつ、「まぁ、こんくらいの吹雪、毎年何度かあるし…」と悠長に構えていたんですが。

朝起きてブログのコメントの返事を返していると、JRのダイヤが相当乱れとると、同行予定の1人からメールが。「1部諦める覚悟が必要かも」…って、それは普通に困るぞ(お) 最善手で立ち向かわなければ。

一応ネットでJRの運行状況を確認してみる。

▲千歳線 札幌~新千歳空港間 : 一部列車が運休

/(^o^)\ナンテコッタイ

…まぁ、「全線運休」ってわけじゃないから、行けないことはないんだ。きっといつかは苫小牧に辿りつける。問題は、その移動にかかる所要時間が読めないということだけで、今すぐにでも移動を始めれば間に合うかもしれない。すぐ、みんなにメールを送り返しました。

「もう動いた方がいいんじゃないべか。今の状況だと早いに越したことない気がするんですがι」

…ということで、みんなそれぞれ家をすぐ出て、札幌駅集合。駅員さんに尋ねると「数分遅れるかもしれませんが、苫小牧行普通列車はほぼ通常通り動く予定ですよ」ということだったので、苫小牧行普通列車に乗って、そのまま無事、苫小牧入りできました^^ いや、本当によかった。ちゃんとお昼食べる余裕もあったしね。まずは一安心。

しかし…本当にみんな大変だったね、今日のライブの移動はι 飛行機組は飛行機飛ばなくて北海道入りできなかったそうで…。低気圧のバカヤロー><です。まぁ、バカヤロー言ったところで、これは地球の生理現象みたいなもんだから、しょうがないって言っちゃしょうがないんだけども(´・ω・`) でも、こういう大事な日と重なると、悲しいよなぁ。


今日のおともラインナップ

  • じゃ~んずΩファンモード変身グッズ(タオルとバッジとチョーカー)
  • いつもの手帳(今週は筋肉祭り)
  • いつものiPod(リーグ3、12月終盤のΩメディアラッシュの動画を新入荷!)
  • ハモネプストーリーブック(リーグ1~2に関してはバイブル的存在)
  • 紫Ωな香水
  • 黄Ωな割引券は、常に手帳に入ってるやー。Ωの写真とNORTHの写真に挟まれてます。

黄Ωな帽子と紫Ωなパーカーはお留守番ー。悪天候の日に連れ出したくはないですわーι

あと、1部の開場待ちの間は、沖花作の携帯用待受アニメの配信がありました。うちの携帯にも作ったやつが入ってるんで、赤外線で飛ばせるんですね。「音が出ません><」とかトラブルもありましたがι ご、ごめんなさいね…。機種による挙動の違いって、全部把握できないから、そういうこともあるんです…。

というか、うちってじゃかじゃかΩ進出とかしてないから、やっぱり沖花工房の知名度って局地的ですなw 今日はじめて沖花工房の存在を知ったあなた、これからも沖花工房をよろしくね! 絵日記とかギャラリー2に迷い込んじゃうと、変態炸裂しすぎて引いちゃうかもしれないけど、ギャラリーは健全だから!w


お色直しー

1つの部のなかで、こんなにお着がえしたの珍しくないかしら? 最初は普通に私服、途中の質問コーナーで公式Tシャツ、その後ワイシャツ+ネクタイで、アンコールではジャケット着用。…まぁ、1部と2部で私服以外はほとんど変化なかったはずだから、トータルで見ると「こんなもんかな」かもしれないですけど。

ジャケット姿は…ツボなんです。若干壊れたかもしれません、すんません。

ああ、そうそう、みんなのジーンズが新しくなってたっぽいっす。後ろ姿の時、Ωマークがはっきり見えた感じがしたんで、「いつもと違う気がする」感を感じてたんだけども。なんかいろいろ違ってた気がする。よし、公式写真に期待だw いつもお絵かきの資料として、お世話になってます>< 今回も期待してますよぉ^^


としさんがヒゲだった

としさんの頭が濃くなってるのはラジオ収録のストリーミング見ててで気づいていたけれど、あごヒゲもしっかり生えてて。今日のとしさんは、ヒゲとしさん。…うんっ、その路線いい!!b やっぱり、としさん、ヒゲ似合うわー。アンコール時のジャケット衣装とのセットは鼻血モノ。としさんはダンディー路線を磨くべき。きっと魅力が爆発する。

まぁ…としこ路線もそれはそれで面白いからアリなんだけどねw(ランナウェイのオチ?で、ヒデさんの隣にとしこ現るw)

↓とりあえず、公式より早く、ヒゲとしさんを絵にしてみた。

2009-02-22.jpg


質問コーナー

途中で、Ωに質問できるコーナーがありまして。MCはキャップの後ろ向きに着用したとしさん。質問がある適当なお客さんが選ばれて、メンバー全員に質問ができました。ただし、質問の後には、としさんからの逆質問がありますけれど。

1部でも2部でも共通して訊かれた逆質問は、「Ω5人を親友・親戚・彼氏・結婚相手・赤の他人に割り振れ」って感じのもの。ええ、うちだったら無理ですね。メンバーの中から1人を選ぶことすらできないのに、こんなん無理です。

一応、せっかくなんで、考えてみるとだな。親友は…うちはつまらん人間だからやめとけ(Ωネタ限定で面白いかもしれないけど) 親戚は…うーん、それはアリかもしれんな(お) 彼氏・結婚相手なら、うちよりもっといい女の子たくさんいるから、そっち当たれw 赤の他人は寂し過ぎる><

ということで、沖花の回答としては「全員親戚」でよろしく。たまに見かけるぐらいがちょうどいい。…って、今と大して変わらんがな。やっぱり「ステージの上の人と、下の人」って関係性がちょうどいいなぁ。

地味に、うちにも質問したいことがあったりしたんだけど、特に面白くないし(普通に絵のネタにしたいだけ)、逆質問に答えられそうにないので、別にいいかなーと思ってしまったりもしつつ。

#絵のネタにするために、本人に直接質問してしまうのは、邪道だと思ってたりするんですが、どうしても知りたいのよね…。これがないおかげで、ある分野が開拓できない(どの分野よ) 一応1回ほっとけで誰かからの質問として答えてるんだけど、途中からふざけやがったから、使えないのよ(´・ω・`) 周りの人には、何を訊きたいかちらっと話したけれど、↑の話だけで、沖花が何を知りたがってるかわかった人はすごいと思うw ヒント:NORTHでは描いたことw それも、1回や2回のレベルじゃなく。


生腕! 生腕! ( ゚∀゚)o彡°

地味に、腕をじろじろ見ていた沖花です、こんばんは(何回挨拶する気だ) 「沖花はΩの腕が好き」というのは、いつだったかにカミングアウトしてたねw 太いのも細いのも全部好きだ!w 今も頭上に貼ってあるΩポスターを見上げて、腕を眺めながらにやにや。生足はいらない、生腕があればそれでいい(またマニアックな発言を…)

えーと、うちの趣向はどうでもいいんだ(お) ライブの話ね。先ほど書いた質問コーナーの際、黄・紫・ピンク・赤の4人は、新Tシャツ着て登場したんだけど。…うん、Tシャツ姿って久しぶりだったからさ、すごく新鮮に感じたというか、二の腕ー二の腕ー(日本語話してください)

こんなに腕フィーバーなのは、火曜日の虫取り少年の影響も少なからずあるよなι へへへー、最近手帳では筋肉絵祭りだよぉw 電車の中でも2枚ほど虫取り少年ネタで絵を描いちゃったw いつかアップしますねー。

あ、そうそう、タカさんがシャツの袖を肩までまくったのには噴いたw 隣のピンクΩなMさんと小さく騒ぐw 絵描きな沖花は、自分の太ももに右手の人差し指でスケッチ開始(お) スケッチっていっても、指で描いてるだけだから、形に残らないけどね!w 何か描きたい気分なんだけど、描ける状態じゃないときは、自分の太ももに描いてスッキリさせます。ふふふ、これでお兄ちゃんの生腕も確保できたぜ…。

「ヒデさんもちょっと出してたよー。すぐ戻しちゃったけど。」

見てなかったよ、ママン…orz


Hey Mr.BassMan♪

Mr.BassManをまた聴けたー♪ ショートコントはさすがにありませんでしたがw 

あけおめライブの記憶をたよりに「Mr.BassMan」アニメを作ったうちですからw 自分の作ったものと、彼らの動きを隣り合わせて、改めて自己採点です。あ、コーラス、「パードゥー」のときと、「パーパドゥー」の時で動き違うんですねぇ。指差しの部分はわかっててあえて外しました><(パターンが増えちゃうんで) …なんか「パ」のときの3人の手のひらが好きだ…(また何かを発症した模様)


おしまい

普通に感動して、普通に爆笑して。…しかし、うちもライブでよく笑うようになったなぁ。ちゃんと声も出るようになったし。うちの中のライブの盛り上がり方の先生、マイ姉さんも褒めてくれるかな^^ NORTHのときは、うちもまだまだだったからねぇ。

#マイ姉さん…北の妄想族四天王に同じ名前の方がいますが、関係はありませんw NORTHのパートナーとして生み出したオリジナルキャラ「武器ズ」の1人。最強ののすこ(NORTHファンの意)として作ったので、とにかくNORTHのこととなるとはじけるはじける。うちにとって、ライブでのはじけ方の先生です。うちが消極的になると「しっかりしなさい!」と叱ってくれます。うちに負けない変態で、よく妄想の世界へ旅立つ子だけど、基本的にみんなに優しいお姉さんです。…とか言っても、何か話描かなきゃ伝わらないですよねι お披露目したい気持ちはあるんだけど、どう考えても普通にじゃ~んずΩ絵の方が需要ありそうだから、なかなか腰が上がらないというか。…考えときます。

…で、また今度の土曜日はΩ会開催ですか?w JRの中で(いろんな意味で)だいぶ際どい所まで、すでに語ってしまってますがw

コメント

日記は3回分に及びましたが、何か?w
自分でも書いておかないと忘れるからだもん( ̄^ ̄)エッヘン

え?タカΩ様の腕が何か?祭りヾ(・∀・。)ノダ-! 
小さくどころか2部では絶叫しましたが何か?ww
ヒデΩくんのは美樹も見てなかったよママンorz
としΩくんのヒゲ ヤバイヤバイヤバイ( ̄TT ̄)ドクドクドクドク
し~ちゃんΩ?そいえばハピバナナの時、視界から消えたよねケッ('ェ')

悪天候で一時はどうなるかと思ったけど順調に着いたし
今までで1番楽しかったよぉ!!最高に幸せでした♪♪
君に逢えて復活したよぉ、しかも2番きたよぉ。(゚うェ´゚)゚。
その後のタカΩ様のMCとvictoryは反則だよぉ。(゚うェ´゚)゚。
victory元気に歌う気満々だったのに(TT0TT) ドバーッ

帰りのJRでは人格崩壊してすみませんでした(* ´艸`)プッ
最後に・・タカΩ様の笑顔は人類滅亡させる威力があるね(*ノェノ)キャッ

あ~~今はぶっ壊れ中で、まともなコメできないっす(*μ_μ) イヤン♪

美樹ちゃんの詳しい調査と、沖花ちゃんのナイスな判断で、間に合いました!(*^o^*)
感謝感謝ですm(_ _"m)ペコリ

コメ・・・前後しながらアチコチ書くわぁ~
しばらく頭の中、ハートだ☆

ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

沖花さーん!!ありがとうございます。

としΩくんのヒゲ姿を想像しすぎて頭が痛くなっていた私。
描いていただき、スッキリ解決です。

絶対、ダンディ路線いいですよね。頭のラインも生で見たかったなぁ。

苫小牧LIVE、いけなかった人が多いみたいですね(><)
本当に低気圧のバカやろーーですね^

Ωのジャケット姿、ぃぃですよね(^^)/
私も好きです♪
ジーンズ、新しくなってたんですか??
はやく見たいです^
公開写真に期待です=3

ひげとしΩさん、見たかったんです!!
絵にしてくれてありがとうございますです☆

イヒヒヒヒなまいです☆
こんばんはー

まだまだ壊れてますよぉ
まいっ
1人なのにイヒヒヒヒいってるんです
やばいですよね
苫小牧からの電車がアッという間過ぎました笑

>美樹さん
まさかの3部作!w ご苦労様です><
壊れるほどの衝撃食らったライブの感想文って
文章長くなりますよね…。わかります。

タカさんが放つスマイルとか茶目っけとかえろすとか
どれもとんでもない破壊力持ってますからねぇ。
爆発したみたいにどかーんと来る印象ありますw


>月佳さん
こちらにも犠牲者がw
あれは…壊れない方がおかしいわさι
しかも、1部と2部のダブルパンチw
見てるこっちもにやにやですよー。

もしかして、壊れの影響で、
今週末はΩ会なしでも乗り越えれそうなのかしら?w


>さちこさん
描くなら今しかないだろうとw
こんな感じにアゴ先にだけ生えてたんですよー。
気付いた瞬間「ヒゲキター!!」でしたw
隣の美樹さんと小さく騒いだつもりだけど、
絶対聞こえてるよな…w 近かったし。

しかしまぁ、この人たちには何度驚かされればいいんだろうw

>きぃさん
行けるはずなのに行けないってのは辛いですよね…。
天気ばっかりはどうしようもないっすからねぇι

ジャケット姿スキーさんがここにもw
ジーンズはうまく表現できないけれど、
なんか微妙にいろいろ変わってた気がするの。
公式写真を待った方がいい気がしますーι


>まいさん
ライブ直後はしばらく会えない寂しさがあるせいか、
翌日になってライブの影響が出る…というのが
最近のパターンな沖花です、こんばんは^^

うちも意味もなくにやにやしちゃってますw
んで、妹に「…じゃ~んずΩかい?ι」と指摘されるのです。
今日だけで何回このパターンがあったことかw

ヤバイ・・寝すぎて寝られないww

ラストのカーテンコール(幕はなかったけどさ)
みんなで手を繋いで「ありがとうございましたぁ!」って
やったの、すっごく感動したんだ、あったかくて。(゚うェ´゚)゚。
でね、工房の絵をまたまた見返してたらね
12/31のありがとうの気持ちの絵とソックリでさ
何か急にジーンとなっちゃって、またコメに来た。
いつも、いつも元気と幸せ貰って、こっちの方が
ありがとうでいっぱいなのに、何か昨日は、何回も
Ωから「ありがとう」を聞いた気がする。(゚うェ´゚)゚。

>美樹さん
年の瀬に、Ωを中心とする、ものすごい大きな繋がりに気づかされて、
どうしても描きたくなって描いたアレですな^^

「手を繋ぐ」というテーマの絵を描くのは、今も昔も好き。
幸せも元気もありがとうの気持ちも、
手と手を通じて、繋がっているみんなに伝わるのです。

うちこそ、みんなにありがとう。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^