トップ絵日記 > 4人集えば奇跡が起こる?

■ 2009/03/23 (Mon)

4人集えば奇跡が起こる?

集合場所に着くや否や、「ラジオ大丈夫!?」と訊かれた沖花です、こんにちはw ということで、みんなが気になる?Ω会の話をするよ。ちなみに、ラジオは無事録音できてますぜb

本日は、おもに東京ライブについてのお話でした。このメンバーの中で東京ライブに行ったのはうちだけなんで、いろいろと報告しようと試みるわけなんですが。

「質問し隊のとき何訊かれてた?」

沖花「えっと…えっと…覚えてませんorz」

そういうの覚えるのは苦手なんだよ!!(お) す、すんません…>< てか、うちらは着眼点が分散してるから、うまく回ってるわけであって、他の3人が欲する情報をうちがカバーできてないのも当然なんだよ。と、言い訳してみる。

うち、記憶力のなさには自信があるので、細かいところ…例えば、この質問コーナーだと、誰が何を答えたかなんてものは覚えてません。うちの貧弱メモリーに、5人分の回答を詰め込む余裕はないんです>< 雰囲気的なもの、イメージ的なものなら、なんとか覚えていられるんですけどね。タカさん腕まくりしてたとか(まくる瞬間は見逃したんだけどorz)、せいやさんが2部で白ブチサングラス復活させてたとか、主に「絵のネタになりそうなイメージ」を記憶してる感じです。感覚的に覚えてばかりいるので、「ヒデダンス1発目の決めポーズがものっさツボだったのは覚えてるんだけど、どんなポーズだったか覚えてねぇ!!」というアクシデントも多々発生します。基本、穴だらけ(おお)

ま、こういうのって、適材適所で、覚えられる人が覚えれるところを覚えて、あとはシェアするなりなんなりすればいいんじゃね?とか、他力本願ちっくなことを言ってみたりするw いや、うちだって、やるときゃやるぜ? 毎回やるわけにはいかないけれど、絵だって描くし、待受Flashだって作っちゃうし。でも、仕上がりは遅いですι 東京ライブ感想文も、いつになったらできあがるのやら(遠い目)


BGMが神だった

居酒屋のBGMでミラクル発生(お)

まず、沖花が反応したのは、ニール・セダカさんの「カレンダーガール」。工房で絶賛?進行中のカレンダーネタには「カレンダーボーイ」という名前が付いていますが、それの元ネタがこれです。ものっさ個人的なポイントだったんだけどι うち的にはこの時点で「おおっ!」って感じで、「この曲が『カレンダーボーイ』ってタイトルの元ネタなんだよー」とか話してたんですが。

連続して流れたのは「Stand by Me」。みんな固まる。もちろん原曲verが流れたわけなんですが、みんなの脳内ではΩと完全リンクですよ。何なんだ、この流れ。個人的には神コンボなんですがw

トドメは、数時間後に流れたこの曲。「バーボボバーボボ…」と聞き覚えのあるイントロのメロディー。だけど、声が違う。これは…「Mr.Bass Man」の原曲だ!! ちょ、この数時間の間に、じゃ~んずΩレパートリー曲が2曲も流れちゃったよ!!!

「『Stand by Me』なら、まだBGMとしてありうるけど、『Mr.Bass Man』って…ι」

うん、あんまり聞かないι てか、うち、外で「Mr.Bass Man」を聴くのは初めてだと思うι おかしい。何かがおかしい。

たまたまこの日にこの店で4人が集まってΩ話を話していたら、数時間の間に2回もΩレパートリー曲が流れた。もともと古めの洋楽が多く流れていたとはいえ、確率的にどうなんだ? 結構すごいことになってないか?w

これが必然だというのなら、何を意味してるんだろうなぁ…。前から「なんか、すごいことになってきたぞ」ってのは、よく感じていたけれど、まだまだすごいことになるんですか?w なんか電波発してるのかな、うちら。


情報難民

なんか最近じゃ~んずΩがTVにちょろっとだけ出ていたらしく。そんなの知らなかったうちι

…うん、うち、公式BBSってチェック対象外なのねι 昔から、掲示板って苦手でさぁ。情報回るのが早いのはわかるんだけど、情報から感想から何から何までごちゃまぜだから、知りたい情報をピックアップするだけでも一苦労だし。だから、よほど気が向いた時しか見ない。あそこだけに告知されても困るんです><

ずっと、メディア関係とかは、mixiの公式コミュから最新情報引っ張ってきてたから、それがなくなった今、完全に情報難民化してることが今わかった\(^o^)/ つーか、公式ブログがその機能引き継ぐんじゃなかったのかよw 公式ブログはちゃんとチェック対象に入ってるんだぜ?w

DVDvol.4だって、たまたまラジオの時間帯移動の件について調べてて、ついでに今朝知ったばかりだったりするしι さすがに「BBSチェックしなさい!」と四天王メンバーに怒られてしまいました。とほほ。

#PC付けてる間だったら、1時間ごとに更新状況を自動チェックしてるもの>メンバー5人の日記、A氏の日記、ほっとけブログ、CEOブログ、公式ブログ。じゃ~んずΩ公式(PC、携帯ともに)のトップページは、はてなアンテナでカバー。あとは知らん(お) どうも、ラジオ関係は特設ショッピングのページをチェックしてれば拾えそうな感じなので、先ほどそのページもアンテナに追加してみた。

ふむ、公式BBSでしか拾えない情報があるんだったら、チェック対象に入れなきゃアカンよなぁ…。しばらく様子見てみるか…。

#ラジオの時間帯移動…4月からΩです!の放送時間は日曜20:30~20:45になりますよ。おおっ、夜に変わるってことは、道外に電波届くようになるんじゃん! たぶん、夜が短くなった今時期は、どんなに車を走らせても、Ωです!の電波が受信できなくなってたと思うけれど(太陽が出てる間って遠くまで電波飛ばないの)、時間帯変更でまたリアルタイムに聴けるようになると思いますよ^^ まぁ、国外からの余計な電波を拾うリスクが高まった道内組はちょっと涙目なんですがι …うちですか? 一応確認しましたけど、夜間も受信状態良好なので大丈夫ですよー^^ この家引っ越すまでは、大丈夫。

コメント

いやぁ・・まぢで!!( ; ロ)゚ ゚ って感じ!!
Stand by Meは結構聴くけどさ、
みんなで同時に「誰か携帯なってる・・いや違う!!」ってw
美樹もようつべとかTV以外で原曲聴いたことなかった
し~ちゃんΩの声が原曲とソックリでビックリしたね!

カーナビは観ててしかも録画予約までしてあったはずなのに
なぜか入ってなかった件について・・・
しかもタカΩくんのアップ?だけ10秒だったのに。(゚うェ´゚)゚。
コレクションのコンプに1つ欠けたorz

そだよね、構成記憶係→美樹? イメージ記憶係→沖花ちゃん
盛り上げ係→まいちゃん し~ちゃんΩ係→月佳さん だもんねw
印象で覚えてきてくれて、ガンガン絵にして見せてくれればいいよww

「Mr.BassMan」は衝撃だったなぁ。まさか、これが出てくるとは。
うちも音声着信があると「Mr.BassMan」が流れるようになってるし、
一瞬携帯?と思ったけど、声が違う!ってなw

カーナビ録り逃しは、ホント悔しいなぁ…。
うちも、ちゃんと情報仕入れてこないとダメですなι

美樹さんところのライブレポには、いつもお世話になってるよ!
描きたいけれど、なんか記憶があやふや…と思ったとき、見させてもらってますw
てか、し~ちゃんΩ係ってwww

(o゜◇゜)ノあぃ!いろんな意味でし~ちゃんΩ係りです(*μ_μ) イヤン♪

やっぱり理系な沖花ちゃんは、東京ライブ、違うとこみてたね( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんとなく覚悟?想像はしてたよ(*^^*)

いい絵を期待してまふ。

しかし、あの日(Ω会)もミラクル多発だったね~☆
ホント、なんだろう?
誰かがものっさプラスパワー発信してるのか・・・
4人の波長が生み出すのか・・・
次はなんだ??(o^-^o) ウフッ

Mr.BassManにはびっくりしましたね
本当に
携帯確認しましたもんね笑

まいは盛り上げ係ですか☆
ただうるさいだけですがいいですかね笑
あと泣き担当で笑

さぁて、仕事再開だ。

>月佳さん
理系で男性脳の沖花ですw こんばんは^^

いい絵って…いや、けして、イラストの予告のつもりでは!(お)
つーか、東京ライブのイメージで絵を描いたら、
ライブに行った人も本人すらにも伝わらない絵が出来上がりそうな予感。
うん、なんとなくイメージはあるんだけども…。

次はなんでしょうなぁ^^


>まいさん
地味に携帯進出率の高い、ΩのMr.BassManw
ちなみに、うちは音声着信時にMr.BassMan流れます♪ と蛇足。

まいちゃんの盛り上げは大切よ!!
ライブで感動して泣くのはいいけど、悲しくて泣くのはほどほどにね☆

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^