トップ絵日記 > スペシャルボイス入りMP3プレイヤー

■ 2009/04/10 (Fri)

スペシャルボイス入りMP3プレイヤー

http://jarnz.vox.com/library/post/%E9%87%8D%E5%A4%A7%E7%99%BA%E8%A1%A8.html

なんじゃこりゃー!!!!!

そう来たか、スペシャルボイス入りMP3プレイヤー販売。さすがアイザクト、商売で持ってきたな( ̄ー ̄)

通販ページで、MP3プレイヤー収録曲として、今度のCDに収録されるであろう曲目も公開ですね^^ 「Victory」入らないんだー。これは意外。「元気を出して」は好きなんで、普通に嬉しいなぁ。ライブでオーラスに入ると、気持ちよく帰れる曲の1つですw>元気を出して

というか、曲順ってこの通りなのかしら?? ボーナスが最初で、ラストが唯一のバラード。…ふむ、若干違和感を感じるが…いろいろ考えるとこれもアリなのかなぁと思ってみたり…。あー、なんだか、考えすぎてよくわからなくなってきたぞ\(^o^)/

あと、気になるのはライブバージョンの4トラック。いつの間に収録したんですか!?w てか、ライブバージョン多すぎじゃないかw スタジオ収録2曲だけかよw …ま、お客さんとの掛け合いが面白い曲多いから、わからんわけでもないんだけどさ。「join us!」は特に、ライブバージョンにしとかなきゃアカン曲だわなw あれは、Ωとお客さんが一緒になって歌うから楽しい曲であるわけで。さーて、いつの「join us!」なのかなー。あけおめ? 苫小牧? 東京? どれが収録されてても、うちの声が混ざってる件についてw(なんとなく、歌い方変えた東京バージョンを使ってる気がする)

やっぱり、このMP3プレイヤーの目玉は、スペシャルボイスでしょうな^^ あと、CD収録曲をいち早く聴けるって感じ? CD曲の音質については、高音質MP3データといってもCD音質には劣るんだろうし、音質にこだわるならCDからインポートした方がいい音で作れるから、特に気にしてはいない。

お値段についてですが、このプレイヤー、普通に買えば5500円程度するものっぽいんだけど、安いところだと3000円切って買えたりするんだよね。まぁ、データ再入力で3000円程度取るって言ってるんだから、プレイヤーとデータの金額的割合はだいたい半々なんでしょ、たぶん。

#というか、MP3プレイヤーも本当に安くなりましたよねぇ。うちがMP3を携帯して聴きたいと思ったのは6年前で、当時購入したのが容量256MBで2万円近くするものでした。その1年半後ぐらいに妹も欲しがったんで2代目購入したんですけど、容量512MBで2万円近く。最近は本当にフラッシュメモリの価格が落ちてるから、1GB未満なんて、数千円レベルだろ。うん、時代だ。

あと、カナル型イヤホンってのが気になるw 使ったことないのよねぇ。普通のイヤホンだと、うちの小さい耳にひっかからないんで(無理やり耳に固定して、長時間使用すると、血が出てくる)、耳かけ式の愛用者なんだけど。耳の穴にツッコむってのがどういう感じなのか、興味はあるw てか、入るのか、うちの耳にw 入らなかったら、イヤホン部分だけ妹にあげようっと。

あ、沖花は、MP3プレイヤー購入しますよb CDも購入予定。内容重複しまくりで、両方ゲットする意味があまりないような気がするんだけど、スペシャルボイスも欲しいし、CDは形で取っておきたい派だし、じゃあ両方ゲットになるんじゃね?ってことで(おお) まぁ、曲はMP3プレイヤーに入ってるので聴けるから、CD購入は発売日に届くよう注文じゃなくて、ライブの機会に購入で構わないかなぁと思ったりはするけれど。

どうでもいいが、CDタイトルがものすごくかっこいいと思う沖花でした(お) タイトルだけで1枚絵が描ける勢いだぞw …「Start」で始まって、「REALIZE」で実現して、か。

コメント

勿論、ピンクにしましたよぉ♪
美樹の512MBのだから、2Gヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Ωの歌、ぜ~~んぶ入れて持ち歩こうっと (≧∇≦)キャー♪

Not war と ready? と 君に逢えて 。(゚うェ´゚)゚。
大好きな曲ベスト5のうちの3曲・・・嬉しすぎる!!
「元気を出して」最後でも良かったかもね~
でも美樹は「君に逢えて」がラストで最高に嬉しい!!
しかもデータ消えたら入れ直してくれるって
あんまりPC詳しくない人には嬉しいことだよね♪

REALIZE・・・見た瞬間涙出そうになったわよ(ノω・、)
CDの方は、のちほど、絶対どっかで買うと思う(・∀・)b

>美樹さん
2Gなら結構たっぷり入りますよー。

うちには、携帯用音楽プレイヤーとしてiPod touchがすでにあるんで、
電池切れ回避用のサブプレイヤーとしての活用になるかなぁ。
iPod touchで動画をガンガン流すと、1日持たない…orz
長距離の旅行にはサブプレイヤーが必要だわさι

データ入れ直しサービス付きは親切だと思う!
万が一の時も大丈夫っすからねぇ^^

REALIZEは本当に、いいタイトル。
タイトルだけで絵が描ける勢いと言いつつ、
すでに1枚ラフ絵ができてる件についてw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^