トップ絵日記 > 本日は晴天、Ω日和!

■ 2009/05/06 (Wed)

本日は晴天、Ω日和!

http://jarnz.vox.com/library/post/street-day.html

公式はやっ!! 驚きを隠せない沖花です、こんばんは。よ~し、沖花もがんばって、ストリートライブの感想文書いちゃうよ☆ 短いライブだと、書く量も少ないから、迅速に動けるw ちなみに、溜まってる函館と東京の分は、一応途中まで書いてるから、いつかはアップできると思うんだよね。そのまま流れる可能性もあるけれど(お) 文章完成しても、出来悪かったら、うちは容赦なくボツるからな!w

集合

今日は、じゃ~んずΩストリートライブの日でした。前日に急きょ告知がなされたものなんですが、GWはずっと札幌に居た沖花は当然参戦。前日、一緒に参戦予定の月佳さんと連絡をとった上で、大通に向かったわけなんですが。

すんません…集合時間1時間勘違いしてましたorz

1時間の大遅刻。到着して、赤い鉄槌(という名のうちわ)で、ぽかっと叩かれるw たぶん、このうちわが鉄槌と化したのは2度目。


発見~リハーサル

Ωまだかなーと周りを監視していたところ、なんか見覚えのあるピンクい人発見。袖口がピンクくて白地にカラフル模様のパーカー、加えてピンクのターバン、どう見てもタカさんである。ピンクって目立って便利(・∀・)!!w

早速発見を周りのみんなに報告。タカさんが居た辺りに向かい…ばっちり最前列確保しましたb 本人との距離2m。うちが日頃画面越しで見たり、ステージの下から見てる人たちが、目の前で普通にうろうろしてるなんて、なんとも不思議な光景である。…そうか…これがストリートライブなのか!!(おお)

最前列慣れした今の沖花なら、この距離でもΩを描ける!!!!!(何) Ωもこっちガン見する気配ないし。にやにや(描かれてる対象に描いていることを気づかれると、非常に気まずくなる沖花です/お) ということで、リハ中の様子を見ながら1枚太陽の下描いてみた↓

2009-05-06b.jpg

なお、実際には座っていない。なぜ座ってるのかというと…なんとなく?(お) なんというか、天気も良かったし、ちょうど芝生の上だし。日光浴しながら、まったりするのもいいんじゃないかなーと、そう思って描いただけ。

リハでは、「In the Still of the Night」「Thank you」「Oh, Pretty Woman」「いとしのエリー」「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」辺りを歌っていました。…あれ、リハの「いとしのエリー」も、本編の「LA・LA・LA LOVE SONG」のリードは元に戻ってるし、もしかして、函館ライブ感想文書く意味なくなってる?(え←ないってことはないけどねw)


本番

six star
トップバッターの定番曲♪
LA・LA・LA LOVE SONG
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
以上2曲合わせて、うちは「No Styleコンボ」と呼んでいる(お) このあと、「いっせーのーで、じゃ~んずΩです♪」
Missing
ハモネプで歌った曲ということで、決勝曲の方を。

この4曲は、マイクありでのパフォーマンスだったんですが、ここでマイクがNGとなってしまい、生声ライブに。生声キター!!>< むっちゃ嬉しいぞ!! その上、「声が聞こえるように、もっと寄ってくださいー」ということで、最前列とΩとの距離は1m未満に。ち、近すぎる!! …この距離に耐えられるようになったなんて、うちも成長したな…(遠い目) ま、目の前でΩ絵お絵かきしといて、何をいまさらって話なんですけどね、HAHAHA。

君に逢えて
まんなかに5人集まってしっとりと。
カルメンサンディエゴ
目の前でし~ちゃんが、反り返った!!w マイクなしにも関わらず、ボイパパフォーマンスも披露してくれました^^ みんなに聞こえるように、右へ左へ移動しながら。
あなただけ見つめてる
ハモネプ曲その2。この曲も右に左に動いて大忙しw
join us
普段は「ナンナン」の部分だけお客さんもハモるんですが、今回は歌いだしの「YEAHー!」の部分も、みんなで練習して大合唱。もちろん「ナンナン」もあったよ! 最後は全員スタンドアップでジャンプジャンプでした。

以上、マイクあり4曲、マイクなし4曲、全8曲でした♪ …たぶん、合ってると思う…。


光合成って疲れるね(お)

陽に当たりすぎたせいか、もう眠たい件について(お)

距離的にも近かったけど、気持ち的にも近かった気がするな。作り手の生みだしたものをダイレクトに受け取れるというのも、受け手の声をダイレクトに受け取れるというのも、どっちも嬉しいことだと思うのよね。今回のライブは、お互いにいい空気作れた気がする! うん、楽しかった^^

なかなか難しいとは思うけれど、またやってほしいというのが、参戦者の感想w 前日告知だろうが、都合が合えば飛んでくよb

以上、もう数時間はお絵かきしたい沖花でした。描きたいものが溜まってるのよー>< だから、眠たいけどがんばる(`・ω・´)

コメント

お疲れさ~ん!!
間に合わないでやんの!しかもニアミスww
日ごろの行い悪いからだなwwww
_| ̄|○ ガクッ・・・ _| ̄|Σ・∴’、-=≡○シュボ
でもエリーとラララが戻ったって聞いただけで
もう何か十分、満足な美樹でした^^

よ~~し!!5周年、行くぞおおおおおお!!
前向き前向き!! I  LOVE Ω!!

>美樹さん
アレンジが戻ったのは、伝えなきゃと思ったんですw
行けなかった人に言うのも何だけど、今日のΩは本当に輝いてたっす!
ま、いつも輝いてはいるんですけど。

たぶんこれが彼らの答えなんだと思う。
うち経由で、こんな形でしか伝えられないのが残念だι

もう、逃げちゃダメですよー^^
5周年ライブははじけましょうねー!

ストリートライブ参戦、お疲れ様でした。
お天気が良くて何よりでした。

しっかり写真に写ってましたね。やっぱり最前列だ!笑

Ωメンバーも聴いてるお客さんも笑顔っていうのが、いいライブ
だったんだなって伝わってきますね。

私もお宝映像を送っていただき、一人Ω祭りをしていました。笑
意味もなく元気でてきましたよ。
10日ははじけるぞ!おー!
あっ、絵のリクエストいっぱい持っていきますので、覚悟しておいて
くださいね。笑

>さちこさん
うぃ、ばっちり最前列でしたb
特徴的なことやってるんで、どれが沖花か、わかる人にはモロバレだと思われますw
(↑まだ、ネットで公に顔バレしたくないので、あえて具体的には言わないw)

今回のライブは、本当に、ストリートライブならではって感じのライブでした♪

10日のリクエスト把握。時間があれば、いくらでも描きますぜー^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^