トップ絵日記 > RE:じゃ~んずΩレンジャー

■ 2009/05/10 (Sun)

RE:じゃ~んずΩレンジャー

今から1年と1日前、沖花は1枚の絵を生み落しました。

2008-05-09.jpg

↑じゃ~んずΩレンジャー絵。初めて人前に見せたΩ絵になります。

このレンジャーネタ、「じゃ~んずΩが戦う姿をイメージできないんです><」と言いつつも、バトルネタ大好きな沖花の脳内では、設定だけは膨らんでいってですね。1年経過した結果、↓みたいな風に進化しました。

2009-05-10.jpg

※ちょっと大きく作りすぎた…。クリックで大きくなるよ。

なんか変な武器が増えてるよ! いや、だって、武器とか属性とか考えるの好きなんだもん(お) オフィシャルカラーから属性をみんなに割り当てて、そこから合いそうな武器を妄想。ちょっとレンジャーモノっぽくない武器だけどもι(レンジャーモノの武器って、基本的におもちゃ化可能なものですよねw)

ということで、初めてΩ絵を公開した記念日…から1日過ぎちゃったんですが、記念にじゃ~んずΩレンジャー絵をリメイクしてみました。今、同じテーマで描いたら、こんな風になるぞ的な感じです。

ちなみに、旧verの絵にあった銃のようなものはちょっとイメチェンして右太もものケースに格納されてます。地味に、剣に変形可能になりましたb 変形大好きなんです。変形武器と言われるとときめくんです。

只今、沖花の脳内では、このレンジャーネタをベースに、妄想が大噴火中です(お) さて、この大噴火の果てに何が生まれるのか。…なんか、面白いものが作れるといいなw

旧レンジャー絵のデザインについて
Startライブでじゃ~んずΩが実際に着用したレンジャー衣装とは別物です。顔が見えなくなるから仮面は外して、それだとただのTシャツ姿と変わらないから、銃とマフラーを装備させたって感じ。地味に、旧レンジャー絵のTシャツは、6人verTシャツをモチーフに記号化して作ったものだったりします。新レンジャー絵のTシャツも、5人verの公式Tシャツがモチーフですよ。

ここから先は、沖花の妄想ゾーン(お)


属性武器について詳しく書いてみる。

左手のΩマークは、エネルギーの源みたいな感じで、ここから属性武器が出てくる的な設定にしてます。右手に銃を装備するんで、属性武器は左手になりました。本当は、し~ちゃんの爪状武器からはメラメラ炎が出てるし、ヒデさんの環状武器からはバチバチ放電してるし、いろいろエフェクトがあるんだけど、まぁ、そこを描くのはまたの機会に。

じゃ~んずΩレッド=し~ちゃんΩ
属性:炎
装備:爪状武器「フレア」:いわゆる炎のつめです。すごいね!
じゃ~んずΩパープル=せいやΩ
属性:氷
装備:弓状武器「アイシクル」:氷の矢を放てます。すごいね!
じゃ~んずΩイエロー=ヒデΩ
属性:雷
装備:環状武器「コイル」:かみなりパンチ出せます。すごいね!
じゃ~んずΩピンク=タカΩ
属性:風
装備:羽状武器「フェザー」:エアカッター出せます。すごいね!
じゃ~んずΩグリーン=としΩ
属性:地
装備:盾状武器「シェル」:5枚の盾で仲間を守れます。すごいね!

※内容は変更になる場合があります(お)

こういうの考えるの、本当大好きなんですよねーw 実在する人物をモデルにいろいろ描くようになる前は、ずっとゲーム向けの設定をこねくり回して絵を描いてました。もともと、バトルものとか大好きなんです。何気に。

ちなみに、この辺の武器の構想を始めたのって、去年の夏あたりからだから、実は、あつしさんの分も考えてあったりします。これもまたの機会にw …って、昔の絵日記に書いたような気も??

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^