トップ絵日記 > カレンダーできたよー

■ 2009/05/12 (Tue)

カレンダーできたよー

http://okika.web2.jp/okikakoubou/gallery/jarnz/cb09/cal09-05.html

5月カレンダーアップしましたので、その関連で絵日記内にあった、REALIZE MP3プレーヤーネタバレ絵を通常公開としました。ちょっとネタバレのタイミングが早い気もしなくもないけれど、まだ届いてない人は、絵日記トップにある「Recent Images」と、この記事に気をつけてね!

その関連…というのも、実は、じゃ~んずΩ5周年おめでとう絵に見えたこの5月絵。もともと、REALIZEボーナストラック1&2をイメージして作られたものだったのです。おはよう!おやすみ!と揃って言ってくれてるような、そんなイメージ。

ということで、この絵、地味にMP3ネタバレ絵でしたw まぁ、言わなきゃわかんないだろってことで、普通にアップしちゃってましたけど。ふふふ…ちゃんとこのボーナストラック、毎日聴いてますよぉw これを聴かなきゃ、沖花の仕事は始まらないし終われないってくらいだw


HKM

話変わりますけど、人って目標できるとすげぇなと、ふと思ってしまってですねw ちょっと、そのお話。

この春の沖花は、毎日毎日Ω絵ばっかり描いてるんですけど(描きたいのいっぱいあるし)、この数か月の間だけでも、いくつか新しい描き方を開発してるのよね。新しい描き方といっても、たぶん見てわかるようなものではないと思うι

すべては、じゃ~んずΩをよりよく描くため。もっともっと、うまく描けるようになりたい。

人の作品見る時も、どういったところが良くて、どこに手を加えたらもっと良くなりそうな気がするのか、より意識して見るようになったし。自分の作品に対しても、どういったところが自分の持ち味で、何が足りてないのかというのを、よく考えるようになったし。とりあえず、自分は変わってきている、と思ってる。これがいい方向だといいんですけど、「きっといい方向に動いてる」としか、今の自分の口からは言えないからさw

もともと、自分の中に描いた世界を自分の外に表現できたらいいと、物心ついたころから自己流に描き続けただけで身に付けたお絵かきスキルですけ。誰かに習ったり、何かを真似したりとかはほとんどしないで、母体がないままひたすらと自分の道を歩いてきたんですけど。

#まぁ、自己流とはいえ、アニメ版セーラームーンと、初代デジモンアドベンチャーには、かなり影響受けてるとは思いますけどね。

もうちょっと、今まですっ飛ばし続けてきた、基礎的なものをがんばりたいねと、イラストの本買ってお勉強してみたりする最近であります。もっと、人の心を揺さぶれる絵が描けるようになりたいな。

沖花のじゃ~んずΩ絵は、ぶっちゃけ自己欲求を満たすためでもあるし、もちろんじゃ~んずΩのためでもあるし、そしてここを見てくれているじゃ~んずΩファンのためでもある。この3つがあるから、描き続けれるんじゃないかなと思ってみたり。今は、自分も、Ωも、ここに来てくれているみんなも信じていられる。だから、大丈夫。まだ走れる。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^