トップ絵日記 > REALIZEライブ感想文☆

■ 2009/07/02 (Thu)

REALIZEライブ感想文☆

一緒にライブ参戦してるみんなに、例のスーツ絵、「メガネなし版の方がいい」と断言されてしまった沖花です、こんばんは。それも全員から。あ、あれぇ? うち、メガネあり版の方が好きなんだけどなぁ…。

とまぁ、うちはやっぱりズレてるんだということを再度確認しつつ。うちの声を一般論として捉えるのは危険極まりないよ!ということで、REALIZE感想文はじまります。

祭りだー!!

ライブ直後は「なんだかよくわかんないけど、幸せなんです><」という状態で、ライブを思い出しては、にやにやにやにや。ライブ後数時間経って、やっと自覚しました。今日のうちは、祭りだったんだと(お)

後遺症は未だに続いていて、YouTubeのΩライブ動画を見ると笑いが止まらなくなるレベル。えへへへへ…(怖い)

※いつも以上にネジ飛んでますけど、そっとしておいてください。直に落ち着くと思います。


新曲キター!

今回のライブの新曲は2曲。ヒデさん作詞作曲の恋愛バラードと、し~ちゃん作詞せいやさん作曲のロックチューン…で良かったかな。

前者は、タカさん日記によると、1月にはできてた曲みたいで。どうりで完成度が高いわけだー。なんかいろいろ凝ってる感じがしたもの。時間をかけただけのモノは詰まってた。歌の雰囲気もね、等身大というか、着飾らない感じというか、そんな所が好きだったりします^^

なお、1部握手会にて、突然うちの口からヒデさんに対して飛びだした「カッコよかった!」発言は、この曲に起因しているかと思われます。…って、そんなに驚くなよ!w うち自身もこの発言が出たことにびっくりなんだから!(何)

後者は、聴いた瞬間、頭の中で、絵描き屋魂が目を覚ましたのを感じた(お) 「この曲は…何か描ける気がする!」と興奮してた気がしたけど、沖花の記憶能力が低すぎるため、現時点ですでに絵のイメージが消えてしまってます(なんだってー) お、おうちでも聴けるようになってくれないと…がくっ。

ねぇねぇ、CD化マダー??(・∀・ )っ/凵⌒☆(いや、この前CD出したばっかりだから!)

※うちが絵を付けたくなる曲は、基本的にうちの好きな曲。


リアルせいやΩさん+メガネ+スーツ→うちを殺す気か(お)

しつこいようですが、沖花はメガネが大好きです。そして、スーツもメガネと同じぐらい大好きです。何より、じゃ~んずΩがとっても大好きなんです。絵の中のメガネ+スーツΩを見ただけで、描いた本人が壊れるくらいだ。リアルであったら…普通に致死量達するだろ(お)

ということで、やってくれました、せいやさん。2部登場時のメガネ+ハットも絶叫モノだったんですけど、沖花はアンコ後のメガネ+スーツの方に食いつくぞー。大好物だからな!!w じゃ~んずΩといったらジーンズなので、スーツは上着のみだったんですけど、なーに、下半分ぐらい、前の人の頭と妄想力を使って、脳内補完してやらぁ!(そこまでする必要はあるのだろうか)

リアルでメガネ+スーツを見れたことがあまりに嬉しすぎたので、2部握手会でせいやさんに「メガネとスーツ、大好き!!」と、謎の告白をしてしまいました><(お) あ、紫Ω転向宣言ではないのでアシカラズ。主語が、「メガネとスーツ」だろ? 大丈夫、セーフセーフ(何)

たぶん、2部は、せいやさん見てた率高かったと思います(お)


沖花、ヒデさんをボコる(何)

第1部、せいやさんのMCで「ファンの皆さんに感謝してます」的な話があったんですけど、そこでヒデさんが「あなたは違いますけどね」と客席の方を指差したんですよ。それ聞いて、うちさ、ボコる仕草したんよw 「ファンに対して、なんてこと言うんだw」って思ったから、小脇に頭抱えてゲンコツ入れる仕草を、4~5発ほど(お) ま、もちろん、ネタで言ってるのはわかってるんだけどねー。

なんだけど、どうも、その指差した先が、うちだったらしく。うちが指されたという自覚はないんだけども…。隣の人が言うには、そうらしいんだ。ふむ…これがうちだったというなら、話は変わるぞ。

なぜなら、ヒデさんがうちをネタにした以上に、うちがヒデさんを日頃からネタにしてるから(お)

剥いちゃったり、コスプレさせたり、絵の中はフリーダムなのをいいことに、あんなことからこんなことまでいろいろと(ま、ヒデさんに限らず、Ωみんなに対して、いろいろやってるわけなんですが) どう考えても、沖花の方がやりすぎ\(^o^)/ …うん、ボコってごめんなさい><

#あんなことからこんなことまで…一応言っておくけど、節度は守ってるよ!w

しかし…「ボコる」ってリアクションは、ファンとしてどうなんだ/(^o^)\


青Ωだって大変なんです その1

青Ωな沖花のチェック対象は5人全員。ライブ中も、5人全員を見まわしてるんですよ。1度に5人を見るのは、ほぼ不可能です。全体見渡しやすい後ろにいても、意識の中に置けるのは1度に2~3人が限度かな。

もともとは全員のオイシイところを回収するために全体を見回してるはずなんですが、いろいろ見ている故に、うちにとってオイシイはずのものを見逃すという現象もたくさんあったりするわけで。

今回もね、なんかヒデさんが1部でゾマーポーズをしたらしいのよ。それも2回。んだけど、ライブ後に隣にいた人に教えてもらって、やっとそんなことがあったことをはじめて知ったという状態で>< こっちの方指差してたって言うんだけどねーι もったいないことしたなぁ。

てか、ゾマー休止したんじゃなかったっけ?(お)


今日の絶叫ランキングー

第2位!(え、ずいぶん上から始めたなι) 第2部アンコ後の、としさんのキャップ+サングラス+皮ジャンコンボ! 一瞬、せいやさんのメガネ+スーツが飛んだからねw 大好物を目の前にしてるのに、目移りさせるほど、あのときのとしさんはなまらカッコ良かった。絶叫ランキングでは惜しくも1位を逃したけど、衝撃度1番だったかも…。

第1位! 第2部、月佳さんのハピバが終って、プリティウーマンに入った瞬間! し~ちゃんメインのプリティーウーマンを選曲した、Ωの空気の読みっぷりに感動した!(偶然? 狙った? まぁどっちでもいいやw) 男の人でもないのに、こんなに盛り上がったハピバは、今までなかったと思うw 月佳さんのすごさを改めて感じたな…。

ハピバって、せいやさんが「下のお名前は?」って聴くから、本名を答えざるをえないんだけど(うちもそうだけど、ハンドルネームの方だと、上も下もないから、ハンドルネームで答えられない) それで、今回、月佳さんも本名の方を名乗ったはずなんですが。あれぇー、誰か、「月佳さん」って呼ばなかったか?(・∀・)にやにや

いや、でも、わかるぜ。うちも今月末に、月佳さんを本名で呼ばなきゃいけないミッションがあるわけなんだが、正直本名で呼び続ける自信がないw(お) うちの脳内でも、月佳さんは月佳さんなんだよw 今から練習して、なんとか当日までに頭切りかえれるようにがんばってますわさ(`・ω・´)

#本名ネタついでに。沖花の本名は、ハンドルネームから下の名前だけはわかるようになってるよ。みんな気付いてるかなぁ…。あ、でも、うち、ネット上では本名名乗らないことにしてるんで、わかってもネット上では言わないように!w


青Ωだって大変なんです その2

物販でサイン入りステッカーが数量限定で売られていることを教えてもらう。…欲しい!!(`・ω・´) しかし、商品を目の前にしてふと気付いてしまった。メンバーそれぞれのサインが書かれた5種類のステッカー。うちは青Ω。…選択肢は0か5しかない。0が嫌なら5を選ぶしかないだろう(お) もう、5周年ミラーと同じ発想ですなw

1部の開演前、うちが行った時点でピンクΩが売り切れたようで、ないものはしょうがないから、残りの4枚をコンプすると考えて。どうせ買うなら、2回に分けて買って、握手会の権利を2回ゲットしたかったので、まず2枚を購入し、2部に残りの2枚を買おうと考えたんですが。2部開演前に行ってみたら…まさかのピンクΩ入荷(お) 思わず「くっそー、やるな><」と声を漏らすw(ま、確かに1部と2部を分けて入荷したほうが公平なんですけど、ちょっと予想してなかったw) こうなったら、ピンクΩも買うしかないじゃんwww

はい、1部2部合わせて1500円×5枚、買っちゃいました。おかげで握手会2回も参加です。しつこくてごめんよ!w …てか、どんだけ、Ωに金使ってるんだろう、うち…orz

なんというか、青Ωの出費の激しさに、なんだかんだと文句言いつつ、それでも「じゃ~んずΩ大好き><」と思っちゃううちは、かなり重症なんだと思う(お)


自覚している沖花の表情

1部の握手会で、タカさんに言われたんよ。「素敵な笑顔ありがとう」って。いやぁ、よく見てるなぁって思ったw

うん、うち、ライブ中はよーく笑ってると思います^^ だって、ライブ楽しいもんな。まぁ、バラードはしっとり聴かせてもらうところでは、しっとり聴かせてもらってるけど。明るい曲のときは大抵笑ってます。「元気を出して」とか「Victory」辺りなんか、ニッコニコだと思うぜw 特に「シャンパーニュ~♪」のフレーズはスマイル全開するためにあると思ってるぞw 祝福の気持ちと感謝の気持ちとかでいっぱいになって、自然と目を細めて笑えるの、ここ。

あと、歌聴きながら口パクもよくします。これ、Ωをフォローしたいという意味ではなくて、単純に一緒に歌いたいという意味の方が強いです。「歌う」っていっても、声出しちゃいけないところは出さないよ。出すところは出せる限りの声で歌うけど。んで、その時その時の気分で、いろんなパートに入ります。リードラインだけじゃなくて、コーラス口パクしてることも多いし、ベースライン入ってることもあるし、ボイパもやってるよw ハイハットでしか入れないけど。新パートを作っていることもあります(お) …なんていうか、口パクすることで、ステージの上の人たちとの一体感を勝手に感じることができるんですよねw うちなりのライブの楽しみ方なんです^^

表情も、口パクも、ステージ上の人たちにしかわからないことだろうけどねw まぁ、沖花はこんな風に、ライブ楽しんでるんだなぁってことで。


なんか無理しなくていい言われた

ちゃんとまた会えるから、無理して飛ばなくていいんだよ的なことを、MCで言われた気がする。

ははは…ι すんません、うち、無駄に2009年上半期、ライブフルコンプしちゃってます>< もう7月入ったので、コンプ確定ですね。あけおめ→雪祭り→苫小牧→東京→函館→ストリート→5周年→神戸→HBC→REALIZE。全てのライブに沖花がいました。

いや、でもね、うち、Ωがいなくなるんじゃないか?とかいう焦りで、ライブに飛び回ってるわけじゃないのよ。単純に、行ったら楽しいから行きたいだけで、たまたま全部行けたから行っただけ。姿を見るだけで心躍り、歌を聴くだけで満たされる。それが、うちにとってのじゃ~んずΩなんだわさ^^

「じゃ~んずΩがいなくなったら…」ってことを考えてしまうことはあるけれど。まぁ、出会った以上、何らかの形で別れは訪れるからねぇι ただね、その別れがいつ訪れるかまでは見えてないんだ、正直。

うち、NORTHと出会ったときは「きっと、この人たちは、うちがこの人たちを好きでいる間に、向こうからいなくなってしまう」って予感をなんとなーく感じていたんだけどさ。どういうわけか、じゃ~んずΩには終わりが見えてこないのよ、未だに。まー、終わりなんて見なくてもいいんだけどさ。

もしかして、これは、うちが先に離れるフラグか?とも思ってしまったりするわけだが。だったら、うちが離れないようにすれば、Ωとの関係性は保てるというわけでw 大丈夫だ、離れねぇって。ちゃんと後ろ付いてくから^^ うちのことは気にすんなw


いろいろとごめんなさい

なんか、ライブ思い出すたびに「ごめん!」って、ポスターのΩに向かって叫んでる気がするw

2部の終盤のノリの強い曲の最中、疲れたのでジャンプをちょっとサボったんだけど、サボってたところをΩに思いっきり見られた気がする(お) サボってごめんなさい。いや、でも、今回のライブ興奮ポイントありすぎだったものι 2部終盤まで、うちの体が持たなかった…orz あれ、うちも体力強化すべき?

ライブ中にやっちゃいけない間違いをやらかしたんだけど、Ωにそれが聞こえてないことをひたすら祈っておきます。あえて、内容は言いません。ごめんなさい。

この日もまた人に対して指を差してしまった。何か自己主張したいとき、人を指差すクセがあるみたいなんだよな…。良くないことだとわかってはいるんだがι 気を悪くしたら、ごめんなさい。

てか、おまっ…(上の方に貼ってあるΩポスターを指差しつつ)…ごめんなさい(お)


なにはともあれ

Ω自身にとっても、いいライブだったようで^^ ライブ後のみんなの日記見てると、こっちもますます嬉しくなっちゃうんだよな。

うち自身、「なんだかよくわかんないけど、幸せなんです><」って状態だからさι 何がどう良かったとか、言えないのがアレなんだけど…でも、うちが今まで行ったライブの中で、かなり上位に食い込むほどの、いいライブだったと思うんだ。Ωのライブはいつも楽しいんだけどさ、今回はいつも以上に楽しめた気がする。

いやぁ、やっぱり、じゃ~んずΩは大好きだ><

コメント

うんうん、月佳さんのハピバがあったってだけでも
上半期上位にランクインだねぇ!!
1部あんまり記憶にないので2部は楽しかった♪
何度も言うけど、ヒデΩくんの新曲、早く覚えたい!!
最近はみんなの勢いに着いていけてない気が;;
何やらイベント目白押しになるみたいだけど
大丈夫なんでしょうか自分?笑

>美樹さん
たぶん、祭り度合いでいくと、この7年間行ったライブの中で、
トップに躍り出れるぐらいかもしれません。
特に2部は、うち的には神ライブだった気がするw
あの会場の雰囲気の良さは最高レベルだ^^

…と同時に、これほどまでの祭り(←うちに構ってくれた的意味で)は、
もう起こらないと思ってますw
でもな、何も起こらなくたって、Ωを見て聴いて楽しいと思ったら、
素直に笑う気持ちは忘れちゃいけないよ、自分。ぺちぺち。

あ~ごめん、眼鏡スキーのくせに眼鏡なしを待ち受け中・・・スマン

ヒデΩさんの新曲が楽しみ過ぎてクラクラです。
頼む早く聴かせてくれ~~~~(>__

ごめん追記。

ハンドルネーム!!!!そうだったのか!!!!
                                以上w

お久しぶりです!!

キューブガーデンライブ後に、会場外で後輩とラジオ聴いていた私です。

私は、今年に入って二回目なんですが、最高でしたね!!

まだチケットとっていませんが、ガトキン参戦予定です!

そして、東京も参戦予定です。
飛行機安くならないかな・・・。といつも思っています。

北海道からひとり旅です。

決まったらご一緒させてください!!会場まで!!

初めての土地怖いです。一人で本州上陸はじめてで、東京に関しては、団体旅行も含め羽田しか行ったことのないという私です。

わたくし、せいやん作曲、しーちゃんΩ作詞のロックナンバー聴いて、泣きましたわよ!
カッコイすぎ!!!(>▽<)きゃー♪
ヒデΩくんの曲は、ヤバイ・・・(┯_┯) ウルルルルル

ランキング第1位!ありがとう♪(#^ー゜)v

もう・・・どう表現していいのかわからないんだけども
ハピバ、プリティーは・・・あの幸せの椅子は
雲に乗ってるような、ふわふわふわふわした場所で
光がいっぱいで、あたたかくて
大好きな人達に囲まれて、みんなが祝福してくれて
本当に幸せな日でした。

ここ、人生のピーク??(笑)

そうなの。
もう、これ以上の祭りはないと思う。
でも、いいの。Ωを見てるだけで、幸せなの。
ただ、それだけなの。(*^-^)


さあ!本名ミッション、がんばってもらいましょうか!(笑)

>ぴぃさん
ヒデさんの新曲は各地で大絶賛中! 期待しててOKよー。
あ、うち、本気で暴力行為に出ることはないから、ご安心をw
あくまでフリです、フリ。…フリできる時点で異端児かしらι

ワッチュバック、こっちから指さしあるあるw
1回やったことありますw

東京は参戦予定ですーノシ

って、えっΣ(゚Д゚; ハンドルネーム気付いてませんでした?ι


>もっち@ゆかさん
おそらく、そのラジオ聴いてる人たちに話しかけていた、沖花です^^

一人旅怖いことないですよー…って、うちの場合、就職で1回道外出てるからなぁι
慣れれば「なんだぁ、本州ってこんなに近いんだー」なんですけどねぇ。
それなりにお金はかかりますが!

現時点で、すでに一緒にどうですか?と声かけてもらってる方がいるんですけども。
…うーん、沖花ツアーでも開催すべきな感じ?w
でも、プランニングも旅路のサポートもできないっすよw


>月佳さん
月佳さんがハピバ上がれる!とわかったときは、
自分のことのように大歓喜でしたよーw
見ていて、すごく楽しかった!!
いい誕生日イブになりましたなぁ^^ おめでとうございます!

Ωを見てるだけで幸せか…うん、そうなんですよね。
これだから、ライブ突撃はやめられないんですってw
Ωを生で見れる、数少ない機会だわさ^^

…と、意味の取られようによっちゃ、とんでもない誤解をされそうな
記述を見つけたので、昨日の自分のコメレスをちと修正w

そうそう!
私にかまってくれた、って言う意味の「祭り」です(^ー^)ノ

文章って、難しいね(゜ー゜;Aアセアセ

>月佳さん
翌日、自分の文見て、ちと焦ってしまったわさι さすがにまずいと修正。日本語って難しいアルネ~。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^