トップ絵日記 > オキカが天使になりました

■ 2009/07/14 (Tue)

オキカが天使になりました

まーた、Ωです!録り逃した沖花です、こんばんは。まぁ、そろそろ来るころだとは思ったけどね。我が家のコンポくん、うちが居ない間でもしっかり録音してくれるはずのいい子なんですけど、たまーに時間を忘れて録音をすっぽかしたり、録音したつもりなのにすぐ内容忘れてしまったり、そういうトラブルを2~3か月に1度はやってくれるんですよね。まぁ、完璧じゃないあたりが人間くさくていいよね…って、コンポくんは機械やんかー(自己ツッコミ) 今回は新曲がなかったことを…祈る…orz

#完璧じゃないあたりがいい…全部長所より、短所も混ざってた方が、個性(キャラクター)に深みが増すよというお話。大抵の物事は、見方を変えるだけで長所にも短所にもなりうるわけで。「【長所】なんだけど【短所】」、その逆もそうですが、その両面を捉えてあげることが、その個性を面白くするコツだと思っていたりします。うちがキャラクターを作るときは、長所を伸ばしつつ、同時に短所も伸ばしつつ、短所は他のキャラクターとくっつけてうまく補い合えって発想で、作るようにしてます。そうすることで、面白くできると思ってるからw という、蛇足でした。ま、ぜーんぶ自論にすぎないんですがw

発売日に購入したドラクエ9のクラブニンテンドーのポイントを今更登録。…ふむ、7月でやっとプラチナ達成か(プラチナの意味はこの辺見てね←説明の手抜き) いつもだったら、もうちょっと早い段階で達成してたはずだけど…。にしても、ゲーム買う量減ったよなぁι まぁ、やる時間がないからないんですが。

ということで、今日は↓の記事に食いつきます。

http://ameblo.jp/jarnz-seiya/entry-10299157368.html

いや、お母さんのクリア待たずに、ソフトもう1本買えばいいじゃん(お) ついでにDSも人数分そろえれば、一緒に冒険できるよ! てか、今回のドラクエって、人数分ソフトとDS用意させて、みんなと一緒に遊ばせるために、セーブ枠1個しかないんだと思ってたんだけど、違うんだべか。ソフト1本で複数人間が遊んだら、協力プレイができないがな。

DSってソフトとDSを人数分持ち寄って対戦とか共闘したりするゲームが多いんで、「DSは、一家に1台じゃなくて、1人1台持つもんだろ?」という発想に至ってしまっているというかなんというか。セレブな発想かもしれないけど、でも、DS突き合わせて対戦とか共闘すると、本当に楽しいよー。DSは1人で遊ぶより、みんなで遊んだ方が楽しいハード。…あーDSオフ会、また行きたくなってきたな…。でも、今開催されても、ライブと被って行けない予感w そもそも北海道で開催されないw

#ここ見てる人で、一緒にDSで遊びたいって人が、うち以外に3人以上いるんだったら、オフ会マジで検討する。ソフトはなんでもOK。みんなが同じソフト持ってなくても、1カードリッジで遊べるゲームは結構あるんで大丈夫^^ ちなみに、うちのゲームの腕はそんなに良くないから、下手なんです><って人も心配するなw

ということで、珍しくゲームネタをした沖花でした。実はもうちょっと文書いてたんだけど、長すぎなんで削ったw 地味に、うち、ゲームも興味あるのよー。って、「地味に」じゃないかw ただし、任天堂ハードのゲームに限る(おお)

コメント

ラジオ残念~(>_<)そっかー
・・・・祈る!


オフ会、遠いなぁ・・・
まだ対戦の楽しさを知らない私です。
Ωに出会って1年、1本もゲーム買ってない・・・する時間ないもーん。
せいやΩ君のやってるのが楽しそうで(リズムとかw)
やってみようかなって思ったことはたくさんあるけど
先日も牧物のネタ書きましたが・・・買ってません・・・
どう考えてもする時間ないような気がして(^^;
対戦の楽しさ教えてくだされ。

ドラクエ9入手しましたよぉ(・∀・)b
マックでジラーチ入手したのでポケモンでもいいよぉw
久々にやると忘れてるのがいっぱい・・・
花男の美作あきらが堕ちませぇん(ノ∇≦*)彡☆キャハッッッッ♪
息子とマリオカート対決でもしてやってくださいw

>ぴぃさん
リズム天国は、「やる時間ないべ」とスルーした1本だなぁ。
持ってる人の話によると面白いらしいっすよ。
牧場物語は、据え置き版が結構面白いb
ツンツンしてるけど、子どもっぽい一面もありつつ、
根はかなり真面目なギルぼっちゃんラブ。

対戦の楽しさかぁ…。実際にやってみないと伝えられない気がしますがι
対戦とはちょっと違うかもだけど、バンブラでみんなで大合奏すると楽しいっすよ!


>美樹さん
おおお! ドラクエ9、うちと一緒に冒険しますか?w
ただし、うちのルイーダの店にいる人たちに対するツッコミは、
どんなにしたくてもしちゃダメですよーw

あ、ジラーチ貰えるのに、貰いに行ってないやι
てか、ポケモンD、全然やってないι

マリオカート、持ってるけど、うち弱いですよw 相手にならないかもι

ポケモンDじゃなくてもPでもOKだよん♪
何か貰い方面倒で置いてあった説明書
見ながら15分くらいかかったw

ルイーダの店?よし!美樹もつっこんでみよう(* ´艸`)
でも本格的にやるのは、たぶん7月LIVEラッシュ後
になると思われます。。。
やりだしたら平気で寝ないでやるので
LIVE中にまた私は誰?になる可能性高いので
自重します∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

>美樹さん
うち持ってるのDだけなんすよー。Pは妹の分。
まぁ、機会があったら、DSiに入れたポケモンDを持っていって、
マックでジラーチもらってきますわw って、17日までやん!ι

うち、今ゼルダのムジュラと並行して遊んでる状態なんで、
ドラクエの進行度はものっさ遅いと思われますι
たぶん、美樹さんもすぐに追いつきますよー。

ムジュラとドラクエ9はクリアまでやり遂げたい。
ここ最近、クリアできてないソフトが大量発生中\(^o^)/

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^