トップ絵日記 > みーんなでハッピーバナナ♪

■ 2009/07/30 (Thu)

みーんなでハッピーバナナ♪

2009-07-30.gif

このドット絵…踊るぞ!!??

ということで、ドット絵アニメ第2弾。「作るよー」的な雰囲気は1年以上前から匂わせていたハッピーバナナアニメが、やっとお披露目できる状態にできました。CD「START」に収録されている「ハッピーバナナ」のサビと同期するようにタイミング調整済みなんで、いろいろ応用が効く予感。ま、音と同期取れるように作ったところで、音仕込んで着信Flashとかにしちゃうと、工房で公開できなくなるから、アレなんですけど。

で、衣装や髪型も最新版にリメイクしました。地味に、今回のドット絵作業は、この「最新Ωへのリメイク」の方がメインだったりします。今公開してるやつって、ハモネプのときの衣装をベースに作ってるんですよねι し~ちゃんにアホ毛生えてないし、ヒデさんの髪型も変わっちゃってるし、いい加減作り直したいなぁと思ってたんで、ちょっと作ってみた…って感じです。

デスクトップアイコン化は近々できたらいいなと思っております。その近々がいつになるかはわからんけれど。このアニメは…どうしよう? もうちょっと手を加えて、育てるべきかなぁ。うーん…考えときます。

とりあえず、このちびΩたちには、トップページの下の方で踊っていてもらおう、そうしよう^^

コメント

あのぉ携帯用にはならないんでしょうか?
Ω友さん専用着うたが・・・なので
同時に画面表示で躍らせたいんですけどぉ(* ´艸`)

>美樹さん
携帯用Flash化行きますか?w
今回のアニメは、うまく合わせて音をならせば、ばっちり曲に合わせて踊りだしますよ~w
一応、作業リストには入れておきますw

お久しぶりですv(。・・。)
このドット絵凄い!!こんな事もできちゃうなんて素敵です~(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
もぉ!!かわゆいです?

>ちぃさん
動くとかわいさがアップするということを、
Ωです!DVDから学んだ沖花です、こんばんは(おお)

ドットだと、動かすパーツが少なくて済むんで、
アニメ化がしやすい…気がします^^

お時間があるときで、かまいませんので
よろしくお願いします┏○)) ペコ

>美樹さん
把握したb まぁ、せっかくだから、このバナナアニメを育てることにしますわ^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^