トップ絵日記 > DQ9「川崎ロッカーの地図」ゲット!

■ 2009/08/20 (Thu)

DQ9「川崎ロッカーの地図」ゲット!

ドラクエ9のお話。

今日、晩飯の調達に出かける時、「数人すれちがって、すれちがい人数増やせればいいな」程度の気持ちで、ドラクエ9をすれちがい状態にしたまま持ちだしてみたら、川崎ロッカーの地図を再配布してる人とすれちがえた!! やったー!! 配ってくれた人ありがとうー!!

レベル上げにうってつけの通称「まさゆきの地図」に並ぶ超有名地図が、この通称「川崎ロッカーの地図」。レアアイテムばっかり出る地図として有名な地図っす。発祥はその名の通り神奈川県川崎市なんですが。そうか、この札幌の地にも来ていたかw この地図に出現する宝箱の中身を特定する解析も進んでいるから、特定の手順を踏むことで超レアなメタスラ装備や最強武器の素材が思いのままに手に入るという、夢の地図!

ただ…まだ自キャラのLvが40代なんで、うちの手からの再配布は、まだまだ先になるかと思われますι まだボス倒せないわ…ι ザコ敵も怖いんで、実際潜るのはまだ先かなぁι もうちょっと強くしてからだね。

#現在のパーティ>賢者Lv34、バトルマスターLv47、パラディンLv46、魔法戦士Lv43。

ちなみに、主人公の名前は「オキカ」。メッセージに「じしょう じゃーんず えかきや」って明記してますんで、すれちがったらすぐわかるかとw 地図配布もやってるけど、まだLv1の地図しかクリアしてないから、それしか配れないんだι ごめんね。

Wi-Fiショップで念願の限定アイテム「サングラス」もゲットできたし、なんだか今日は付いてる気がする!!w

コメント

先日mixiのニュースに出てたので
他県に住む弟にメールでアキバのルイードの酒場にあんたのすれ違いしてきてあげようか?
って聞いたら、「え~?こっちにあるのに?」との返事。
なので「こっちに送れ」と言ったら返事がないww 
まぁ・・・当然か(^^;
でも、発売と同時に買ったのにすれ違い0って嘆いてたから~(苦笑)
ドラクエ9は結局買ってないので、よくわからんのだけど、
以前どこかで紹介されてたいろいろな地図にレベル書いてあったのは
その地図のクリアできる目安みたいなものなの?

>ぴぃさん
地図Lv高いほど敵も強くなるんですけど、
地図Lvがそのまま攻略の目安Lvに相当するわけではないですな。

とりあえず、まさゆきもロッカーも本編クリアできる状態にしてからじゃないと
フルボッコにされると聞いたんで、クリアしてから突入してみたいと思います><
(まぁ、Lv的には十分クリア可能な状態にまで育ててますけど)

よくよく考えたら、今週末東京行く時にすれ違いONにしてれば、
有名地図を余裕で入手できそうな雰囲気なんですよねw
関東圏はもう飽和状態だって言うし。

フルボッコw こわ~い(笑)
何気にルイーダの酒場を間違っていることに今気付いた(^^;
うん、東京来るんだから絶対スイッチonで持ってくるべきよ~♪
話してると欲しくなるね~(^^;
弟が面倒くさいって言ってたけど、面白い?

>ぴぃさん
うーん、こだわりだすと結構作業ゲーくさくなってしまいますけど、
素直に遊べば普通に楽しめるんじゃなかろうか。

うちは、すでにプレイ時間150時間超えていてw
(とあるクリア称号狙いで、わざとプレイ時間稼いでるのもあるんですがw)
素材集めとかメタル狩りとか、作業的なこともいろいろこなしてはいるけれど、
「装備を一通り揃えたい!」って目標?があるんで、大して苦ではないです。

でも、装備一通り揃える前に挫折しそうですなι

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^