トップ絵日記 > ver0.02試験運用中

■ 2009/08/30 (Sun)

ver0.02試験運用中

http://okika.web2.jp/okikakoubou/jarnzchecker/

開発環境を変えたんで、ver0.01からデザインもがらりと変わりました。「JARNZΩ checker」ver0.02です。↑は公開予定地。まだ工事中なんで、工房上部のMENUからはまだ行けない。

だいぶ理想の形に近づいてきましたー^^ ブログパーツの左右端の方をクリックすることで、前後のライブのカウントダウンに切り替え可能。カウントダウンしてる辺りクリックで、公式の詳細ページにジャンプ。右下にABOUTボタンも搭載しました。

クリックできるところにマウスカーソルを持っていくと反応あるように作ってるんで、説明書なしでも動かせるかなぁと思うんですが。「これはさすがにわかりにくいだろ」ってところは指摘していただけるとありがたいです。

あ、下の方にいるちびΩくんたちは、マウスカーソルを乗っけると手を上げるだけの存在です(お) 今のところ、何の機能もないんです>< …で、このままただの置物で終わるってのもあんまりなので、この子たちが活躍するギミックを搭載したいと考えてるんですが…。ブログパーツで配信してほしい情報って何かありますかね? ということで、ちょっとアイディア募集してみたりw

#ちなみに、沖花のアイディア…メンバーブログの更新情報のお知らせ。ブログでRSS配信してるんで、そいつを読みとればいけるべ…と、実際に実装してみたんですが。RSS読み込みに5秒近くかかったため、対策が必要だねιということで、只今保留になってます>< まぁ、対策とれば、実装不可能ではないんですけど…実際問題、この機能に需要があるのかが謎だったりw

コメント

何をコツコツとプログラミングしてるのかと思えば
またすごいことをやってたんですなぁ!!
(*^▽^)ノってなるの、ごっつい可愛いんですけどぉ~!

>美樹さん
最終行だけ申し訳ないけど、非公開とさせてもらいました><
前者はがんばる。後者は…興味ないもんはしょうがないwww

なんつーか、来週公開予定の絵を描き上げた燃え尽き症候群の延長で、
絵を描きたくない病勃発してたもんだから、プログラミングに力を注いでみた次第。
ActionScriptについてもまた一つ成長できたし、この調子ならPHPを新規習得できそうだ^^
結局モノ作りにエネルギー注ぐのは、うちの性分なのかしら…。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^