トップ絵日記 > 南へ東へ

■ 2009/09/16 (Wed)

南へ東へ

昨日のほっとけ良かったなぁ^^ TAKAΩさんと若Gさんの音楽、3曲も聴けて嬉しかった。…ヤバイ、またライブで聴きたくなってきた。札幌のライブ予定はまだですかー?w 「precious story」は生で聴いてないぞーw

いや、聴くならツアーに参戦しろって話ですけど。TAKAΩさんのツアー行きたい気持ちは山々だったのよーι つーか、発表された時点で、早割価格で飛べそうなら、福岡→大阪に飛びたいって本気で思ってた(東京入れると、ずっと札幌に帰ってこれなくなるから、さすがに無理だと判断w 東京の共演者も気になるっていっちゃ気になるんですけど…)

先月末の東京から帰還直後に「調べ物あるから」って言ってたのは、これ。飛行機探してた。なんだけど、早割枠はキャンセル待ちの状態で。通常価格では高すぎてさすがに飛べないと、キャンセル待ちしてみたんですけど…ダメでした。だから、TAKAΩさんの方は札幌で待つことにした! 南へ向かう、TAKAΩさんと若Gさんには、「いってらっしゃい!」です。

ちなみに、東に向かうC-chanΩとSEIYAΩさんのツアーの方は、旭川と北見に参戦予定っすノシ 旭川は確定で、旭川が雨で中止になったら困るから、念のためもう1か所…と思ってたところ、月佳さんから北見行きの声がかかって、北見に飛ぶことにしましたw …あれ、北見ってこんなに気軽に飛べる所だったかなw 1年ぐらい前までは、未知の領域だったはずなんだけどなぁ。おかしいなぁw

と言うことで、9月下旬のライブラッシュの沖花の出動予定は、20日キューブ、22日オータムフェスタ、23日旭川、25日北見…になります^^ たぶん、これで確定。…いや、本当は全部回ってしまいたい>< でも、金銭的な問題と沖花は1人しかいないよ的な問題とで無理があるって話で(´;ω;`)

って、話がだいぶずれてきたなι 話戻そう。


「precious story」

今回のほっとけで、タカさん版「precious story」を初めて聴いたわけですが。これはもともと6人時代に歌われてた曲で、そのときは旧メンバーであるあつしさんがリードだったわけですけどね。なんていうか、ほっとけで聴いた、この「precious story」は、完全にタカさんのモノになってた気がする。

この歌、タカさんが作詞作曲だから、それもあって、キレイにハマったってのもあると思うのよね。この歌の生まれがタカさんなんだもの。タカさんの声が創りだす世界に合わないはずがないw 第一声から、タカさん版「precious story」が、すこーんと心に入ってきたのも、この辺があるんじゃないかなぁと思ってみたり。

ということで、昨日からこの曲ループで聴いてるんですけどw …うん、本当にこの曲はいい曲だわさ。前から思ってたけどさw あつしさん版も良かったし、タカさん版も良いと思うよ、うちは^^

あ、生で「precious story」聴くことがあった場合、感動のあまりマジ泣きしたらごめんなさいねw 歌で泣いたことがないうちが、本当に泣くとしたら、よほどのことなんですけど…前から「precious story」は、涙腺ダム崩壊注意報が発令されてた曲だからねι 歌に関する感度は、1年前より上がってるし、これを今、生で聴いたら、何が起こるか自分でもわからん/(^o^)\

以上、昨日ほっとけ宛てに送った絵の中で、若Gさんを初めて描いたんですけど。結構、すんなり若Gさんを描くことができた沖花でした^^ 似てる似てないは別としてだな…。うちの似る度がどの程度かは、Ω絵で十分わかるだろう…(お)

コメント

PCの前で号泣した美樹です。・゚・(ノД`)・゚・。
何かね、分かる・・・
やっぱりプレシャスってタカΩくんの作った歌なんだなぁって
実感した瞬間だった、ほんっとタカΩくんが歌ってくれて良かった。
20日楽しみにしてたのにフライングだったけどねw
君が好きだからも、やっぱりヒデΩくんが作って歌ってるから
初めて聴いた時、感動して自然に涙出たしね。
それぞれの世界観ってやっぱり曲に出るんだよね。
だから最近、時々リードチェンジもアリかなぁって思えるようになりました♪

>美樹さん
じゃ~んずΩメンバーってのは、本当に個性的で。
物の好みも世界観もバラバラだと思うんですよね。
そんな各メンバーの個性が、ちゃんと、曲にも歌詞にも歌声にも出てくるから、
じゃ~んずΩの生み出す音楽は、幅広く深みのあるものになってるんだと思う。

ただでさえ、それぞれが強烈なんだから、
それぞれの世界観を十二分に発揮する作り方をしていけば、
じゃ~んずΩにとって、強力な武器になると思うんだよなw

そんなところまで見えた「precious story」だった^^

シルバーウイークのライブラッシュ、20日キューブ、22日オータムフェスタ、旭川・北見赤紫ツインツアー、まったく沖花ちゃんとスケジュールが一緒です\(^▽^)/
楽しもうよね♪

北見は1週間に2往復したからさー、んで別荘もあるし、2週間以上暮らていたからね・・・買い物行ったり、街を歩いたり、銀行に行ったり、ごく普通の「暮らし」を北見でしていたのです☆
なので、もう遠くは感じないよ(^ー^)ノバスで寝てたら着くって!

ほっとけのプレシャス、泣けた(´;ェ;`)ウゥ・・・
いろんな想いが一気に出た。
たしかに、存在していた。
そして、進化していく。
タカΩくん、よかった!うん。ものすごく。

>月佳さん
うぃうぃ、楽しみませうーノシ

実際行ってみると、結構近いもんなんですよねぇ。
学生時代はあんなに遠かった本州が、就活で飛ぶようになってから、
あんなに近く感じるようになったし。
今じゃ、ライブのために飛べるようになった!

プレシャス歌う言われたときは、ビビったけど、
うん、本当に良かったと思う^^
大丈夫、もう、変な顔はしないw

私プレシャスで泣きました・・・。
て言うか、ほっとけの録音ですが・・・。
アレンジが違って、余計ほろり・・・。


私は帯広強行日程で行く予定です。
就職決まってませんが、地元なんで許して!!!

>もっち@ゆかさん
タカさん版プレシャスへのショートカットを
デスクトップに置いてる沖花です。
いやぁ、ホントに、生でこれ聴きたいなぁ。うん。

帯広いてらーですノシ
帯広かぁ、そっち方面も行ったことないんだよなぁ…。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^