トップ絵日記 > リアルアホ毛を見た

■ 2009/10/21 (Wed)

リアルアホ毛を見た


アホ毛とは
アホ毛(アホげ)とは、日本の美容業界で使用されている隠語で、まとめた髪の毛の表面からぴんぴん出てきて(跳ねて)いる短い毛のことを指す。対応する英単語は"Frizz"である。別名としてジェニファーとも称される。また、そこから派生して漫画・アニメ・ドラマCD・ゲームなどでは、寝癖・癖毛によって頭部から1本(または複数本)触角のように飛び出して立っている毛のこともアホ毛と呼ぶ。(Wikipediaより)

し~ちゃんにアホ毛が生えたことに驚きが隠せない沖花です、こんばんは。ふっと、Ωです!収録画面見たら、毛の塊が2本、し~ちゃんの頭の上から生えてるじゃないですか。「えええええιΣ(゚Д゚;」ですよ。うち、し~ちゃん描くときアホ毛生やすけど、あれ、せいやさんと区別を付けたかったのと、付けたらなんとなくかわいかったから付けただけで、架空の存在っすからね。か、架空の存在だったはず…なんだけどな…あ、あれっ?? ってか、リアルにあんなにキレイに毛の塊が立つもんなんだね。

画質が悪かったんで、はっきり見えてないんだけど、たぶんこんな感じなんだろうと思った↓

2009-10-21b.gif

…こ、これって、アホ毛の生え方をこれにしろってことなのかな…(おおお)

絵の中でし~ちゃんの隣にいるのは、なんかアホ毛の生え方がアイドルマスターの真に似てたんで、勢いでちょっと描いてみたというもの。それといって深い意味はない。おまけはおまけ。

Q) 真より愛の方がアホ毛の生え方近くない?
A) …!!!!!(すまぬ、うち、真スキーなんだ。だから、真っ先に真が浮かんだんだと思う)

コメント

見た!見れたぁああぁぁああ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

やっぱりし~ちゃんΩだあ!アホ毛が似合う!
かわいい!(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

真・・・わかりませーん(*- -)(*_ _)ペコリ

>月佳さん
最後の方に、ちらっといるのですよね^^ アホ毛し~ちゃんw
いや、ホント、びっくりして、開いた口が塞がらなかったというか、なんというか。
…もう、これからはこれでいこうかな。かわいいし。かわいければOK(お)

真が好きと言いつつも、うち、原作は、DS版で脇役で出てる分しか知らなかったりします。
うち自身も実は、よくわかっていない(お)
アイマスはニコニコ動画で知ったクチだからなぁι
あーやっぱりここはXbox360版に手を出すべきか…
いやいや、今ゲーム機増やしても、遊ぶ時間ないてι>自分

アホ毛って表現がなぁ(≧艸≦*)
ジェニファーいいぢゃん♪
今やアホ毛があるかないかで
沖花ちゃんの絵は、すぐに人物判定つくもんなぁ(・∀・)ニヤニヤ

あ、私事ですがガトキン行きのバスの中で
月佳さんに抜かれた神の毛が
同じとこからまた生えてきますた
               以上 _| ̄|○ノ彡

>美樹さん
ジェニファーはWikipediaで初めて聞いたw
うちのイメージでは、頭から飛び出てる髪の毛の塊=アホ毛なんだけど、
一般的には違うんだろうか。うーんι

#自分の知識が一般的ではないという自覚はあり(お)

アホ毛は立派なキャラ設定要素です(`・ω・´)(あ、開き直った)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^