トップ絵日記 > 文化の日

■ 2009/11/04 (Wed)

文化の日

http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/10472.html

↑これマジでうまくね?w ホワイトチョコもミルキーチョコの白い部分も好きなんで、「おいしそうだなー」と思ってちょっと買ってみたんだけど、予想以上にうまくて感動したw 今日もライブ帰りにコンビニ寄ったときに買ってしまったw 沖花です、こんばんは。

ということで、若Gさん出演のチャリティーライブ行ってきました。TAKAΩさんもゲストに出るってアレです。

まず、若Gさんの弾き語りから。えーと、タイトルがわからないーι(お) で、途中からTAKAΩさんが入って、

  • 「アイシテル」
  • Missing
  • 大空と大地の中で(若Gさんによるモノマネアリw)

を歌っていたと思う。いやぁ、カッコよかったのですよー^^ うう、このコンビを見るのも、11/14-15でラストかぁ…。

あ、そうそう、若Gさんの枠の前に、小樽商大のアカペラサークルのアカペラ聴けたんだけど、Blueの「The Gift」を聴けたのは嬉しかった^^ この曲ね、作詞作曲が槇原敬之さんなんだけど、槇原さん自身もセルフカバーとして「僕が一番欲しかったもの」というタイトルで歌ってるんだ。その「僕の一番欲しかったもの」をね、ハモネプ4出場のGIFTも看板曲として歌っててさ、これ聴いてGIFT好きになったという、思い出の曲なのよー。この曲をアカペラで歌ってるグループはいくつかあるっぽいんだけど、生で聴いたのは久しぶりだなぁ。ナイスでしたb

#GIFTの「僕が一番欲しかったもの」を聴く→GIFTを好きになる→GIFT卒業ライブ@東京に飛ぶ→アカペラはやっぱり生で聴くもんだ!と認識する…という流れがあって、「アカペラライブが近場であったら、とりあえず行ってみよう」と思うようになったのが、去年の3月。そして、たまたま近場でじゃ~んずΩStartライブが開催されて、たまたま近かったから参戦してみたら、Ωに惚れてファンを誓った…というわけで、この曲はある意味、Ωに惚れるきっかけにも繋がってると言えるのだろうかw

にしても、今日のカーナビラジオで歌ってた「雪」、楽しいなwww リアルタイムで聴けなかったんで、ほっとけ終了後に編集しながら聴いたんだけど、笑った笑ったw

#今回のラジオは生放送かつ放送の様子が無音ストリーミングで流れていたので、久々に、ラジオの音声+ストリーミングの動画な合成版が作れたわけなんだけども…Ωがあんまり映ってない…orz

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^