トップ絵日記 > ただいま、おかえり^^

■ 2009/11/17 (Tue)

ただいま、おかえり^^

GO HOMEライブ、みんなお疲れー! ライブネタも一応ちょこちょこ書いてはいるんだけど、公開できるかはやっぱり謎なんだよ! でも、打ち上げの時、自分の絵のネタはお話はして頂いたのに、Ωの歌のネタはほとんどお話してないという、とんでもないことをやってしまったんで、ここでちゃんと感想残しておきたいとは思っているw うちも作り手の端くれ、生み出したものに対する感想がどれほどありがたいものなのか、わかっているつもりだw …いや、ホント、うちに感想送ってくれる皆様、いつもありがとうございます。自分で気付いてない部分も多くて、すごくためになるんですよー^^

#自分で気付いてない部分…絵は嘘つかないので、うちのΩに対するイメージがまんま絵に出てきてしまうんですけど。たまーに無自覚部分が絵になることがあるんですわ。自分で描いてて「あれ? そうなの?」って気付くこともあるし、絵を見た人に指摘されて「おお、そうかもしれん」と気付くこともある。こんだけ絵をリリースしたら、沖花の脳内がどうなってるか、閲覧者のみなさんには筒抜けかもしれませんなw

で、GO HOMEライブの時に、近くの人に配った新作Flash待受、「開くたびに5人のうち1人がランダムで表示される」という仕様だったんですけど、「いつも○○Ωを見ていたい!」という強い要望があったため、ランダム表示の青Ω版に加えて、各メンバーが固定で出てくる固定版×5の、計6パターンを作ることになりました。

携帯開ける度にどのメンバーが出てくるか楽しみになるだろうと思って作ったランダム機能だったんですけど、まさかこんなに不評だとは/(^o^)\ 目当ての人が出てくるまで何度も携帯を開きなおし、出てきたらそのまま携帯を閉じられなくなってしまうという、青Ωなうちにとって予想外な使用方法多発。目当ての人に限ってなかなか出てこなかったりとかして、文句言われるし/(^o^)\

#理系女子による専門的な解説…「ランダムに5人から1人を選ぶ」ように作ってはいるんですけど、機械って決められたことしかできない子だから、ランダムに何かを選ぶということができないんですよねι だから、ランダムいいつつ、実際のところは、わかりにくい規則性が存在していたりします。うちも、携帯がどうやってランダムな数字を作ってるのかわからないんですけど、たぶん機種によって違う気がするなぁ。何気に、時間によって出てくる人が決まってるという報告もあったりするw ま、その辺は仕様ってことにしますわさw

以上、ハモネプライブどうしよう(´・ω・`)と、迷っている沖花でした。チケットが高い上に、出場者も明確じゃないし、数日後にはハモネプドリームライブの参戦もあるんだよなぁι 今のところどっちもじゃ~んずΩは関係してないけど、じゃ~んずΩ出ます!言われたら、飛びそうな自分が怖いw どうせちょっとずつしか歌わないんだろうけど…あああああι って、ボクシングって何w てか、ヒデさんの出番なんじゃね?w

コメント

新作Flash待受<<いいなあ~~

ボクシング、わたしも気になってましたww
でも、その時期は受験真っ盛りだし。
今年はドリームライブ同様あきらめます><

久しぶりのコメントです。
おかえりなさい
GO HOME
私も行きたかったです(泣)
いいなぁ携帯待ち受け…。私も欲しいです。

レッドリボンライブ私も行くんですが
沖花さんとお話したいです。
いいですか??

>とみとみさん
待受はちょっと待っててくださいねー。最終的には工房でアップしますんで^^
今回は(音声は出ないんですけど)歌と同期するアニメーションをのっけてるんで、
なるったけいろんな機種で、狙い通りに動くように調整をしたいんですよー。

ハモネプから何がどうなってボクシングが出てくるのか、
訳がわからなすぎて逆に気になる件についてw


>まりあΩさん
レッドリボン、当選おめ!
どうぞ、遠慮なく声かけてくださいな^^
言ってもらえれば、いろんなもの見せれるし、プレゼントできるし。
まぁ、時間あったらなんですけどw

レッドリボンまでには、新作Flashの完成版と、おまけ版を持ち歩ける…かな?

GO HOME2日間お疲れ様('-^*)/
感想文、まとまりませぇん(≧∇≦)
脳ミソ破裂したまま戻りませぇん!!

待ち受けめっちゃ可愛い!!ありが㌧!!
でもタカくんでるまで30回くらいかかって
美樹のだけいないのかと思ったわよ('ェ')

今、どうでしょうで1/6の夢旅人かかってたぁああ!
と、思ったらトラベラの撮影場所がぁああああ!!
更に、大空と大地の中でかかったぁあああ!!!
こんな時間にテンション↑↑すぎるぅ(≧∇≦)キャー♪

>美樹さん
待受Flash、ナゼか、狙ってる人は出てこないという謎現象が発生するんですよねー。
プログラム的にはランダムなんですけどねぇー。不思議不思議。

あの深夜番組の流れは神すぎたw
どうでしょうで1/6の夢旅人流れてた言うからTVつけてみたら、
その後番組でも「キター!」な展開にw
思わず録画しちゃったw

待ち受け、ありがとう♪(#^ー゜)v
なかなかし~ちゃんΩが出てこなくて凹んだけど、打ち上げのし~ちゃんΩの前では一発で出て、し~ちゃんΩに見せる事ができたよ^^
ちゃんといい仕事してくれた!(´;ω;`)

でも、やっぱり赤Ωのみバージョン、作ってくださいm(_ _"m)ペコリ

GO HOMEは・・・(///∇//)テレテレ

。。。ヘ(゜Q゜)ノ~ ウケケケ...

>月佳さん
そかそか、本人の前では1発で出ましたかw
繰り返しになるけど、プログラム的には本当にランダムなんですわさ。
ただ、その裏に、人知を超えた何かががあるかもしれないし、ないかもしれない(お)

カラー展開はちょっと待っててくださいねー。
レッドリボンまでには何とかできる…と思う。うん。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^