トップ絵日記 > 【企画】年賀状描きます!2010

■ 2009/12/09 (Wed)

【企画】年賀状描きます!2010

※この企画は締切ました。たくさんのご応募ありがとうございますm(_ _)m

12月絵をせっせと描いてる沖花です、こんばんは^^ やっと線画ができたよーι 裏設定とか、いろいろネタは仕込んであるけれど、たぶん作者にしかわからないw 今回の絵については、イメージを作った上で描いたから、このイメージ通りに形に変えれるかどうかが、うちの腕の見せ所だ。さぁ、がんばれ沖花!(お)

ということで?、お待たせしました>< 今年も描きます、年賀状or寒中見舞い。


去年との違いを簡単にまとめ

量産絵廃止です(お) だって、あれ、手書き絵の10倍以上の時間と労力かかるんだもんι 量産する数と割に合わないw ということで、全部手書き絵でやります。

となると、気になるのは、手書き版に発生する人数制限。うち自身「0か5しか選べません><」という頑固な青Ωなんで、一応抜け道用意しました。描く人数は、「1人か、2人か、じゃ~んずΩ5人」とします。ただし、じゃ~んずΩ5人を選んでしまうと、たぶん、キャンバスの大きさ的に、デフォルメ絵しか描けないと思われι その辺ご了承の上、申し込みくださいm(_ _)m

あとはだいたい去年通りですよー。色鉛筆と水彩色鉛筆ベースで描いていきます。普段はデジタルオンリーなんで(下書きから、全部、PC上でやってますです)、ある意味レア。


申し込み方法

以下のことを明記の上、沖花にメールしてください。

  • 本名
  • 郵便番号
  • 住所
  • 年賀or寒中見舞いの選択(表題と送付時期が変わります)
  • リクエスト
    • 描いて欲しい人(1人or2人orじゃ~んずΩ5人)
    • 絵の内容
  • その他特記事項があれば、書いてね

※メールアドレス↓

メールアドレス

※この企画で集まった個人情報は、2010年度年賀状送付にのみ使用し、使用後は全て破棄されます。ちなみに、去年のものは予告通り破棄していますので、「去年と同じ住所」って言われても困るんです>< お手数ですけど、もう一度書いてくださいm(_ _)m

※締切:2009/12/15(応募が沖花の限界を超えた場合、前倒しする可能性もアリですι)


FAQ

Q) 私に応募資格はありますか?
A) この記事見てる人なら、誰でもOKですよ^^ ぶっちゃけΩファンである必要もないし。
Q) 切手代は?
A) 沖花が負担します。年賀組は先着7名様までお年玉付き年賀状確定。
Q) 年賀状は正月に届く?
A) 毎年、投函がクリスマスに間にあっていませんorz ので、たぶん、正月には届かない…んじゃ…ないかなぁーι
Q) どんな絵になるの?
A) 去年送付した年賀状の数々が、届いた人のブログとかで確認できたと思うんで、まぁ、それを見ていただければw カラーアナログ絵を描くときは、色鉛筆と水彩色鉛筆を中心に使います。全体的に淡い感じになるです。
Q) じゃ~んずΩ以外をリクエストするのはOK?
A) 積極的にチャレンジはしたいと思いますー。描けなさそうなら、「ごめんなさい、別のにしていただけますか?ι」します><

コメント

前回はお返事ありがとうございました☆
わぁー!沖花さんのΩ絵の年賀状、欲しいですっ(>▽<)

2回目のコメント、な私でも、応募しても良いでしょうか?
ここの工房を発見してから沖花さんのイラストに
感動されっぱなしです(*^▽^*)

フラッシュΩも、
早速待ち受けに使わせてもらっていました♪

TOPのイラストもすごく素敵で、
やんちゃっぷりなΩにホレボレしてしまいます^^

>せいなさん
どうぞ、ご応募くださいー^^
なんか、予想以上の応募ありそうだから、急いだほうがいいかもw

現在のTOP=12月カレンダー絵は、今年一番の笑顔狙って描いてみたw
表情重視してみたら、「Ωをかっこよく描こうキャンペーン」ガン無視な結果に\(^o^)/(お)

#まぁ、描きたかったのはこの絵だったんで、仕方ないといえば仕方ない。

当然、応募します┏○))
絵はこないだ話したプランでいいですか?w

>美樹さん
こないだ話したプラン、把握b
とりあえず、話聞いた時点では、「これは楽しく描けそうだな」と思ったw

…って、あのリクエスト、メモしてないから、
細かいところをどうするか記憶からぶっとんでるなι
また後ほどお伺いしますーι

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^