トップ絵日記 > 「ハッピーバナナ」Flash開発室

■ 2009/12/03 (Thu)

「ハッピーバナナ」Flash開発室

http://okika.web2.jp/okikakoubou/gallery/jarnz/flash/banana.html

新作Flash公開しました^^ じゃ~んずΩ待受Flash、第2弾は「ハッピーバナナ」です。ランダム版とメンバー固定版の合わせて6種類があって、それぞれ通常版とスペックに自信ない人向けの2種類あるので、全部で12種類もありますw お好きなものをご利用ください^^

で、どのQRコードが何版なのかわかりやすいように、色付けてみたんですが…携帯で読み取れなかった!ってことがありましたら、ご報告くださいι あと、Flashを表示するにあたって、新システム導入してみました。JavaScriptがONじゃないと、Flash観れない仕様なんですけど、ご了承ください><


おまけ

おまけとして、1番を5人全員がフルで踊るアニメーションを作ってみました。タイミング的には「今日も明日も空はいい天気」~「このリズムに乗って、満開バナナ」まで。

CD「Start」に入ってる「ハッピーバナナ」を流しながら眺めるなり、ちょちょっと加工して使ってみるなり(ただし、作ったものは個人的に使ってねw 作ったものを公開するときは、一声かけてからにして欲しい><)、まぁ、いろいろ遊んでみてくださいw AVI版をZIPで圧縮したデータはこちら


さりげなく更新情報

あと、ギャラリーにFlashカテゴリ新設に伴い、「Mr.BassMan」待受を移動するということで、ついでにバージョンアップを行いました。詳細はこちらの開発室にて。

コメント

めっちゃかわいいです!!(≧∇≦)ノ
赤Ωくんのアホ毛(あってる?)が動くところとか
にこにこのときの目がビミョーにちがうところとか
沖花さんのこだわり&Ωへの愛を感じますww

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
固定版できましたかぁ!!
踊るverはΩ友さん着信専用に早速使わせて頂きます┏○))
ちゃんと笑ってるぅキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

沖花ちゃん!天才!
もおおおおおお!かわゆすぎ!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

先日いただいて、もう、毎日ヤケまくっています!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

おしりふりふりも、てくてく足踏みも、バナナのマネも、ヒデΩくんの笑顔も、し~ちゃんΩの笑顔がタレ目なのも、アホ毛がゆらゆらも・・・☆
ツボりまくってますっっっ!!!芸が細かいっ!!!

これからも、その溢れんばかりの才能を、じゃ~んずΩに生かしまくってくださいっ!

・・・次は、何企んでいるのぉ~?このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)

すごい!!さすが沖花さん!

カウンターで充分楽しんでいた私でしたが・・・
これは!!
かわいい(^-^)みんなでゆれてるのが、ツボですw
沖花さん作グッズで毎日がホント楽しいです。w

初めまして!じゃ~んずΩファンのせいなと言います。
以前じゃ~んずΩサイトからこちらのHPを知り、
沖花さんの作品に感動してちょくちょく観させて
もらっていました^^フラッシュの待ち受け、
すごいかわいくてさらに感動してしまい、
今回メッセージ送らせていただきました!
まとまりのない文章ですみません。
そしていきなりのコメント、失礼しました(>_<)m(_ _)m

>とみとみさん
作品にかける愛情の度合いは半端ない(おお) 沖花です、こんばんは^^
「かわいいなーかわいいなー」とか「ヤバイ、これは惚れる」とか、
つぶやきながら描くのです。…あれ、不気味?ι

アホ毛で合ってますよー。
って、そんなにアホ毛って言い方一般的じゃないのか(´・ω・`)


>美樹さん
うちも、自分の携帯に登録しましたぜb
これで電話が来るたび、ハッピーバナナ^^

自然に笑顔になるって言うんだから、みんなで笑うんですw
あえて最後だけにしたのがミソ。

実は、踊るverが沖花の本気だとかなんとか(お)


>月佳さん
メロパートの踊りはがんばりました(`・ω・´)
この踊り、5人並んでないと成立しないんで、待受版には実装できなかったのが残念なところ><

次かぁ。企みは山ほどあるんですけどね(・∀・)にやにや

あ、Flash待受版ですけど、月佳さんに渡した分、問題発生しませんでしたか?ι
公開作業している間に「IEで見るとキャラが出てこない」という不具合発見したんで、
何気に月佳さんが持ってるものと公開版が別物になってますですι
問題なければ、そのまま使っていただいてOKです。変だったら、最新版渡しますー。

>さちこさん
えへへ、動くとかわいさ倍増するんですよねー^^
特に、おまけ版では、トップのバナナGIFアニメや、待受では使われなかった
メロパートの踊りを解禁! 結構ここがオイシイんだw

ぜひぜひ使ってみてくださいーノシ
今度会う時まで待っていただければ、うちの携帯から直接転送します^^


>せいなさん
はじめましてーノシ
おお、じゃ~んずΩサイト経由ですか!
あっちには、ホントたまにしか顔出さないので、
うちの書き込みを捕捉できたとはレアかもしれませんw

沖花工房では、じゃ~んずΩネタでいろんなものを作ってるのですよ。
うち自身、モノ作るのが大好きですけ^^
またいつでも遊びに来てくださいーノシ

沖花さん、こんばんはー☆
青Ωいただきました、ありがとうございますm(_ _ )m
かわいすぎて、ぱかぱかしまくりですw
携帯開く楽しみができました(≧▽≦)

 ひとつ、いいでしょうか?
ベースマン、ページが見つかりませんと出てしまいました;;

>aya~naさん
青Ω版だと、ランダムだからこその楽しみがあったりするんですw
誰かが偏って出てきたりすると「今日は○○Ωの日なのかぁ…」と思ってみたり。
いろいろ使い方はあると思うのです^^

ベースマン、もしかしたら、ver1のページにアクセスしようとしてないっすか?
ver1のページは消してしまったんで、ver1にアクセスできないのは仕様っす。
ただ、ver1に繋がるリンクも大体は変えてるはずなんで、
ver1に繋がってるページが残っているとしたら、それは問題\(^o^)/

とりあえず、ベースマンのページを見る方法ですけど、
ギャラリー入って(古いデータが残っているようだったら更新ボタンでリロード)、
「Mr.BassMan(ver.2)[待受]」ってタイトルのページにアクセスすれば、
見れると思いますぜ^^

どのページからベースマンのページに行こうとしたかとか報告していただければ、
もっと詳しく調べてみますーノシ

沖花さん、ご丁寧にありがとうございますm(_ _ )m
たびたびすみません;;
ver.2のQRコード でいただこうと思ったのですが、見つかりませんと出てしまいました(><;)

>aya~naさん
ご報告ありがとうございます^^
確認したところ、QRコードに仕込んでるURLの綴り間違ってましたι ごめんなさい。
現時点で修正済みですので、再度チャレンジお願いできますか?
こちらこそ、何度もすみません><

沖花さん、こんばんは☆
ベースマンいただけましたー(^_^)v
いえいえ、こちらこそ(;´▽`A``
素早い対応ありがとうございましたm(_ _ )m

>aya~naさん
こちらの不手際でお手数かけて、ホント申し訳なかったです><
無事ダウンロードできて良かった良かった^^
またうっかり何かやらかしたときは、遠慮なくご報告くださいm(_ _)m
この度はありがとうございました^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^