トップ絵日記 > いとこの中では、妹が最年少

■ 2010/01/29 (Fri)

いとこの中では、妹が最年少

Ωメンバーに「沖花さんって、誰ファンなんすか?」と訊かれる夢を見た。沖花です、こんばんは。だから、うちは青Ωだってばー。てか、今更すぎる質問にびっくりしたぞ。何を確認したかったのだ、うちの脳内Ωは(何をと言われても困る)

本日は、いとこからお誘いをうけて、ちょっと飲みに行ってたのですよ。

うちのオトンもオカンも、7~8人近くいる兄弟の末っ子なんですけど。叔父叔母の時点でこんなにいて全貌がわかってない状態なので(正確に何人いるか覚えてないぞw)、いとことなるとますます誰が誰だかわからない状態だったりするのですねι

で、今日一緒に飲んだいとこも…確かうちが小学生ぐらいの時に会ったっきりで。ぶっちゃけ、顔覚えてませんでした(お)

いとこ「○○ちゃんは、座布団の山の上で飛びまわってた記憶しかないわw」

そですよねーw というか、本当に飛びまわるの好きだったんだな、昔の自分。どっかで、うち、「病院の待合室の椅子の上で飛びまわってた」という話を聞いたし(いい迷惑だから、よい子はマネしちゃダメだよ!) 高いところとかも好きだったけれど、高いところに登るということに関しては、妹の方が先に登って(やつの方がすばしっこい)、妹に蹴落とされまくった記憶ばっかり残ってる。そんな子ども時代。

以上、「身内をネタに物語を作って聴かせる」というオカンの得意技を、いとこにもやっていたことが判明し、噴いた沖花でした。変わってない、変わってないよ、ママン。今もやってるもんね、うちら姉妹をネタにして。実家帰るたびに、童話カレンダーに、オカンの脳内設定がペンで描き加えられてるのを見るよ(お) ほとんどが、人を小馬鹿にした内容(おお)

…ああ、そうか。うちの人をネタにする能力は、オカン譲りだったのか。それも、ちょっとスパイス効かせた内容の。


今日の気になる

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/28/news024.html

こ れ は !!!!!

iPod touchあるから買わないとは思うけど…なんか面白そうだなぁ、これ。

てか、サブPCとして、タッチパネルディスプレイ積んだモバイルPC欲しいかも。なんかいいのないかな。探してみよっか。


今日の謎は全て解けた!(?)

どうでもいいが、去年の年末辺りから(実際はもっと前からなんだけど、必要としたのは去年の年末)ずっと悩んでた謎が今日解けたw ありがとう、助かったよ^^ まぁ、解けたと思ったら、別の場所でまた新しい謎が生まれてしまったわけですが! まぁ、ヒントが出るまで気長に待つさー。また、何かの時に使うかもしれないからね。一応チェックはしておくw

コメント

うちなんかいとこ3人しかいないぞ(´゚ω゚)
ネタ作りは親譲りねぇ・・・w 
どっか似るんだよね、かけわかめなとことかw

それ絶対喰いつくと思ってたww
でも持ち歩くにはデカいよね薄いけど
本読めるっても文庫本のが・・・ry
ノートの代わりに?64G?(。-`ω-)ンー
美樹には持ち歩く需要ないしなw

その謎に盛大に驚いた奴、若干1名( *´艸`)
別の場所の方は、ちと手ごわそうだじょww

>美樹さん
「かけわかめ」でぐぐったら、わかめ料理のレシピがいっぱい見つかった(お)

iPad、自分の使い方を考えると、正直iPod touchの方がいい気はするんだが。
でも、なんか、面白そうだなぁと思って見てたw

解けた方の謎は、ちょっと予想外の結果だったなι
新たな謎は、早速、3つのうちのどれか…って状態まで絞り込めたっぽいですw
これ以上は、どっかで実物見る機会ないと難しいかなぁι

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^