トップ絵日記 > アカペラ好き、ただし聴き専

■ 2010/02/07 (Sun)

アカペラ好き、ただし聴き専

昨日今日と仕事があって、昨日は雪祭りをスルー、今日のハモサツも行けないなぁ…と思ってたんですけど。今日の昼過ぎにふと気付いた。仕事終わってから行っても間に合うんじゃね?? 確か、今年のハモサツって出場グループが多かったはずだし、遅くまでやってた気が…ふむ。

ということで、急きょハモサツ行って来た(おお) 思い付きで動いている沖花です、こんばんは。

最後の方だけしか聴けなかったけど、楽しかったよー^^ …って、あれ、うちが単独参戦するのって、いつぶりだべ。Ω関係は今はいつも一緒の方々がいるし、Ω関係ないライブは妹同行がほとんどだから、ものっさ久しぶりな気がするんだが…。

とりあえず、今日の反省点としては、今日はドニチカキップを使うべき日だったということだorz

#ドニチカキップ…土日祝限定で使える、札幌の地下鉄が500円で乗り放題になるきっぷ。ちょっと長い区画を往復するだけで、簡単に元取れます。最短区画でも200円なので、3度乗れば元取れる計算。土日祝に地下鉄いろいろ乗りたいときは、普通のきっぷじゃなくて、ドニチカキップがオススメなんだよ!


あ、そだ、今日発表あった、「North Best Acappella vol.1」ね。うちの分のチケットはすでに確保済みなんだけども。北海道を代表するアカペラグループ勢ぞろいということで、妹も誘おうかと思っていたりするw 妹も一応アカペラ好きなんよ。ちと好き嫌いが激しいけど(お) 先月のlilt+SoUnd TrIcKsのライブは満足してたし、この出演者だったら、召喚に応じると思うんだよなぁ。

#つーか、今日のハモサツも妹と一緒に行きたかったなぁ。SoUnd TrIcKs、またゴスペとAJI歌ってたぞー>妹

#↑みたいにブログ上で誰か宛てに語りかけるのって、話のネタとしてやってるのがほとんどなんだけど(個人に届けたい言葉があるなら、メールとか電話でやってるw) どうも、妹、実家のPCから工房をちょこちょこ見てるらしいので、本当に私信になってしまうから困る(おお)

もしも、妹召喚に成功したら、このライブが、妹にとっての、初じゃ~んずΩ箱ライブになります。一応、一昨年のオンドコ&北海商科と、昨年のお仕事フェスタは観てるんだけどさ(前者は「とりあえず生で聴け。話はそれからだ」と言って連れだした。後者は予定になかったけど、「Ωが歌ってるのに、行かないなんて! 行かないなんて!」と駄々こねて、無理やり予定に組み込んでもらって連れだした/お) 箱は初なのよ。召喚成功するといいなぁ。聴いた感想をいろいろ聞きたいぞw

せっかくなんで、とっても簡単感想文

何がどうなってせっかくなのか?という質問はスルーで(お) ざくざく遡って行きます。

Sapporo Cawaii
沖花が珍しく、ライブ中メンバーみんなの名前を叫んだ。…ここまで叫ぶのは神戸ぶりかもしれない(お/でも、実際問題、うちはあんまりΩの名前叫んでないよ。叫んでるのは別の人) 沖花はがんばったが、向こうに届いたのかどうかは知らない。クラブだからか、重低音がすごかったな。会場の雰囲気といい、この手のライブは本当に独特である。
Ωパーティ
CDで持ってないのにナゼか頭に残っているというロッカペラの「Tonight」が初披露(確かに何度かいろんなライブで聴いた記憶はあるが、すぐにメロディを追えるこの脳内定着っぷりは何なんだw そんなに聴いたっけw>自分) Ωも、リズム隊の魅せ場のある曲、結構増えてきたよねー。
イーアス札幌
「Thank you」、どうして今までフルで歌わなかったんだYO!とツッコみたい気持ちでいっぱいになった(お) フル版はぽちが歌ってるので知ってたけどさ、いや、Ωが歌うとここまですごいことになるとは思ってなかった。さすが予想の斜め上を行く男たちだけある。「オリビアを聴きながら」は、タカさん→し~ちゃん&ヒデさんとリードが変わったため、あの絵どうしようwと思った1曲w 新バージョンも良かったんだけどさw
オーロラタウン
カルメンとか懐かしいの聴けたなぁ。…って、Ωも曲数増えてきたおかげで、ちょっと歌わないだけで、その曲が懐かしく感じてしまう件w てか、懐かしい言ったら、この冬、冬限定曲で聴けてないのが数曲あるわけなんですが! このままだと、冬終わっちゃうよ(´・ω・`) ライブ後には、サイン会があったので、Ωです!DVDvol.5にサイン書いて頂けました(≧∇≦)
Ωです!DVDvol.5
↑で話に出てきたから、これにも触れておこう。とりあえず、ボーナストラックに噴いた(お) 裏ではこんなことになってたのですね。新曲もたくさん入っててオススメ。普段は聴けない子供向け路線も入っていたりで、レア度も高め? というか、うちが初めて聴いたΩ曲も童謡だったよな、確かw
カウントダウン
「よくわかる絵」が、現在作業リストに入ってる状態。3枚できてるし、たぶん完成できると思う。待っててー。
我動sin
↑とは逆の存在である「よくわからなくなる絵」については置いといてだなw とにかく、5人揃ってることが嬉しかった。12月はいろいろあったからねぇ。こういう非常時って、グループとしての底力が見えるもんだと思うんだけど。ホント、みんなよくがんばったと思う。4人なりにできることはやれたんじゃないべか。よくわからんけど。ただ、Ωはやっぱり揃ってナンボだからさw 1人でも欠けてしまったときに、声量が減るとかアレンジの幅が狭まるとかそういうこと以上の何か大きな穴を感じてしまうんだよな。沖花としては、5人みんなで笑っていて欲しいのだよ。それが一番絵になる^^

と、なんとなく、12月分まるごと喋ったっぽいので、この辺で切り上げるかー。喋ってないライブ全部語りだしたら、どこまで遡ればいいのやら…だからね\(^o^)/

コメント

沖花さんお久しぶりです。
昨日ハモサツに来ていたんですね。
沖花さん探せばよかった(>_<)


妹さんSoUnD TrlcKsさん
好きなんですか??


沖花さん13日のライブのとき沢山話して下さいね!!

随分と一気に遡りましたねw

TonightとThank youロングはキタコレだねぇ♪
アレンジ激ヤバスo(≧∀≦)o
冬限定曲・・・雪の華(´;ω;`)

5日は叫びすぎ~の飛び跳ねすぎ~の
昼の分まで大爆発(≧艸≦*)
ワンマンじゃない時のΩファンの爆発力は
ほんと凄いやねぇ♪

今日はほんとのびてるので早く寝ますw

>まりあΩさん
最後の方に1人でちょろっと入って、聴いて、
終わってすぐ出ちゃったから、探しても見つけにくかったかとーι
沖花仕様じゃなかったから、声掛けてもらえても絵が描けなかったしw

SoUnD TrlcKs好きみたいですよー。
あと、ゴスペもAJIも好きなんだw

13日って…3月のよね? うぃうぃ、ぜひ見つけてくださいーノシ


>美樹さん
なんとなく書き残しておこうと思い書いてみたw
沖花は気まぐれトレーシー。

TonightもThank youも、めちゃくちゃカッコいいっすからねb
新年早々、Ωもすごいの持ってきたもんだ( ̄ー ̄)

Ωファンもやるときゃやるんだぞってことでw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^