トップ絵日記 > ハモネプ10

■ 2010/03/17 (Wed)

ハモネプ10

ハモネプ10の公式(フジテレビOnDemand内)が更新されてました。工房からリンク貼れないんで、各自検索よろしくw

で、右上の「ハモネプヒストリー2001-2009」ってコンテンツへのリンク画像でハモネプ優勝経験グループが3つ並んでるんだけど、左からバンビ、A-Z、Ω…んん? この組合せ、どっかで見覚えがw 沖花です、こんばんは^^

ハモネプも回数2ケタになったかー。てか、春やるんだね。1月にやったばっかりだから、春はないものだと思ってたんだけど。この調子じゃ夏と秋も…って、年4回開催とかになるのかな?w まぁ、いろんなグループ観れるのが増えるのはありがたいことだからいいんだけど。

早速、出場グループをチェックしてみたわけですが…って! [kapela]!! [kapela]が!!! かぺらとしてキター!!!!! アレですよ、NBAジュニアコンテスト優勝の[kapela]っすよ!!

わぁ…なんか、今までほとんどが、ハモネプで知る→ライブで観るのパターンだったから、ライブで知る→ハモネプで観るってのはすごく新鮮だな^^ そうか、最終選考まで残ってるんだ…。ぜひ全国大会に進出してほしいな! うん! うち、かぺら好きだぜ! 特に小さい方のメガネの兄ちゃん!(名前覚えてください…>沖花)

というか、うち、基本、道産子グループは好きです^^ 第1回から道産子グループは、よくわからなくても(お)さりげなく応援してました。NORTHも、206も、なめこも、ラヴァーズも、MOCOも、Ωも、スピッカーズも、アマービレも…えっと、抜けてるのあったらごめん!(Ωに出会っちゃってから、ハモネプには疎くなっちゃってだなι) そして今度のかぺらだね^^

Ωの優勝が放送される前のRAGライブで「今度のハモネプに出るんです!」と言っていたΩに対して思ったのも、「前回道産子の全国出場なかったし、この人たちにはがんばってほしいなぁ。もう結果出てるけど(お←RAGライブの時点で、ハモネプの収録は終わってます)」だった。

それにしても、まさか優勝してたとはねーw …いや、Ωの実力がどうこうって話とかじゃなくて。うちが大好きだったグループが3回出てやっと3回目に準優勝まで行けたって状態だったからさ。そう簡単に優勝旗は持ち帰れないって認識だったの。だから、道産子グループが優勝するってのは、全くの想定外だったんだ。ホント、結果知って、ぶったまげたよw そうか…NORTHが叶えられなかった夢「北海道にハモネプ優勝旗を」。これを実現したグループが現れたか…。うう、おめでとう、じゃ~んずΩ…。

そんな、まだのすこだった頃の話(おお)

#ちなみに、某NORTHメンバーからも、じゃ~んずΩに対して、「優勝おめでとう」という旨のお祝いメッセージがあったりしたんだよw Ω本人は気付いてないと思うけど。NORTHとΩとは、活動期間の重複がたった3日(NORTHラストライブ2004/5/3、Ω結成2004/5/1)だから、直接関わったなんてことはないと思うんだけどι なんとなくこういう繋がりがあるってのは、両方のファンとして嬉しかったりするw ホント、些細な繋がりだけどね…。それも一方通行…。

あー、話がぶっ飛びまくった。要するに、ハモネプ10も要チェックってことで! 4/13放送らしいよー。…あ、この日、早く帰れるように申請しとけばよかったなι まぁいいか、リアルタイムじゃなくても…。

さて、全予選動画観てこようっと♪ 現時点で、優勝経験グループが2組いるのか…。このままこの2組が全国行くと、史上初、優勝経験グループが2組、全国大会にエントリーされた大会になるなw 王者が再び参戦ってことは、第1回王者ぽちが第2回に出場ってのがあったので、初めてではないんだけど、1度に2組も出るとなると初となる。どうなるんだこれw 「決勝進出3組中2組が確定じゃんー」ってことになるのかw はたまた大波乱が始まるのかw …うん、楽しみ楽しみ。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^