トップ絵日記 > としΩさん、お誕生日おめでとう!

■ 2010/06/10 (Thu)

としΩさん、お誕生日おめでとう!

2010-06-10.jpg

http://okika.web2.jp/okikakoubou/gallery/jarnz/pict/bd100610.html

としさんお誕生日おめでとうございますー! なんとか10日の間に終わったー! 2周目は遅刻ばっかりだな!(お)

としさんは6/10生まれなので、ふたご座です。ふたごなので、2人描かなきゃいけません。としさんはこの世に1人しかいないぞ? どうすっぺ…ということで、鏡の世界からとしさんをもう1人連れてきました。これで解決。

左のとしさんが本物、右がミラーです。じゃ~んずΩメンバー全員の体のどこかに1等星の星を描いてるんだけど、ふたご座の場合、1等星なのは左のポルックス(金色)だからね。右の星はお兄ちゃん星のカストル(銀色)で2等星。

星座絵では、カストルが琴と矢を持っていて、ポルックスがこんぼうを持ってることが多いんだけど、この兄弟の得意分野を描いてある…ってどっかで読んだことがあった気がするなぁ。でも、兄ちゃんが音楽やってたって記述はぐぐっても見つからないし、弟はボクシングの達人だから素手の方が強いし…って、ん? 弟がボクシング??(そこに反応かよw) ちなみに、兄ちゃんは馬術の名手よ。どっちもバトル大好きな格闘家で、2人で一緒に戦場を駆け抜けた最強兄弟だったりする。しかも、弟は神の血を引いてるので不死身。チートすぎる(お)

ふたご座といったら、他にも、兄弟愛溢れるエピソードとかあったりするけれど、長くなりそうだから割愛(というか、すでに長いがな) ぐぐればいろいろエピソードが出てくるはずですわ。結構、ふたご座の2人は有名人だから。

ということで、4人目のとしΩさん祭りも終了。壁紙版は今までの分をまとめて明日あたりにアップ予定です。ではでは、としさんにとって、この1年が愛溢れる年になることを祈って。

コメント

素敵~!!
やっぱり沖花さんだわ!さすが!!

私なんて・・・おめでとうを伝えるのに日が変ってしまうという失態をしてしまいました。としΩくん、ごめんなさい。涙

鏡ですね。なるほど。
なんだったら、二人でもいいんですけど。そして一人はうちにおいておいてもいいんですけど。笑

傑作、いただきます。うちのpc画面はしばらくこれだな。笑
今、猛烈に労働中で疲れてるから、この絵をみながら癒されてます!
ありがとう沖花さんノシ

>さちこさん
大丈夫、としさんも誕生日ありがとうを今日やってるから、今日までぜんぜんセーフだ! たぶん!(え)
片方のとしさんがさちこさん家にやってくると、ポルックスとカストルはいつでも一緒なので、
もれなくもう片方が付いてくることになりますがよろしいでしょうかw

只今、壁紙版アップの準備中ですので、そちらもよろしくですノシ

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^