トップ絵日記 > せいやΩさん、お誕生日おめでとう!

■ 2010/08/13 (Fri)

せいやΩさん、お誕生日おめでとう!

2010-08-13.jpg

http://okika.web2.jp/okikakoubou/gallery/jarnz/pict/bd100813.html

実家からこんばんは^^ 沖花です。今回は間にあったよ! 今期初の誕生日0時代更新!! …いや、間に合ったのが5回中1回だけってのはどうなんだってところはあるんです…けど…ごにょごにょ…(お)

いよいよやってきた、誕生日企画2周目のアンカー、せいやさんの出番です。せいやさんは8/13生まれですので、しし座ですね^^ …なんか、しし座生まれさんって、いろんなところで見る気がするな。昔、お気に入りグループにいるしし座生まれさんを集めて絵にしたことあったけれど、第2弾作れる予感…(お)

さて、星座うんちくも、これで最後かな。しし座は春の星座です。北の空に輝く北斗七星の柄の部分が東の方(北向いてるときは右手方向)を指す頃、しし座は南の空にいます。少し高い位置に「?」の文字を左右反転したような並びの星を見つけたら、それがしし座の頭~胸。この並びは「ししの大がま」って名前が付いてます。そして、反転「?」の点の部分、ししの心臓にあたる星が、1等星レグルスです。色は青白。若い星ですな^^(逆に赤いとおじいちゃん) この星座も探しやすいから、春が来たら探してみるといいですよ。てか、さそり座も、おうし座も、ふたご座も、しし座も、みんな探しやすい星座ではあるんだけども。

ということで、せいやさん、お誕生日おめでとうございますー^^ この1年もせいやさんにとって素敵な年になりますように。


星つながりで蛇足

今夜(12日深夜~13日明け方)はペルセウス座流星群のピークです。晴れてたら、空を眺めてると流れ星が見えるかもしれませんよー。興味ある方はこちらなどのサイトを参考に。運よく見れたら、願い事を忘れないように!w うちのところは雨降ってるっぽいから無理かなぁι

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^