トップ絵日記 > じゃ~んずΩinドラクエ9

■ 2010/09/03 (Fri)

じゃ~んずΩinドラクエ9

2010-09-03.gif

今日の絵は、ドラクエ9なじゃ~んずΩから、旅芸人ヒデさんと、魔法戦士し~ちゃん。


なんで、こんな絵を描いたかというと。小樽ゆかた提灯祭のΩライブで一緒だった妹と妹のお友だちさんから、別れてしばらくしたあとに、メールが届いたのですよ。

とし→武闘家
ヒデ→旅芸人
C→魔法戦士
タカ→戦士
せいや→僧侶

お友だちさん的ドラクエ9キャラ構成とのこと。…お友だちさんに、うちと同じ「妄想型青Ω」のニオイを感じた一瞬(お) にしても、リハ含めても1時間程度しか観れなかったはずなのに、たったこれだけの情報でここまでドンピシャな妄想ができるとはw

#ちなみにお友だちさんは、Ωに関しては完全に初心者。このライブに来るまで、Ωについては、以前にリアル沖花工房に来た時に、沖花がΩ曲を交えて語ったときの情報分しか知らないという状態でした。

じゃ~んずΩはね、それぞれのキャラがいい感じに立ってる上に、1回や2回観ただけじゃわからない奥深さも持ち合わせているからね、そういう点でもオススメなんだよ!(お) 何度もライブに足を運んで、彼らのいろんな面を知った時、もっともっと彼らを魅力的に感じるはずだ。そして、気付いた時には、どっぷり浸かってるとw 沖花がそうでしたwww

ちなみに、ドラクエ9は4人パーティ(主人公1人+仲間3人の構成)なので5人で戦えないわけですが、その点についてもお友だちさんはフォローしておりました。酒場に残しておかなきゃいけないメンバーについて。

まぁ、結局は交代でってなるとおもうけどね。

仲間だ…っ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ、そんなお友だちさんの妄想?と、「妄想言われると食いつきたくなっちゃうんです><」という沖花のコラボレーション?で、この絵が実現しました。本当は5人描こうとしたけど、こんだけ時間かけて2人しかできてないのでやめたw(お) 自分絵じゃないってのはものっさ疲れる…ι 勉強にはなるんですけどねー。

コメント

(。-`ω-)ンー ヒデΩくんが
お兄ちゃんに見える件・・・
こないだの鼻水べとーも
両方ヒデΩくんなんだよね?

王子が僧侶?踊り子でなくて?
いないってか(≧艸≦*)ぷ
美樹的には
武道家→ヒデΩくん(言わずと知れたw)
バトルマスター→し~ちゃんΩ
(↑直感的な判断力でこれは譲れない!)
魔法戦士→タカΩくん
(戦士じゃプレッシャーに・・・ι)
パラディン→せいやΩくん(ガード鉄壁死なないw)
僧侶→としΩくん(ベホマズン使えるし)

やべマニアック炸裂した。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

>美樹さん
あらま、同化しはじめてるか。いくら兄弟とはいえまずいな。
まぁ、うちのカートリッジで三浦兄弟は同じ顔に設定してて、
それ見ながら描いたから、ある意味仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

鼻水べとーは、おっきいのがヒデさん、
ちっちゃいのがヒデさんの顔と名前と成分を引き継いだ別人ですよー。

#…うーむ、Ωをお兄ちゃんにしよう作戦が裏目に出てるっぽいなぁι

うちは、
としさん:僧侶→パラディン(沖花ワールドでは、いつも回復と防御を担当してる気がするw)
ヒデさん:旅芸人→スーパースター(パーティーを盛り上げればいいと思う!)
し~ちゃん:盗賊→レンジャー(最近、自分の中で、ケモノなイメージ強いことに気付いた)
タカさん:武闘家→バトルマスター(1つの事にまっしぐら! 攻撃特化の前衛職で)
せいやさん:魔法使い→魔法戦士(逆にこちらは後方支援担当。バイキルト便利です^^)
の方向で育てたー(育てた?)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^