トップ絵日記 > 個人的には神回でした

■ 2010/11/15 (Mon)

個人的には神回でした

今日(というか日付的には昨日)のじゃ~んずΩです!のメイン企画は、即興アカペラでした。その場で出された課題曲を、その場でアレンジしてしまうという、アカペラスキーな沖花、大歓喜な企画w 製作過程なんて普段見れないからねー。

ただ、思いだしてほしい。じゃ~んずΩです!は15分番組。この企画に割けた時間はたったの約7分(実際、アレンジ開始してから披露含めて6分半しか使ってないです) …うん、すんなり行く作業ではないなw 実際えらいことになっとったw

作った曲の完成度については…うん…まぁ仕方ないよなιとしか言いようがないんだがw でも、音しか届けられないラジオで、ちゃんと解説を交えながらアレンジ製作を進行できたという所は、すごいと思った。待たされてる感が一切なかったからね。これって、ラジオの企画として一番大事なところだと思うんだ。それが、最初からできてるってのは強いよw

時間的縛りがキツイんで大変だとは思うんだが、でも目標地点の調整と、無駄を省くための工夫とかその辺の事前準備さえしっかりすれば、無茶じゃない話だと思うし、個人的には今後も続けて欲しい企画だったりします^^ 聴いてて面白かったしね。…って、これ面白いと思ったの、うちだけじゃないっすよねι アカペラができるまでが垣間見れる上に、Ωメンバーそれぞれのキャラクターから、意識の違いなど、いろんなところが見えてくる、まさに神回だったと思うんだけどなぁ。沖花的には。

2010-11-15.gif

今日のらくがきは、流れ無視してどんぶらこー。ちなみに、沖花はボート(カヌー?)の漕ぎ方がイマイチわかってないですよ。…うん、なんか、いろいろ無理ある絵な気もしてきたぞ…(お)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^