トップ絵日記 > 2011年も鬼っ子現る

■ 2011/02/04 (Fri)

2011年も鬼っ子現る

…とか↓の記事を長々書いてたら、節分終わったね。終わったなら、鬼っ子出しても豆ぶつけられることはないなw 沖花の実家のルール(年男・年女は鬼になれない)により、年男さんである年上組は鬼になれないので、今年は年下組だけ変身だよー。

2011-02-04.gif

手前左にいるのは、誰が何と言おうとヒデさんということで、よろしく。…やっぱり、ちりちりヒデさんを描くと、タカさんと被るよー>< ちくしょう、難易度高いぜ、コレ…。うまくデフォルメしていかなきゃなぁ。

あ、以前は描くのめんどくさくて(←)普通の豆描いたけど、北海道では大抵の家庭で豆まきに落花生を投げるのですよ。殻付きだから、投げた後でも回収して普通に食べれるというね。便利よ。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^