トップ絵日記 > ちょいとー

■ 2011/02/05 (Sat)

ちょいとー

ちょいと質問があるのです。

現在、JARNZΩ checkerのサイトのリニューアル作業をやってまして。これまでのライブを含めて(といっても、2010年5月以降のデータしか記録してないんですけど)、全ての告知されたじゃ~んずΩライブをカレンダー上に表示する仕組みを作ってるんですね。

で、カレンダー上に表示する時、そのライブが行われた地域を大雑把にわかるようにした方がいいと思ったんですけど、さて、どうやって区分けしてやろうかと思いまして。47都道府県で分けるのは分けすぎ(というか、都道府県をぱっと言われてもどこだかわからないことが少々/お) 多くても10個ぐらいに区分したいところ。

旧世代ハモネプオタクとしては、

  • 北海道(01:北海道)
  • 東北(02:青森県 03:岩手県 04:宮城県 05:秋田県 06:山形県 07:福島県)
  • 関東(08:茨城県 09:栃木県 10:群馬県 11:埼玉県 12:千葉県 13:東京都 14:神奈川県)
  • 中部(15:新潟県 16:富山県 17:石川県 18:福井県 19:山梨県 20:長野県 21:岐阜県 22:静岡県 23:愛知県)
  • 関西(24:三重県 25:滋賀県 26:京都府 27:大阪府 28:兵庫県 29:奈良県 30:和歌山県)
  • 中国(31:鳥取県 32:島根県 33:岡山県 34:広島県 35:山口県)
  • 四国(36:徳島県 37:香川県 38:愛媛県 39:高知県)
  • 九州(40:福岡県 41:佐賀県 42:長崎県 43:熊本県 44:大分県 45:宮崎県 46:鹿児島県)
  • 沖縄(47:沖縄県)

※数字はWikipediaの全国地方公共団体コードの都道府県コードより

と区分したいところなんですがw(元ネタ:ハモネプリーグ1~3のころ存在していた地区予選の区分から、「・」を含む地区をさらに分解。ex)北海道・東北地区→北海道、東北) 中部の新潟と愛知を一緒にしてしまっていいのか?という疑問もあったりなかったり。新潟からなら名古屋行くより東京行った方が早いんじゃね? よくわかんないけど。

どういう区分けだと、ちょうどイイ感じでしょう??

#まー、うちとしては「津軽海峡超えたらどこも同じ」なんですけどね!w(え) 前に岩手行った時は、無理やりJRで行きましたけど、基本的に道外=飛行機で飛んでいくものなんで、ちょっと飛行機乗ってる時間が変わるだけなんですよね…。

#つーか、日本の地域について、以前話をした記憶があるんだけど、どういうふうに言ってたか忘れちまった/(^o^)\ 自分の地理感のなさを感じたことぐらいしか覚えてねぇ\(^o^)/

#とりあえず、仮運用として、現在、↑の区分けで既存のライブについては区分けしてます。変更は可能よ。

以上、この記事のタイトルに心覚えがある方は僕と握手!な沖花でしたw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^