トップ絵日記 > 「おとぎの国のじゃ~んずΩ」開幕

■ 2011/02/22 (Tue)

「おとぎの国のじゃ~んずΩ」開幕

愛劇が帰ってきたよ!! 沖花です、こんばんは。

#愛劇…「愛の劇場」の略。工房でストーリーのある作品は「愛の劇場」ってカテゴリになるんです。それが工房の伝統なんです(おお) 「おとぎの国のじゃ~んずΩ」は6番目の愛劇になります。1~5はNORTHのおはなし。でも、完結したのは1と2だけ。しばらく未完続きだけど、今回は完結させたい(`・ω・´)


タイトルでピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんが、この物語は、鍵部屋に2008年12月にアップしたあの絵がベースになってます。あんなオイシイネタ、1枚の絵だけで終わるはずがなかったんだよ!!(お) あの絵を描いてる間から、頭の中で妄想は膨らんでいってだな。2年以上の時を経て、やっと連載開始って感じです(手帳の中ではすでに連載済みなんだけどね)

連載ペースはいろいろ考えたんだけど、1週間に1本じゃないと厳しいということで、毎週火曜更新で行こうと思います。でも、このペースだと、5人が集結するだけでも約70週…つまり1年以上かかりそうなんだよねι まぁ、余裕あったら、2本更新とか織り交ぜて、あんまり時間かからないようにがんばってみますわー。

あ、あと、鍵部屋更新なので、トップの更新履歴には残りません。本来なら絵日記で更新告知するはずなんですけど、連載なんで更新のたびに絵日記更新もしないと思うんで、毎週火曜日過ぎたら観に行く…って感じでよろしくお願いします。たまに絵日記でも、おとぎΩの話しますけど。

注意事項は以下の通り。

  • 沖花ワールドが炸裂してるよ! この物語はあくまでフィクション。
  • 若干ネジ抜けてるところがあるのは仕様です。作者である沖花がこんなんだから仕方ないね。
  • 要:沖花絵で誰が誰だか見分けるスキル(お)←結構大事w

ということで、長ーい更新になりますが、よろしくお願い致します。


Q) 鍵部屋ってどこ?
A) 工房のどこか。入り方もどこかにちゃんと書いてある。あぶり出しとかソース閲覧とかの必要はないよw 普通に目に見える形で書いてあるから。とりあえず困ったことがあった時は…。
Q) ○○Ωさんの登場はマダー?
A) としさんはリーダーの特権で1話の1コマ目から登場です。せいやさんはもうすぐ出てきます。このペースだと、タカさんが初夏登場、ヒデさんは秋登場、し~ちゃんは…えーと、すんません来年になるまで出て来ないかとーι

コメント

お久しぶりです^^
おとぎの国のじゃ~んずΩ!!
1話早速読ませて頂きました♪かわいいー!です♪
どんな風な展開になっていくのか今から楽しみです^^
おとぎのΩのベースの絵お気に入りで♪
タカΩくんがどんな登場なのかなぁww
来週の火曜日楽しみにしていますね☆

1章あたり14話の構成で、今の所8章分話を考えてるから、それだけで112話。
…いつ終わるんだ、コレ。

>せいなさん
ありがとうですー。
よかったよかった、ちゃんと鍵部屋辿りつけたのですね^^
タカさんはねー…うん、彼もなかなか大変なことになってるねw(お)
次の更新をお楽しみに♪

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^