トップ絵日記 > 愛劇6は毎週火曜更新です

■ 2011/03/01 (Tue)

愛劇6は毎週火曜更新です

おとぎΩの2話目追加したよー(あ、1話=4コマ1本です) 1話目を見たページと同じページの下の方に追加してます。以降、第1章が終わるまでは、こんな感じでの更新になります。1章あたり14話あるので…先は長いですw


ちなみに、頭の中ではどこまでできてるかというと…7割かなぁ。5章完結時点で、やっと5人が揃って一区切りがつくんだけど、そこまではだいたいできてるのよ。問題はその後から元の世界に帰るまでで、そこの整理が付いてない状態なのよね。伏線回収とか、絵の中のじゃ~んずΩにやってもらいたいこととか、いろいろとあるんだけど、なかなかその辺のつじつま合わせがだなι 一応、おとぎの国を旅していることになってるから、おとぎ話もふんだんに盛り込みたいし。

…今、さらっとエンディングのネタバレしたけど、これ以外の選択肢なんてないので、別にいいよね?ι 最後に5人は元の世界(要はうちらのいるこの世界ですね)に帰ってくるですよ。その前後で何かあるかもしれないけど、とりあえず帰ってくるのは確定事項。異世界に連れてきたからには、ちゃんと元の世界に帰さないとね。


以上、話を紡ぐ度に、長期化してる気がする沖花でした。愛劇1:9話(連載期間3週間)、愛劇2:54+5話(連載期間8か月)、愛劇6:100話以上(連載予定期間2年) …ホント、先は長いねぇ(遠い目)

コメント

おとぎのΩ♪
毎週楽しませてもらっています(^o^)/

せいやΩくんのあの表情に顔が思いっきりにやけてしまいました(*≧m≦*)

どうなるのー♪早く火曜日になってほしい♪です☆

>せいなさん
あのコマ、リテイクしたかいがありましたw(最初は違う絵だったらしい)
イケメンの初登場はイケメンにということで^^
着てるのはドレスだけど(お)
おかげで、一歩間違えれば女の子だけど(おお←まぁ、せいやさん、中性的イケメンですから…)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^