トップ絵日記 > 変わらないこの想いを なーうΩ

■ 2011/03/15 (Tue)

変わらないこの想いを なーうΩ

先日の大地震によって、たくさんの被害が出ているようで。心よりお見舞い申し上げます。1人でも多くの人が助かることを祈りつつ。

札幌にいる自分の身に何かが起こるわけではないとわかってはいても、怖いんだよな。ネットに張り付いて最新情報をずっとチェックしてた。この世のものとは思えない映像とか、知ってる場所が崩れて行く映像を見ては、悲しい気持ちになっていたけど。そんな悲しいニュースの一方で、心温まるニュースも飛び交ってるのな。応援の声が全世界から集まってきてる。一緒に力を合わせてがんばろうって声も集まってきてる。胸アツだね。やっぱ、人間の力ってすげぇわ。

うちも微力ながらでも何かしたいと思い…とりあえず、使わずに貯めてたポイントを募金に回すことにしました。これなら家からでもPCから簡単に募金できるし、財布の中身がなくなるわけでもないw まぁ、普段のお買い物とかおまけで貰ったポイントを貯めてただけなんで、大した額じゃないんだけどね…。できることをやろう。

#募金したいと考えてる方、募金詐欺には気を付けてね>< 余力があるならちゃんと調べて、全額被災地に届けてくれるようなところから。…集めたお金を懐に入れちゃう悪い組織もあるんでι あなたの善意が無事届きますように。



この前のじゃ~んずΩです!は、即興アカペラアレンジでした。この企画は、沖花的にハズレなしなんですが…今回もΩはやってくれました。とてもいい意味でw

3度目ということもあって完成度も高く^^ 最終版聴いた後は、拍手したもん、うち。ホント、5分半で作ったとは思えない。

以前、BabyBooが30分ほどで即興アカペラアレンジをしたってのをUstreamの番組で見た時に、「たった30分でサビだけでもアレンジが作れちゃうんだ!」とぶったまげたもんだけど。今回はあの時以上の衝撃がきたね。まさか、5分の1の時間で、ここまで作りきるとはなぁ。4分時点でだいたい出来上がってただけあって、Ω色を含める余裕もあったしね。うち、素人だから詳しいことはわからんけど、とにかくすごいと思った! うん!

#ちなみにBabyBoo版はこちらの38:15あたりから見れますよ。YouさんがShinobu先生にパシられるところから始まるというねw 完成版は1:15:00あたりから。

#あ、うち、BabyBooが好きなんです。追っかけてるってレベルじゃないですけど、ライブを聴きに行きたいアーティストの1つですね^^ Ωと、音楽の路線は違うんだけど、アーティストとファンの距離感的なものはそっくりだと思っているとかなんとか。まぁ、お客さんの人数が近いライブばっかり見てるからかもしれないけど。アーティストとファンとの間で想いやりが行き来しているあの空気がね、とても居心地がいいんだ^^

今回の萌えた(え):「だかだかだーん!!」とボイパのイメージを必死に伝えようとするヒデさんに激しく萌えた(おお) でも、歌い出すとガチなんだよな、ヒデさんってw



「おとぎの国のじゃ~んずΩ」は通常通りの更新してますよ。さきほど第4話アップしました。

おとぎΩの最大の難所はセリフ回しだねーι Ωをチェックするようになってそろそろ3年になるけど、未だに自分の中で、Ωのキャラクターが固まりきってないんだよなι もっと、こう、「こういう状態になったら、こういうことを言う」ってのが、ぽんぽん浮かぶレベルにまで持って行きたいんだけどなぁ。難しいね。



Twitterでつぶやいたんですが、先日、バンブラDXで作った「SIX STARS」を、任天堂サイドに投稿しました。審査通るかなぁι 某スレの情報によると、なんか審査厳しいらしいし(´・ω・`) まぁ、原曲と合ってないとかその類のNGなら、もっと聴きこんで再チャレンジするまでなんですけどね。動きあったら、またお知らせしますねー。



さて、ヒデさん情報によると、明日(日付的には今日)は22:00~24:00はFM小樽&ラジオカロスで「ほっとけNight」(インターネット視聴可能)、23:00~23:30はFMノースウェーブで「feat. FUTURE」放送ですな。…って、まさかの放送時間重複wwwww 仕方ないので、コンポくんには「feat. FUTURE」をお願いし、ほっとけはFM録音できるMP3プレイヤーにお願いしようかと思ってるです。あ、もちろん、ほっとけはPCでも観ますよーノシ

コメント

どもー♪
さちのです!

「SIX STARS」審査通るといいですね☆

めっちゃ楽しかったですよ!
あんなの作れちゃうとかほんと尊敬します。笑
またやらせてくださいね♪

さくらよかったですよねー☆
つい、『すっげー。』とか言っちゃいましたからww

おとぎの国見ました(*/∇\*)笑
たしかに難所ですねー。
としΩさんはせいやΩさんのこと『せやΩさん』って言うと思います(*`д´)b ←

>さちのさん
「SIX STARS」の審査の方は、現時点でNGが来てないので、
条件的なものはOKて見てよさげ。
とりあえず、最初の関門は突破っぽいですー。
DS本体さえお持ちいただければ、合奏できますぜb

さくらはすごかった!
何よりね、歌いきって本人たちが満足そうな感じなのが嬉しいw
第1回第2回ではなかったことだからねぇ。

せやさん…せやさん…あー確かに「い」抜いて言ってるかも!
脳内再生の際に、「い」を抜いて読んでみてください><

#もし、としさん→せいやさんで「さん」付けが抜けてたら、明らかに沖花のミスです(お)

久々のコメだーーー☆
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

えっとね、いろいろまとめていただいて、見たり聴いたりしますです。
休日が多忙でさ(゚ー゚;Aアセアセ

震災に関しては、同じくできる事をするよ^^
「買いだめをしない」ってのも、できる事のひとつだよね。
微力だけど、まわりまわって、繋がって、ちからになれたらいいな。

画伯の創作力には いつも脱帽ですわ(^○^)


貝殻で、びーちくを隠す必要・・・あんのか?笑

>月佳さん
お疲れ様ですーノシ

できることをするってのが大事なんだと思います。
「しない善よりする偽善」って言葉がありますしね^^

貝殻が必要があるのかどうかという問題は、
としさんは「人魚姫」だから、衣装としてそうなるとしか言いようがw
としさんにとって不可抗力であることについて、
おとぎΩ第1章のページの一番下に1枚追加してみましたーw

>おとぎΩ第1章のページの一番下に1枚追加してみましたーw

↑見た!

_| ̄|○ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

>月佳さん
おとぎの世界でなら、このキャッチフレーズでCMに出れると思います(?)
…いや、外れないのって、製品的にどうなんだって話なんですけど…。
ズレないってレベルじゃない…。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^