トップ絵日記 > じゃ~んずΩです!最終回

■ 2011/04/04 (Mon)

じゃ~んずΩです!最終回

本日、HBCラジオでレギュラー放送していた「じゃ~んずΩです!」が最終回でした。2年半お疲れ様でした! 128回の放送をありがとう^^

128というと、理系人間感覚だとキリのいい数字なんだけどねw 普段の生活で使ってるのは10進数(使う数字は0~9の10通りで、9の次は桁が増えて10になる)だけど、10進数における「128」を、Webの色指定とかに使う16進数(使う数字は0~Fの16通りで、Fの次は桁が増えて10になる。この場合、Fが10進数でいう15、10が10進数でいう16になるのよ)で表現するときっかし「100」になるん。

…要するに、今日は、16進数にすると第100回記念放送日でもあったんだよ!(お)


まぁ、ラストだし、ある意味節目だし…ということで、久しぶりにΩです!で流れた曲などのまとめデータを公開しようと思います。Ωが2年半積み上げたモノはダテじゃねぇぜ!! エクセルのWebページとして保存機能使って作ったんで、別ページになってるですよ。

http://okika.web2.jp/okikakoubou/archives/2011/jarnzdesu.htm

濃い灰色の行は休みだった週です。今日の一曲の所は、ある程度の長さ流れてればリストアップしてたと思う。メンバー紹介の項目、一応コメント機能でメンバーの回答もメモしてあるんだが、沖花による盛大なツッコミがコメントに含まれていて、それを整理する作業がめんどくさいのでごっそり削った(お) 何について話したかの目安にどうぞw


ついでに、Ωです!の番組中で流れたラジオ限定曲をカットして作った、ラジオ曲リストも公開してみる。Winampのプレイリスト出力機能使ったんで、別ページになってるですよ。

http://okika.web2.jp/okikakoubou/archives/2011/playlist.htm

全45曲! 本当は、あと3曲カット版作りたかったんだけど、曲の長さが十分じゃなかったり、MC被ったりでカットできず。最終的にこの45曲がアルバム「じゃ~んずΩです!」の収録曲になりました(おお) CDにしたら、2枚組になるのかな?w


沖花的オヌヌヌ回(オススメ回ね)

近い回が記憶に新しいだけ有利ってのもあるけど…それでも、2011/03/13放送の即興アカペラ第3弾の回を推したいなぁ。できれば、2010/11/14の第1弾と2011/01/30の第2弾をセットで聴いてほしいわけだがw 回を重ねるごとに格段にレベルUPしてるから。本人たちもね、第1回は歌い終わった後くやしそうだったのに、第3回は満足そうでね^^ 「OK!」って嬉しそうな声聴いたときは、こっちもにっこりだったよw やっぱりね、自分自身が満足いく作品を作れるってのはいいことだと思うんだ。「いいものできた!」って喜ぶ姿を見ると、うちも嬉しいのですよ。まぁ、自分「だけ」満足っつー自己満足で終わっちゃうとダメダメなんだけどね。でも、自分が満足いくものを作るってのは大事。うん。

昔の回だと…そうそう、最初の頃は毎週新曲が披露されてたんだよね。うちがラジオの内容まとめるようになったのも、いつ何の歌を歌ったかチェックしたかったのがきっかけだったな。「じゃ~んずΩです!4大神曲」と称して、「ランナウェイ」「オリビアを聴きながら」「Squall」「ロマンスの神様」を掲げてた時期もあったなw この4曲がそのまま1周目の誕生日おめでとう絵のテーマになったのよね。今、45曲の中から神曲選ぶとするならば…えー、すぐには選べないなコレι(お)


以上、「また逢える日まで」は、おとぎΩのテーマソングに使えそうだ!と思った沖花でした。…あれ、ライブで「未来地図」聴いた時も「こいつをおとぎΩのテーマソングにしよう!」って思ったんだけどな。どっち採用?w

#おとぎΩって、簡単に言うと、5人で一緒に帰るぞ!ってお話なんで、この2曲と合うんだと思う。タブンネ。

#蛇足。ΩレンジャーはOPが「SIX STARS」で、EDが「ハッピーバナナ」だと妄想中。Ωin世界樹の迷宮のテーマソングは「for a long time together」を勝手に採用。最近歌ってなくても、うちがこの曲好きだから構わん!(お)

#蛇足の蛇足。Ωです!が128回という(理系人間的に)キリのいい数字で完結したということで、おとぎΩも128回でまとめれないかと考えてるとかなんとか。でも、それだと、完結までに2年半かかっちゃうんだよねι 沖花が途中で物語に飽きないかが心配だ!(2年以上温めて腐ってないネタだから、大丈夫だと思うけどねー) 脚本の進捗は、あと、ヒデさんとせいやさんの見せ場を作れれば、だいたいOKって感じなんだよね。ネタ降臨待ちー。

コメント

んと・・・いろんなマニアックな話題で、どう突っ込んでいのかわからんが

10/06/06の「128万円あったら・・・」と128回という数字のミラクルは、凄いと思うぞ!

なんか、まだ意味あんのかもよ!「128」に^^

えっとね、4コマΩマンガの としΩくんの人魚姫ならでは、なのか
「オネエ座り」さ、「としΩくんオネエキャラ」とかぶせたの??笑

近いうち、外付けHDに入れてくんろ( *・ω・)ノ


・・・し~Ωくんは、元気かしら・・・  (゚ー゚*)。・:*:・

>月佳さん
うちのマニアックトークは伝わらないの承知で言ってるんで、
適度にスルーしたってくださいw

HBCラジオの周波数の上3ケタが128なんですよねー。>128万円
他にもあるかもしれないですな^^

としさんのは…まぁ、両足くっついてるからあの体勢になるのは
致し方ないと思ってるんですが(正座もオットセイもキツイだろう…ι)
オネエキャラの影響があることは否定しない(お)
#てか、実は男の人って骨格的にこの座り方できなかったりするんだべかι

データコピーはむっちゃ時間かかると思うんで、
時間に余裕あるときにでもー。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^