トップ絵日記 > 5月1日はじゃ~んずΩの誕生日!

■ 2011/05/01 (Sun)

5月1日はじゃ~んずΩの誕生日!

…ということで、いろいろ起こってるようですよ。


ちびずがお祝いしたいようです

2011-05-01a.jpg

「5/1は『じゃ~んずΩ』の誕生日なんだって!」「じゃあ、お祝いしなくちゃね!」

ということで、ケーキを用意することにしたようです。

当初は、顔にぶつける用のケーキも用意するはずだったんですが、ちびとしくんが生クリームをかきまわしていたら、どういうわけかプリンになってしまったので、顔にぶつける用の生クリームを確保できなくなってしまったとかなんとか。残念だね!(?)


Ωチェッカーの中のちびΩもお祝いしたいようです

他にも、特定条件下で何かが起こるかもしれません。例えば、誰にでも年に1度やってくる日とか…。

ver1.00から実装された、誕生日に何かが起こる仕様。じゃ~んずΩの誕生日も例外ではないんだよ!!(お) ということで、5/1限定で青エディションになるですよ。ちゃっかりお祝いモードをプログラムに仕込んでおくというねw まぁ、こういう小ネタがあってこその、沖花作品だろ?w


Ωチェッカーデータベースは1周年になります

Ωイベント情報をΩチェッカーデータベースに残し続けて、本日で1年になりました。この1年間で、データベースに記録されたイベントの総数は109。やろうと思えば、この1年で100回以上Ωに会うことが可能だったってわけだなw

さぁて、うちの参加不参加関わらずに全てのイベントを管理するようになって…これで、沖花のΩイベント参戦率が計算できるようになったわけですよw 早速計算してみましょうか。

総数は109。そのうち、沖花が参戦したのは63。参戦率は…57.8%

もうちょっとで6割ってところダネー。うち、おととしの1月~6月の上半期でΩライブ参戦率100%を達成してるんだけど、「行けるやつは行く」って方針は変えてないつもりだから、この4割は「行きたくても行けなかったイベント」ってことになるわな。それだけ、この1年間Ωはいろんなところでたくさんライブをやったって言えるんじゃないかな。さすがのうちも、道外のライブには頻繁に行けないからねw(まぁ、行ってる方だとは思うけども)

ちなみに、開催地域が「北海道」のもののみに限定してカウントすると、総数62、参戦が49、参戦率は79.0%になるよ。8割目前とか/(^o^)\

うちのカウント方法って、Ωチェッカーデータベース準拠でちょっとクセあるから(ソロ活動でもカウント、ライブじゃなくてもカウント、2部制のライブはまとめて1カウント)、他の人のカウントとは比較できないと思いますがι まぁ、参考までに。

…ああ、1年だけで63のイベントに参戦してるわけですが、Ωに出逢った時から通算すると、とっくに100回超えてますよ、うち。Ωチェッカー式カウントだと、2010/11/20の若Gさんと共演した東京のライブが100回目のライブ参戦。ソロ活動を除外すると2010/12/31のカウントダウンライブが100回目のライブ参戦になるです。どのライブに2部参戦したとか、その辺の記録がないので、2部制のものカウントを分けることはできないんですが、分けるともっと早い段階で100回目のライブ参戦をしてると思いますよ。

ちなみに、先日のゴルマ2日目は、通算128回目のライブ参戦に…128…だとっ…!?ι ここに来てまさかの数字128! 何なんですか、コレw(訊かないでください)


以上、深夜のΩのターンでにやにやが止まらない沖花でした(お) 只今、深夜3時~4時ごろにHBCにて5分ほど、じゃ~んずΩの「ファンキーファイヤー」のPVが流れてるですよ。沖花はこの時間帯を「Ωににやにやタイム」と名付けることにした(おお) 今日もにやにや。

てか、浴衣のシーンって、どうみてもサービスカットですよね、あれ(え)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^