トップ絵日記 > 52日遅れ(!?)の、としΩさんお誕生日おめでとう! その2

■ 2011/08/03 (Wed)

52日遅れ(!?)の、としΩさんお誕生日おめでとう! その2

分身の術が使えるようになりたい。沖花です、こんばんは^^ 今回は前回の続きだよ。といっても、Ωレンジャーネタのうんちくが大半なんだが。


さてさて、としΩさん=じゃ~んずΩグリーンの属性ですが、イメージカラーが緑ってことで、緑生い茂る大地の力が備わっている設定となっております。ぐんぐんのびのび。

属性ネタを語る場合、どうしても土属性系は地味だと言われがちなんですが(実際、土属性が主人公的ポジションに立ったりすることって少ないんだよね)、地に足さえ付いていれば足元に広がる全てが力になるんで、実はトンデモ級の能力持ってるんですよね。命を育む「母なる大地」と言うだけあって、生命エネルギーすら味方にしてるから、治癒能力すら備わっているという。それなんてチート\(^o^)/ 能力偏ってるが大丈夫か? 大丈夫だ、”リーダーの特権”ということで問題ない(なんと)

使用武器は盾状武器シェル。盾だけど武器。まぁ、武器的使い方は殴るぐらいしかできなくて(角が入ると地味に痛い)、大地に突き刺して植物召喚するアンテナにしたり、そのまま盾にしたりという使い方をします。シェルは、Ωグリーンの意のままに、びゅんびゅん飛びまわることができるのですよ。そんな、沖花的Ωレンジャーの脳内設定。


5枚あるのは、メンバー全員を守るため。盾を適切に配置するために、全員の動きを把握してないといけないから大変だ! …まぁ、としさんなら大丈夫でしょう^^

そんなじゃ~んずΩグリーンがこんな風に変わりました。

2011-08-03b.jpg

ブルーミング(blooming)としΩさん!!

横長画像だから、ブログ上では縮小して表示せざるを得ない/(^o^)\ クリックすると拡大して表示するよ。ギャラリー版で見切れてるリボンの裾はこんな感じになってますw

全体的に緑にすること想定して色塗ってるんで、ちょっと血色悪いですι 肌色と緑ってほぼ真逆の色なんで、両立させるのが大変だったんだよね…(遠い目) 色合いに、ギャラリー版の配置に至るまで、公開ギリギリまで詰めて創った絵になります。


以上、ギャラリー版の背景が宝石系の鉱石みたいで地味に気に入ってる沖花でしたー。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^