トップ絵日記 > 今年1年ありがとうございました

■ 2011/12/31 (Sat)

今年1年ありがとうございました

皆様、今年1年ありがとうございました。沖花です、こんばんは。

年を越してしまう前に、工房TOPに飾ったけれど、絵日記に来てない絵をアップしようと思います。

#実は、年越し前に投稿できたのは、絵の部分だけというのは、こことTwitter見てる人だけの秘密だ!(秘密の意味ないんじゃ…) 文章部分はだいたい1時ぐらいに追記してます。あ、あけましておめでとうございます。




浴衣Ωリメイク

2011-12-30a.jpg

おととし描いた浴衣絵のリメイクです。浴衣大好きです(お) ファンキーファイヤーPVの浴衣シーンをサービスショットとしか思えない人はRT…って、ここTwitterじゃないや!!

リメイクつっても、色合いを変えたのと、あと、としさんの体格変えた程度なんですけどねw あと、和紙っぽさ出したくて、いろいろフィルタかけたりとか。前バージョンはギャラリーにありますんで、気になる方はそちらへどうぞー。結構いい顔描けたと思ってる1枚です。



つながるソウル

2011-12-30b.jpg

公開しておいてなんですが、実は不発絵。描いた本人納得できてません。イメージした時点では、これで行ける!と思ったんだけどねι

この絵を観て何かを感じた人がいたら、ありがとう、でも、本当はもっとすごいんだ。完成度うんぬんじゃなくて、もっとこう…わかるかな、Ωの繋がりって、こんなもんじゃないんだよ!! もっと熱くなれよ!!>自分(なぜか修造)

これ以上は口で言っちゃダメだと思うんで、お口チャックー。いつかリベンジする! たぶん、またイメージは湧いてくるだろうて。Ω観てれば、必然的になw



ヒデΩとちびヒデ

2011-12-30c.gif

ヒデさんは泳げません。そんなわけで、ちびヒデも泳げません。毛玉のおかげで沈むことはないんですが、どういうわけか、どうバランスを取ろうとしても顔面が下になってしまい、溺れてしまいます。

困るのはお風呂時です。Ωとちびずが出会ったアーモロードは温泉で有名な土地。ちびずも温泉に入るんですが、いかんせん、人用お風呂では足がつかない(※ちびずは自称ひつじですが、こども料金で人用お風呂に入ります) シャワーは浴びれるし、うたせ湯とかの浅いところなら大丈夫なんですが、泡ぶくぶくのところとか、露天風呂とか行けないんです。みんなで輪になって体洗いっこしたりするのは楽しいんだけど、みんなと同じお風呂に入れないのは、ちょっとつまらない。

ということを、ちびヒデはお兄ちゃんに打ち明けてみた(※ちびヒデが「お兄ちゃん」と言ったら、ヒデさんのことになります。ちびタカに対しては「兄ちゃん」って呼んでます) 「そういうことなら」と、その日は、Ωとちびず合わせて10人で温泉に行くことになりました。

お風呂に入れず、しょぼーんとしているちびヒデを、ひょいと持ち上げて湯船に浸かるヒデさん。そう、抱きかかえて一緒に入れば、何の問題もないわけで。ちびヒデにとっても、念願のお風呂を堪能できるし、お兄ちゃんも一緒だしで、願ったり叶ったり。こうして、ちびヒデの楽しみがまた1つ増えました。めでたしめでたし。

という、ほのぼのエピソードが脳内では展開されてるんですが、カタチに変えるには、Ωのお風呂シーンを描くという高度なミッションが含まれてしまうので、あまり期待しないでください。

手帳には描いてるんですけどね(え)

#ところで、この話、この絵と関係あったのだろうか(ヒデさんがちびヒデを抱えてるという点でしか一致してませんが、何か)



Smile

2011-12-30d.gif

年末向けに2ネタ頭の中にイメージがあって、どっちかでもいいからカタチに変えようとペンを握ったところ、こいつが降ってきたので、描いてみたのがこれ。

顔と顔をひっつけて、きゅ~って感じのは、前から描きたかったんだけど、実際に描いてみたら、イチャイチャ絵になってしまったというね。しばらく描かない内に、うちの脳内Ωはどうなってしまったんだ(訊かないでください)

でも、もう1つの描きたかったこと「今一番の笑顔でよろしく!」ってのはクリアできたと思うんで、良しとする!(おお)

5人が共に在る奇跡に感謝。そんな笑顔ということで。



来年なんですけど…あんまり活動が活発化することは期待できませんι リアル仕事の拘束力がパネェwwwww …あ、今、スマホ向けアプリのプログラマやってます。もしかしたら、アナタのスマホにも、うちが製作に関わったアプリが入ってるかもね!w なんだかんだ言って、かつてやりたいと思ってた仕事に就いてるってのがねー。結局そこに辿り着くのねって感じで。…って、リアルの事はいいか。

最後の絵のコメントにも描いたんですけど、描きたいのはたくさんあるんですよね。なんで、描けるときにちょっとずつでも描いていければいいなと思います。

まーでも…工房としてのサービスが低下しちゃうのが残念なところではあるなι 工房9年やってて初めて、年賀状リクエスト受付停止したし、誕生日絵もギャラリーに持って行くレベルのものが描けなかった。もう、こればっかりはどうにもならんかったのですよι

そんな工房ですが、来年は10周年を迎えます。途中ぐだぐだになったりしたこともありつつもw、でも、一応ね、このサイトを建ててから10年になるんだ。10年前を振り返ると…ちょっとつらくなるから、今はやめようかw まぁ、この10年、たくさんのハッピーを貰ったよね、NORTHからも、じゃ~んずΩからも。その貰ったもので育ってきたのが、この沖花工房なんだ。…って、10年振り返る時じゃねぇなw

まぁ、アレです、現在のリアル状況下で、どう沖花工房を運営していけるのかわからないところも多いんですけど、負けないっすからw せめてね、Ωが在る間は続けますよ。Ω愛叫びますよ。諦めませんよ。笑顔で上見上げれるように、うちもがんばりますから。



ということで、また来年ノシ 年賀状&寒中見舞い描けなくてごめんなさいねー><

沖花に関わる、すべての人に、ありがとう。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^