トップ絵日記 > 寒中お見舞い申し上げます

■ 2012/01/22 (Sun)

寒中お見舞い申し上げます

2012-01-22a.jpg

ちびずは、雪だるまを作ることにしたようです。といっても、雪で作るのは胴体部分だけ。適度にまんまる雪玉ができたら、あとは自分が丸くなって乗っかるだけ。さらに、みかんを上に乗せれば鏡餅ー! って、誰が餅やねんー!(お)

そんな、キイテCrazy絵兼寒中見舞い絵でしたw

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。沖花です、こんばんは^^


*****


あ、そうそう、Twitterで「絵日記にもアップするよ」言ってた、トップ左下のGIFアニメね。先日(といっても2週間前かな)、TOP左下で踊ってたちっちゃいじゃ~んずΩのダンスの変更をしたのですよ。現在、「POWER」の「たーんたーんたたたん♪」になってるですよ。衣装髪型等は、キイテCrazy版にしてあるよ。

2012-01-22b.gif

手拍子してるように見えるかなぁι もうちょい調整する必要があるかもだけど、現時点ではこんな感じ。

ところで、今回の更新作業中に、「jarnz_banana123.gif」というGIFアニメデータを見つけたんだけども。作った本人も「jarnz_banana.gif」(ずっとトップにあったやつ)とファイル名を変えてある理由が思い出せず、実際にファイルを開いてみてびっくりしたという、プチドッキリ事件があったんだよねw

↓これが今までトップ左下にいた「jarnz_banana.gif」

2012-01-22c.gif

↓これがサーバに残ってた謎データ「jarnz_banana123.gif」

2012-01-22d.gif

↓「jarnz_banana123.gif」を再生したときの沖花の心の中

(あれ、なんだ、普通のハッピーバナナと変わらな…うえぇえっ!!!???)

まさか、過去の自分にびっくりされられるとは…びっくりさせるつもりはなかったんだけどなι

ファイル開くまでは、ファイル名の「123」の意味がわからなかったんだけど、開いてやっと「123」の意味を理解。2010年春に「オレとオマエでアン・ドゥ・トロヮ」というサブタイトルのツアーがあったんだよね。その時限定で、ハッピーバナナの「みんなでハッピーバナナ!」の部分が「みんなでアン・ドゥ・トロヮ!」になったんだよ。振付はGIFアニメの通りで良かったと思う。当時のうちがどうしてこれを作ったのかよくわからんのだがw まぁ、何か気に入ったんだろうなw で、「アン・ドゥ・トロヮ」はフランス語の「1, 2, 3」だから、「123」って名付けてた…っておはなし。すんません、思いっきり過去ライブのネタでした。

#ちなみに、この123バージョン、Twitpicにもアップしたんですが、これを携帯等から携帯サイズに縮小されたバージョンで見ると、Ωがラストジャンプしたあと消えるという、さらなるサプライズが仕込まれているようですw GIFアニメをサーバ側で拡大縮小した結果、データが壊れたからなんだと思うんだけど。

で、今回記事にするにあたって、アンドゥトロヮライブの正式名称を調べるのに、(2010年3月~4月のツアーなので、2010年5月以降から記録を残すようになったΩチェッカーには載ってないから)Ωブログ漁ってたんだけど。「光」「都会の空」「LOVEジュース」の3曲を披露しましたって記事があってね。ああ、この曲がΩの曲として世に出たのはこの頃かーと懐かしんでみたとかなんとか。

#初披露…まぁ、個人的にエクセルまとめているΩオリジナル曲リストに、いつどの曲が初披露だったかまとめてあるんだけどね。Ωブログで改めて紹介されると新鮮だったわけですよ。ちなみに、このリストによると、厳密には「都会の空」初披露は、アンドゥトロヮの前に行われた岩見沢インストアであると記録に残ってます。「都会の空」歌ったのはこの頃だけだったけど、YouTubeにライブ動画あるから、地味に知ってる人も多いかな。「光」は「なうΩ」にも収録されてるし御存じでしょう^^ 「LOVEジュース」は…お察しください(え)

この「POWER」のドットアニメは、マウスカーソルへの加工を目指して作ったものなんで、しばらく眺めてみて問題なければマウスカーソル版リリースしようかと思います。

2012-01-22e.gif

素材はできてるんで、あとはマウスカーソルに加工するだけなのよね。

以上、マウスカーソルを起動ごとにランダムで設定してくれるツールないかなぁ(´Д⊂ヽと思う沖花でした。マウスカーソルは5人分できます。設定できるのは1人だけです。うん、どうしようねw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^