トップ絵日記 > 2か月ぶり!

■ 2012/10/16 (Tue)

2か月ぶり!

工房では非常にお久しぶりです。沖花です、こんばんは^^ …えっと、一応、ここが沖花のネット上の家のはずなんだけどな…(おお) ちなみに記事のタイトルは、普通にいいの思いつかなくて、こうなりました(自己申告)

今日は、TwitterのTLに流れてきた、とある記事を読んだときの話。

http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20120404

個人サイトやってる人間がこれ紹介しちゃうのもアレなんですけど…。レスくれって話じゃないんで、そこは最初に言っておきますw ま、うちの場合は、そもそも、うちが創ってないからな! 反応のしようがないって話だよ!!(おお)


てかね、10年半前、工房始める前のうちが絵描き活動を再開したきっかけが、「レスを貰えたから」だったんですよ。NORTHに惚れて、NORTH公式サイト行ってみたら、お絵かき掲示板があって。ちょうど気持ち高ぶってNORTH絵をノートに描きまくってたところだし、ちょっと描き残してみようかなと思って、1枚描いてみたんですよ。そしたら、レスが付いた。嬉しかった。うちは調子に乗った(お)

#絵描き活動を再開…実は、その当時、ガチで、絵を描くことから少し距離を置こうとしてたんですよねw そんなこともあったですよ。

Ωを描き始めたときもそうだね。はじめて公開したΩ絵に反応があったから、調子に乗って描き続けた(お) てか、ホント、宣伝もしてないのに、Ω絵描いて1週間そこらで、こんなにたくさんΩファンが工房にやってくるなんて、完全に想定外だったんですよねw いやはや、よくぞここに辿りついてくれました。ありがとうございますm(_ _)m

今も絵描き屋名乗っていられるのも(まぁ、描く量は減りましたけども…)、あのときの「調子に乗って」の積み重ねがあってのことで。この感想による一押しってのがね、あったのは確かなのですよ。

言葉に出さなくても伝わってることもあるよ。描いた絵を見せたときに、息を呑んだ表情をされたときは、心の中でガッツポーズだしな! もちろん言葉で伝わることもある。いろんな言葉や気持ちに、うちとうちの作品たちは支えられてきた。そうなんだよなぁ、本当にいろんな形で支えてもらってきたんだよなぁ…。

と、いろいろ思い出してたら、泣きそうになってだな。せっかくだから、その気持ちをカタチに残しておこうと、久々に絵日記書いた次第です。本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。


ちなみに、最初にご紹介したブログの内容に戻りますが、沖花工房は集客に悩んだことがありません。…というのも、NORTH時代は、NORTH公式のお絵かき掲示板に毎日のように投稿してた関係上、常に公式からリンクが貼られてるのも当然の状態だったので、それなりに人は来ていたし。Ω時代も、Ω絵描いてたらあれよあれよと人が集まってきたんでね。そこに力を注ぐことはしなかったかな。だから、人が来ないって心折れそうになったこともないのよ。そこは大丈夫。

どっちかっつーと、人を集めたいのはチェッカーさんの方だよ!(おお) もっとたくさんの人に知ってもらいたい。いろんな人に使ってほしい。きっとあなたの役に立つから。ホント。マジで。

と言いつつ、沖花が何かやってるか?というと、特に宣伝活動してるわけでもなく。周知に関しては、すでにご利用頂いてる方のRTに頼りっぱなしなところがあるのが現状…。ホント、いつも拡散ありがとうございます!!


とまぁ、若干脱線しつつ。最終的には、「沖花とチェッカーに関わる全ての人にありがとう」ということで。

以上、作品をきちんと公開し続けれるってすごいことだよなぁと、いろいろとサイトを巡りながら思った沖花でした。うん…(鍵部屋を眺めながら)(あと、ギャラリーで居るべき人が居らずぽっかり空いている余白を眺めながら)(どっちもちゃんと終わらせたいのー)

もう、うちひとりのための両腕じゃないんだよなぁ。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^