トップ絵日記 > ヒデΩさんお誕生日おめでとう!

■ 2012/11/10 (Sat)

ヒデΩさんお誕生日おめでとう!

ヒデさんお誕生日おめでとうございますー^^ ぱちぱち。

若干計画変更しつつ、今期のテーマは「世界樹の迷宮4」!! また沖花の趣味だよ!(お)

#計画変更…Ωの誕生日で一番間隔開くのは、11月ヒデさん~5月タカさんの間になるので、今回もう1回ちびずと一緒の絵を描いて、タカさんスタートに変えるつもりだったのよね。間隔開きすぎて、いつもヒデさんだけ絵が変わっちゃってるってのもあったし。しかし、描けども描けどもコスプレ絵しか出てこないので、今期は見送りとなりました!(おお) 今回は逃したけど、周期変えはいつかやろうと思ってます。はい。


世界樹の迷宮4とは

http://sq4.atlusnet.jp/

「世界樹の迷宮」シリーズの第4作。ジャンルはRPG。このゲームは5人パーティ制なので、沖花は冒険者たちにΩの名前をつけて、Ωが仲良く冒険している様子を妄想しながらゲームを楽しんでいるのだ!だ!(お)

ちなみに、このゲームが発売されたのは今年の7/5なんだけど、あんまりやってないから、これ書いてる時点でレベルは24、物語も第2大地までしか進んでないYO! ネタバレすんなYO!(お) あと、7月上旬に始めちゃったから、Ωの表記変更には対応してません。このゲームの中では「じゃ~んず」(※Ωの文字はこのゲームでは使えない)のままです。仕方ないね。


ダンサー:ヒデ

踊り子さんです。剣を両手に自慢の筋肉を晒して舞います(おお) 今回の絵、色ほとんど塗ってないんでわかりにくいけど、胸ガバです。ダンサーのキャラデザインがそうだから、そうなってるんだけど、まぁ、脱がせたかったという気持ちがあったことは否定しません(えー) いや、でも、見せたいと見たいでお互いの希望は一致してるじゃない? ねぇ?(訊かないでください)

自分のターンで斬って、仲間がダメージ食らったら反撃で斬って、仲間が攻撃したら追撃で斬って…って感じに、手数で勝負する物理アタッカーとして活躍してます。一応支援職なんで、踊って味方の体力や状態異常を毎ターン回復とかもできるよ。ずっとちょろちょろ動いてます。むっちゃ助かってます。

2012-11-10.png

どや。


まだ、チーム内のバランスが取れてなくて、しょっちゅうピンチに陥る5人なんだけどね(まぁ、世界樹は難易度高いですし。全滅してナンボですし) 次のタカさんを公開するときには、もう少し冒険が進んで、彼らも強くなってると思います。前作3のときは、「こいつら最強だ!」と思えるぐらいの強さとチームワークを見せつけた5人だからね! つらい時も支えあって乗り越えてきた。だから、今回もきっとゴールまで辿りつけると思うのです。その様子を、うちは、3DSの画面越しに見守るのです。

以上、視線ブラックホールに逆らえない沖花でした(お) リアルでこの衣装着られでもしたら、絶対視線が吸いこまれちゃうよね。うん、ガン見する自信あるわ←

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^