トップ絵日記 > 大昔のΩのプロフから絵を描いてみた

■ 2012/12/21 (Fri)

大昔のΩのプロフから絵を描いてみた

最近、Twitterでちょっと新ネタ描いてました。はじまりは、なんとなく見てた、大昔のΩ公式。Ωの歴史のページは2006年12月で止まってるから、たぶん、それ以前のΩの公式なんだと思う。

その大昔のΩ公式のプロフィールを見てたら、びびびっと来たので、ちょっと描いてみたのが↓の絵になります。

t2012-12-17.png

実は、この1枚目描いてる時点で、全員分が見えていましたw そのまま毎晩更新で続きます。

t2012-12-18.png

t2012-12-19.png

t2012-12-20.png

t2012-12-21.png

※文字の部分は、改行位置以外は大昔の公式にあったプロフィールページのまま(誤字含むw) 背景もそのままにしてあります。描いたのは絵の部分。

そして、本日、5人目し~ちゃんをもって完結しました! ぱちぱち。

普通にさくさく描いているけれど、うちも、当時のΩのことは知らないので、残されたプロフと、4年半前から今までのΩを元に描いただけです。うちがΩに惚れたのは2008年の5月で…

…! ああ…4年半、か…。



うちがΩに惚れたのは2008年5月の4周年ライブのときでした。あの日、うちは、Ωに光を見た。眩しいくらいの光。その場で「この人たちを描こう!」と心に決めていました。絵にするのは、うちにとって、最高の愛情表現ヽ(´ー`)ノ

そんな、うちにとって衝撃のライブだった4周年ライブですが。ライブ中に、4年間を振り返るシーンがありまして。そこで、うちは、彼らの背中にある、うちの知らない「4年間」の重さを知ったんです。本当なら、その4年分を何らかの形で埋めて、はじまりから愛したかったんだけど、それはできなかった。無理だった。だから、うちは、2008年5月からはじめることにしたんです。そして、この「4年」は、うちには到底敵わないものとして、残ることになりました。

気付けば、うちは、その4年以上の間、彼らを観続けていました。あの日ブラックボックスにしまった4年分以上の思い出を、うちはとっくに積み上げていたんです。…そう思ったら、この「4年半」がぐっと重くなってだなw 知らぬ間に、ずいぶんでっかいもんを抱えてたんだな、うちはw でも、今の4年半なら、うちでも抱えていられる。Ωと一緒にいた4年半だからね! 大事な大事な宝物です。

今回の家族ネタ絵は、今だから描けたんじゃないかと、ふと思ってみたり。実際、このページ自体は、とっくの昔に何度も目を通してるからね。それなのに、描きたいと思ったのは、どういうわけか、今週頭に見たときがはじめてだったんだよ。4年半もの思い出を積み重ねた今だからこそ、きっと、うちが敵わないと感じていた4年に挑めるようになったんじゃないかなぁ…なーんてね。



以上、今回の「Ω家族ネタ」がたいそう気に入った沖花でした(おお) また描くんじゃないかなぁw このネタも大事に育てよう。そうしよう。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^