トップ絵日記 > C.ChanΩさんお誕生日おめでとう!(更新しました)

■ 2013/05/15 (Wed)

C.ChanΩさんお誕生日おめでとう!(更新しました)

し~ちゃんお誕生日おめでとうございますー^^ ぱちぱち。

世界樹4ネタ、第3弾の今回はルーンマスターし~ちゃんです。ゲームについては前回語ったばかりなので、さくっと本編入ります。

ルーンマスター:し~ちゃん

うちのルンマスは前衛だ!!(おお) ルーンマスターは典型的魔法使い職。魔法による高火力を引き換えに、体力面に難ありという職業なんですが、うちのルンマスはそんなの関係ねぇと言わんばかりに、前列で剣を片手に魔法ぶっぱで戦います。じゃ~んずの火力担当。

#そんなの関係ねぇ…というのも、ギルドじゃ~んずには、敵の攻撃を封じるせいやさんがいて、飛んで来た攻撃を一手に引き受けるタカさんがいて、万が一食らっても回復支援特化のとしさんがいて、回復サポートもできるヒデさんがいる。まだ仲間にはできてないけれど、けいさんも火力重視でありながら仲間を守るくらいのスキルは伸ばすつもり。なので、防御面に弱くてもなんとかなったりするのです。そして、ルーンマスターが前列にいることで、同列にいるアタッカー兄弟にも属性強化の効果が付与されます。アタッカーの火力が増す事で、敵を早く殲滅させることができる、すなわち被ダメージも減る。…そんな感じで、ちゃんと、お互いの弱さをフォローしあいつつ、お互いの強さを引き延ばせるメンバー構成になってるのですよ(ドヤァ) 何度でも言うが、世界樹世界のΩはマジ最強だから。ってか、うちの中でΩはマジ最強だから(おお)

本来ならルーンマスターだけに、ルーン文字を書いて魔法を発動させるんでしょうけども。このし~ちゃんは、言葉を音に乗せて魔法発動させます。すなわち、歌って戦います。バラードでキラキラ氷魔法、アップテンポではじける雷魔法、ガンガンロックで燃える炎魔法。し~ちゃんは炎魔法が得意です。ステッキもマイクになってるのです。

2013-05-15.png

ロックします!(懐かしい)

本家のキャラグラフィックはこんな感じ。肩のあたりがどうなってるのかわからなくて大変だった(おお) どっかの錬金術師ではありませんが、絵を描くときも理解・分解・再構築をやってるようなもんなんで、理解ができてないとうまく先に進まないです。

さて、次は(これ更新してるの5/21なんで)約3週間後ですね。その時もまた、沖花の妄想話にお付き合いいただければと思います^^ ではでは。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^