トップ絵日記 > 戴冠式

■ 2013/05/23 (Thu)

戴冠式

2013-05-22a.jpg

先月終了宣言した「6人Ω強化期間」…まぁほとんど、けいさん強化期間だったわけですが、それの締めとして描いてた絵がこれになります。本当はもっと早く仕上げる予定だったんだけど、Ω界を揺るがす大事件入り込んじゃったから、すっ飛んじゃってて(おお) で、なんとか今完成しましたって感じ。

変な話かもしれないけれども、うちって自分の中にあるものしか描けないので、Ωを描くときも、一旦自分の中に取り込んで、複製を作り、その複製したものを動かして、その様子を描くってことをするんですよね。ちらっと描く程度だったら、かじる程度で吸収しとけばいいんですけど、Ωクラスとなるとそうもいかないのでw 「目標は3か月、3か月以内に6人全員を同じように扱えるようになるまで、『絵の中のけいさん』を育てあげるぞ、おぅ!」という、「強化期間」が始まったわけです。

てか、「6人全員同じように」と言っても、かたや数日、かたや5年ですからね。濃さが段違いで違うんですよ。うちも最初はこの濃度の差には困っちゃってねー。6人を1つにして描けなかったからねー。でも、4月の北海道シリーズが功を奏して、おかげさまで予想以上のスピードで目標達成できたんです^^ よかったよかった。これからも、随時調整は入ると思いますけど、まぁ、その辺はご本人に合わせて、なんとかやっていきますw 合わせるのはうちの方だ。

で、そんなけいさんを元に、派生して作られてるのが、ちびけいなので。ちびけいがハット(冠)を授かったということは、派生元であるけいさん共々、沖花ワールドに就任できましたよ定着しましたよ、という意味もありつつ。そんな絵です。うん、半分ぐらいは後付けだけど(えー)


ちびけいのデザインもけいさんカラーも(個人的に)決まったので、改めまして、「いっせーのーで、ちびじゃ~んずです!」

2013-05-22b.jpg

れっつ、もふもふ!!

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^