トップ絵日記 > Happy Birthday to ToshiΩ

■ 2014/06/10 (Tue)

Happy Birthday to ToshiΩ

としさんお誕生日おめでとうございまーす!

2014-06-10.jpg

大地の戦士JARNZΩグリーン! と、ちびとし、ちびとしこを描いてみました。ひつじなちびとしこに会えるのは6/10だけ!(おお)

ちびとしこ
ちびずがこっちの世界にやってきて2年目の6/10、1日限定でΩグリーンの大地と生命の力をほんの少しだけ手に入れたちびとしは、自分の体に生えた花から「ちびとしこ」を生み出しました。大地と生命の力がないと、ちびとしこはひつじとして居られないので、一緒に遊べるのは6/10の1日だけ。それ以外は鉢植えの植物になってます。一応ね、山中とか大自然に囲まれた環境に身を置けば、ちびとしの力がなくてもひつじのままで居られたんだけど、ちびとしこの「みんなのそばに居たい」という希望もあって、植物として1年過ごすことになったのですよ。

Ωグリーンは防御特化型の戦士です。 (今回描いてないですけども)持ってる武器も「盾状武器シェル」といって、主な用途は盾として仲間を守ること。盾は特定の範囲内で自由に飛ばすことができるんですが、自由に動きまわるメンバー全員の位置を把握し的確に盾を飛ばさなければならぬという、なかなかハードな役回りだったりします。ちなみに、防御特化型になったのは元リーダーだったからってのが強いです。うちの中では、リーダーって、仲間を守るイメージなんですよね。守って癒す、そんな力の持ち主。

#この辺の話は、前もしたような気もするので、蛇足なおまけ。シェルって名前の由来は亀の甲羅。としさんの旧日記でのアイコンがノコノコ(亀)だったから、亀の甲羅って固いし、じゃあそこから盾の名前を付けようかって、そう名付けたのよ。以上、言わなきゃわかんないであろう小ネタでした(おお)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^