トップ絵日記 > Happy Birthday to SeiyaΩ

■ 2014/08/13 (Wed)

Happy Birthday to SeiyaΩ

せいやさんお誕生日おめでとうございまーす! 名前の表記、全部大文字になっていないというミスに今更気付いた沖花です。でも、としさんのときから間違え続けてるから、もう仕方ないね。

2014-08-13.jpg

氷の戦士JARNZΩパープル! 氷使いです。冷やすの得意です。飲み物をキンキンに冷やしたりとか、余った食材を冷凍保存したりとか、クーラー代わりになってみたりとか、何かと便利な能力を持っています。そんな、一家に一人欲しいせいやさんですが(せいやさんは1人だけなので無理です)、れっきとした戦士なのです。「弓状武器アイシクル」を使って遠くの敵を打ち抜くことができますよ。戦う相手いないんで使う機会ないけれど。

そして、隣のちびせいやも、8/13限定でΩパープルの能力をちょっとだけ使えるようになってます。ちびせいやの能力は、毛がひんやりする能力です。夏の暑い時期にこの能力なので、今日のちびせいやは大人気! みんなにひっつかれます。ひんやりもふもふ気持ちいいって感じです。まぁ、最初はひんやりなんですけど、例によってほっとくと辺りを氷漬けにしはじめるので、ひっつくのもほどほどに。

ちなみに、今回のイラストは、氷の道を作ってその上を滑ることで高速移動しているΩパープル(+ちびせいや)という図になってるんですが。地味にこれ、勢いで滑ってるだけなので、自力で止まることができません(お) 止まらない♪ 誰も止められない~♪(SIX STARS)

以上、せいやさんを絵にすると、どうしてこんなにかわいくなってしまうのか、描いてる本人わかってない沖花でした。ラフの段階ではそうでもなかったんだけどなぁ…って、昨年も同じこと言ってた気がする(^p^)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^