トップ絵日記 > Happy Birthday to KeiΩ

■ 2014/10/22 (Wed)

Happy Birthday to KeiΩ

けいさんお誕生日おめでとうございまーす!

2014-10-22.jpg

水の戦士JARNZΩブルー! そして、たくさんのちびけいです。…ん? たくさん??

というのも、お兄ちゃんの誕生日の日限定でちびに起こる不思議現象、ちびけいの場合は「ゼリー化する」という設定になってます。もふんもふんがぷるんぷるんに変わります。で、衝撃で分裂します(その場でジャンプするだけでOK) 分裂するとそれぞれが意志を持った個体となります。だから、ちびけいがたくさんいる。

#ゼリー化ということで毛を半透明にすることも考えたんですが、そうするとパンツ履かせないといけなくなるので(お)、不透明ってことにしました。ちびたちはひつじだから、パンツなんか普段はいてないよ。

お兄ちゃんの方は、イメージカラーが青系ってことで、水属性になりました(てか、結局のところ、水色なのか青なのかどっちなんだ←) 武器は巨大六方手裏剣の「サイクロン」。斬ることも飛ばすことも盾にもできるんで、結構万能。あと、カナヅチなけいさんのために、水上を移動するための乗り物にもなります。サイクロンは大型で小回りが利かず扱いにくい子だったりするんですが、Ωブルーが操る水はコントロールがよく効くのでこっちは支援に最適。うまく使い分ければいろいろできるんじゃないかなぁ…といった感じに、設定だけは考えてるんですが、あんまり描くことないから、なかなか設定が固まらない(お) 描けば描くほどうちに定着していくからねぇ。

絵の中のけいさんも、ちびけいも、作り出して1年半かぁ。どっちも面白い育ち方してるなぁってのが、うちの印象w まぁ、外しすぎてるわけじゃないし(作者であるうちの思考回路としょっちゅう混線しちゃうという困ったところはあったりするけど←)、今の方向で悪くないと思ってるから。あとは、一緒に歩いた距離がモノを言う状態だと思うんで、これからもよろしくお願いします(おお)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^