トップ絵日記 > Happy Birthday to TAKA

■ 2015/05/14 (Thu)

Happy Birthday to TAKA

※ごめんなさい、日付詐称してます><

只今、5/14の76:00です(白目) タカさん、お誕生日おめでとうございまーす!(おお)

今年の誕生日絵はポケモンネタです。ちびずが「ポケットモンスター オメガルビー」の世界をポケモンとして冒険する…という脳内設定でポケモンを楽しんでるんですが、それにお兄ちゃんが巻き込まれたカタチになります。まぁ、といっても、ゲームの中にお兄ちゃんは出てこないので、番外編的なポジションです。この辺の話は、また別記事に書きます。例によって、誕生日とは全く関係ない絵となりますが、ご了承くださいまし。

2015-05-14.jpg

*クチート

本家>http://www.pokemon.jp/zukan/detail/303.html

正面はかわいいんだけど、後ろから見るとポニーテール部分がなかなか怖いことになってるポケモン。後頭部の口はツノが変形してできたものらしいです。でも、噛み付いたり、飲み込んだりできるので、ただの見かけ倒しではないみたいです。後ろの口でも歌えるなら、1人でハモれて便利そう。

袴履いてるようなデザインなので、タカさんのコスプレも武士風にしてみました。もちろん大きな口も頭に付けてますw

ちなみに、ちびタカがクチートになったのは、バランス調整が主な理由です^^; フェアリータイプのイメージカラーがピンクだから、ま、いいんじゃないかなっ!とか言い訳しつつ。実際のところ、なかなか使い勝手のいいポケモンで、ものすごく重宝してます。おかげで、後から仲間になった方なのに一番育ってるというねw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^