トップ絵日記 > Happy Birthday to TOSHIΩ

■ 2015/06/10 (Wed)

Happy Birthday to TOSHIΩ

としさん、お誕生日おめでとうございまーす!

2015-06-10.jpg

*フライゴン

本家>http://www.pokemon.jp/zukan/detail/330.html

ちびぽけの中ではナックラー止まりだったけども、ゲーム内ではビブラーバを経てフライゴンまで進化してました。一応、最終進化状態でイラストにしてるので、この絵でもフライゴンです(ナックラーとしさんも、それはそれで、かわいい感じになりそうだけどねw) 今まで、フライゴンちびとしを描いたことなかったんで、デザインの方向性はこの絵を描く前に考えて決めました。赤いゴーグルがチャームポイント☆

タイプは最初はじめんのみですが、進化するとドラゴンが追加されます。虫っぽい見た目だけど、虫じゃなくてドラゴンです。モデルはウスバカゲロウ(アリジゴク)ってことで、虫なんですけどね。でも、ドラゴンです。ドラゴンということで、なんだか強そうな感じがするけども、実際パラメータ的には強い方ではあるんだけども、他のドラゴンポケモンに比べると………………ま、愛さえあればなんとかなるよね!(おお)

#ちびぽけはストーリークリアすることが目標なので、パーティ内でバランス取れてれば問題ないし、実際、不自由してないので大丈夫なのですよ。ドラゴンタイプの名に恥じない活躍ぷりっす。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^